bijin
RSS | ATOM | SEARCH
2016年7月のブルームボックスの中身紹介

JUGEMテーマ:気になるコスメ


今日は2016年ブルームボックスの中身紹介です。

yukio-726 001.JPG



今月はですね、ボディに特化した物が多かったな〜と言う印象です。そして現品、美白マスク、ダイエット補助サプリありとなかなかバラエティに富み、面白かったです。しかしながら自分が使えるモノが少なかったのもまた事実。

と言う訳で、早速今月の中身にまいりたいと思います。


先ずはこれ、クナイプのボディウォッシュ ホワイトハイビスカスの香り、200mlー1000円の現品です。

yukio-726 003.JPG


これはですね、ムースタイプの泡が出てきまして、その泡でもって身体を洗うと言った商品なんですが、実は成分見てビックリしました。えと、これ成分。

yukio-726 005.JPG


ラウレス硫酸Naと言う安い洗浄成分使用されております。こんな安い成分使用で、このお値段?!しかも、これで身体を洗うの?とちょっと驚いたんで、クチコミを見ました。

そしたらですね、なかなか弾力のある濃い泡らしいです、ほんで香りがけっこう長く続き、洗った後のお肌はけっこうシットリするらしいです。

yukio-726 006.JPG


へえ〜と思ったんで、ちょっと泡を手に出して試してみました。確かに弾力のある泡で消えません。たぶん身体を洗うのも1回手に出した泡で十分洗えるのではないでしょうか?

ただ、私はこれ使いませんね。実家へでも持って行って、皆で使いたいと思います。

yukio-726 007.JPG



そして次がこれ。トッカのボディケアスクラブ30g。現品は200mlで3500円の商品です。

yukio-726 010.JPG


えと、これはシュガースクラブになっておりまして、風呂場などで気になる箇所をスクラブすると言うヤツです。で、下の写真見たらジュリエッタの香りとありますな?

yukio-726 011.JPG


ジュリエッタの香りって何やねん?と調べましたら、チューリップとグリーンアップルの香りらしいです。ふ〜んって感じです。

このトッカは過去にも何回か?我が家には届いておるのですが、これ使用後がねけっこうヌルつくんですよ。残念ながら私好みの使用感ではないのです。なので、これも誰かへのプレゼントになりますな。


んで、次はこれ富士フィルムの飲む食べる私のサプリ5包。現品は90粒で1350円の商品です。

yukio-726 012.JPG


まずはこれが何か?と言いますと、サラシア配合されておりますんで糖の吸収を抑えるサプリになります。食べるぞ〜の前に飲むやつね。でまあ、それは良いんやけど、何?この大きな袋。

yukio-726 013.JPG


そして中身は、一袋にわずか3粒こんだけ。

しかもハート型・・・・。

yukio-726 015.JPG


ハート型はどうこう言わんけど、お前〜こんな過剰包装すんな!一袋に15粒全部入れろ、と私は思いました。富士フィルムってイマイチ好かんブランドやわ。← あくまで個人的意見です・・・・。

そして現在の私には無用の商品でありますんで、これも誰かにプレゼントする事になると思います。



気を取り直して、次がこれ。トランシーノ薬用ホワイトニングフェイシャルマスク1枚。現品は4枚入りで1800円の商品になるので、こちらは1枚450円です。

yukio-726 016.JPG


これね美白マスクなんですがトラネキサム酸が入ってます。そういうとこが良いな〜と。

yukio-726 017.JPG


アルブチンとかって全然あきませんからね。

これは、ちょっと使ってみようと思いましたよ。コンパクトなサイズも好感度アップです。

yukio-726 019.JPG


あとですね、トランシーノさんはこんな美白クリームもセットされておりました。こういうとこも好感度アップだにゃ。

yukio-726 025.JPG



そして最後がこれ。リッチモイストセット シャンプーとヘアマスクのサンプルセット。現品はシャンプーが500mlで900円、そしてマスクが220gで900円の商品です。

yukio-726 020.JPG


このシャンプーはですね、成分を見てビックリ。ラウリルとラウレスが入っていません。それだけでもスゴイ。これが成分表記の部分ね。見にくい写真ですいません。

yukio-726 022.JPG


とりあえず使ってみようと思いましたね。

内容的にはノンシリコンでマスクのほうは香水のように香りが変化するらしいです。これは、ちょっと楽しみだな〜。

yukio-726 023.JPG



そして最後がいつもの動画です。




こんな感じで、いろいろ入っておったんですが、自分では使わない商品も多くありましたんで、何と言うかビミョーな感じではあったんですが、まあ内容的には満足出来るものでした。また来月が楽しみです。


そして過去のブルームボックスの中身が気になった方は、こちらから。

過去のブルームボックスの中身

 

author:ぱぴねん, category:ブルームボックス, 12:12
comments(3), trackbacks(0), - -
ライースリペアのトライアルよう考えられてるわ

JUGEMテーマ:気になるコスメ


今日はライースリペア トライアルキット1750円のご紹介です。えと、これが実物のライース トライアルです。

yukio0725 004.JPG


これで1750円ってのは実はちょっとビックリしたんですが、でも内容等いろいろ見て実際に使ってみますと、あ〜なるほ どさすがによう考えて作られてるわと、思いましたね。そういう意味では、ライースリペアに郷味を持ってられた方、今日の記事は必見であります。

では、参ります。

先ずね、こちらのトライアル ライースリペアさんは6月にネットで化粧品を販売されてる企業さんが集まる展覧会みたいなのありまして、それに行ってお会いしたブランドさんです。

papinen0530 035.JPG


でまあ、私常日頃から偉そうにしておるんで、ライースリペアさんに対しても偉そうに言いました。トライアルを下さいみたいな、えらい物言いやったんですが、そのような物言いに怯みもせずにライースリペアさん「ありがとうございます」と言われました。いえ、こちらこそありがとうございます、あんな偉そうな私にトライアルとアトピクリームを送って下さって・・・。

ほんで紹介も今頃になって本当にすいません。この場を借りてお礼とお詫びいたします。

と言う訳で、早速ライースリペアのトライアルの紹介に参りますと、まずは私送られてきたトライアルの中身とお値段を見てビックリいたしました。

何?このパンフの山・・・・。

yukio0725 005.JPG


あのなあ1750円はトライアルのお値段やろ?やのにこんなにパンフがあったら消費者はいったい何にお金を出しているのか分からなくなります。このパンフのためにお金を出してるんか?みたいな。

しかもやな、今はエコ導入で、けっこういろんなブランドさんが、包装やらパンフやらと言った余計なモノを排除されてます。またはリユース出来るふうに考えられてる。それやのに、何?これ?!先ずは、この山のようなパンフについてもちっと考慮していただきたい。資源は大切に使って欲しいと言う事です。

ほんで、中身のトライアルは言うたら、これ。

yukio0725 008.JPG


何これ?こんな端っこにトライアルの大切な中身が追いやられ・・・みたいな印象ですわ。

ってかさ、わざわざこんな大きな箱に入れなくとも送る事の出来るトライアルやん?これ。もっと小さくして軽量化したら送料ももっと安くなるんとちゃうん?と、私の正直な感想です。(ほんで、もっと安くして欲しいわ。)

で実際の中身を書きますとこれ。

yukio0725 009.JPG


化粧水 20ml
美容液 8ml
クリーム 5g

まあ、何と言うか化粧水が出来れば30mlは欲しいところやな・・・美容液とクリームも出来ればもちっと・・・と思います。つまり、もちっとお得感が欲しい。

んで成分のほうも見たんですが、これが意外でね。

私成分を見まして、なかなか上手く考えて作られてるな〜思いました。

yukio0725 007.JPG


上の写真の一番上がメインアイテムの化粧水の成分で、なんちゅうか全体的に普通の保湿成分です。

1,3ブチレングリコールは抗菌作用のある保湿成分、ジプロピレングリコールは保湿、乳化、殺菌、トリメチルグリシンも保湿、アクリル酸はポリマーかな、メタクリル酸アルキル共重合体は乳化剤?ペーハー調整剤も入ってるね。

そう、つまり成分的にはどこのブランドさんでも普通に使用されてる成分が多い。そう、そんな普通の成分に入ってるのがライースリペアが開発したライスパワーエキスNo.11。

yukio0725 014.JPG


ここでの最大のポイントはライスパワーエキスNo.11です。

このライスパワーエキスNo.11についてサクッと説明しますと、発酵成分の組み合わせで生まれたもんでして、水分保持能を改善する効果があるそうです。

あ〜これちょっと分かるな〜思いました。

発酵成分ってのは非常に独特でして、通常の保湿成分とはまた違ったとこで水分保持したり、肌を柔らかくしたりするからね。また発酵成分の組み合わせで相乗効果も生まれたりします。

そういう意味で、他の成分がシンプルな分、ライスパワーエキスNo.11の効果がより実感出来るふうになってるな〜と。このへん非常に上手く考えて作られてるな〜と思いました。使ってみるのが、ある意味楽しみになったと言うのも本音ですわ。

では、まずはメインアイテムの化粧水の実物を。

yukio0725 018.JPG


これね、先ずは容器から出しにくかったです。

トロミ系のテクスチャーなんでね、出にくいんですよ。振って振ってようやく出るみたいな。んでトロミのテクスチャーなんですが、変わってますよ。水みたいなトロミ系。これってライスパワーエキスNo.11のせいで、こういうトロミが出てるんかな?まあヒアルロン酸も入ってるんやけど・・・みたいな印象です。

んでカミツレの良い香りが、そこはかとなくします。

あんましキツイよりは、これぐらいが良いかと個人的には思いますな。


んで、これが美容液。

yukio0725 019.JPG


美容液はまあ普通の美容液らしいテクスチャーだな。ゆる〜いテクスチャーで馴染みがええですわ。ほんで同じくほんのりと良い香り。


そして、こちらがクリーム。

yukio0725 020.JPG

写真ではペターって感じしますが、クリームも柔らかいテクスチャーで伸びもよく軽い。んで香りがクリームに行くほどはっきりと分かります。

えと、こちらがライースリペア トライアルの動画になります。よりトライアルの大きさや中身のテクスチャーが分かる動画となっておりますんで、興味の出た方はのぞかれてみてください。





では、ここで実際に私が使ってみた感想を。

先ず思ったのは、使いやすい。

どのアイテムも軽くてベタつかず、なのでとても使いやすい。ベターとなる夏場もこの軽さであれば問題なく使えますわ。ほんでね、ライスパワーエキスNo.11の効果ってのを感じます。

何と言うかね、これ確かに保湿よりも水分保持ですわ。保湿言うたら、肌に潤いって感じしますやん?でも潤いってよりは水分が増えたって感じがする。あ〜それでかな、今書いてて思ったけど、なんか肌がふんわりとなった気がします。つまりしぼんで細かいしわになってたんが無くなった。

これねライスパワーエキスNo.11の水分保持力が大きい思います。だってよ、他の成分がたいした成分とちゃうし。

それに、ここんとこ暑くてスキンケアもほとんど出来てなかったからね、余計に感じるんや思います。

yukio0725 017.JPG


ほんで、たまにはこんなんもエエな〜思いましたわ。

やっぱ、ちゃんと使い心地等を考えて作られてる化粧品はちゃいます。使いやすいし、ベタつかず浸透するし。成分的に見ても悪いもんは入ってないし。また、ライスパワーエキスNo.11は発酵の組み合わせで作られてるから、これ発酵化粧品と言ってもいいと思います。

発酵化粧品ってのはいろいろありますが、ブランドさんによってけっこう特殊で独特やからね。そういう意味では発酵化粧品の好きな方にもおすすめ。この水分保持力ってのはけっこう独特です。

あ〜そういや発酵化粧品ってのはけっこう高いよね?やっぱ独自成分ってのはけっこうお金かかるんやろうな、と今思いました。そう考えたら、トライアルの1750円ってのも妥当なとこなのかもしれん。

yukio0725 010.JPG


と言う訳で、最初はあんまり良い印象を持たなかったライースリペアのトライアルなんですが、いろいろと見ていきますと実にいろんな事が分かってきましてね、自分がこういうトライアルを敬遠してただけに、けっこうへえ〜って部分が多かったです。

なので、私と同じようにこの手のトライアルを敬遠してた方に使っていただきたい。へえ〜って思いますよ。

あと、自然派系の化粧品が好きな方ね。自然派系っていつも書くけど成分重視のあまり使い心地とか置いてけぼりの部分あるやん?精製水に保湿成分入れただけの化粧水それに自然のオイルだけ、ってのは肌にはええけど、攻めのケアって部分ではやっぱ劣ります。

たまにはライースリペアみたいなんを使って、お肌に攻めのケアを。

どうぞライースリペアのトライアルに興味の出た方は、こちらから。

世界で唯一認可されたライスパワーNo.11の薬用コスメ
ライスパワーショップ

 
author:ぱぴねん, category:化粧品トライアル, 14:59
comments(0), trackbacks(0), - -
ミネラルファンデーション人気記事ランキング
JUGEMテーマ:ランキング


今日はファンデーションの人気記事ランキングのご紹介です。

寒いですね〜。

しかし紫外線はあるし、お肌に優しいアイテム使いたいし・・・・そんな方におすすめするミネラルファンデーションの人気記事ランキングです。ミネラルファンデーションを買う時の参考になさって下さい。


第1位 エトヴォスのナイトミネラルファンデーションは他社には無いすごさがある

エトヴォス2

個人的にも非常におすすめのエトヴォスです。何と言っても現品ブラシがセットされてるうえに使いやすい。しかも、ミネラルファンデーションだけでなく、下地機能を持つナイトミネラルファンデーションも付いている。また、これがお肌に密着して、キレイに魅せてくれる。個人的にも、おすすめです。






第2位 フルフリフリフラのミネラルファンデーションはカバー力と崩れにくさがポイント

フルフリさんはお試しサイズ167円とか言うミネラルファンデーションがあるのが魅力。何色か?あるので、自分に合いそうな色を2〜3色選んでお試し出来るのがポイント。しかもメール便対応。ちなみにフルフリさんのミネラルファンデーションのポイントはカバー力と崩れにくさです。カバー力と崩れにくさ重視の方はお試しされてみてください。






第3位 レイチェルワインのトライアルは容器も可愛いし中身の小物も充実

IMG_6019.JPG

レイチェルワインのミネラルファンデーションも人気。何と言っても見た目が一番可愛い。そして、ブラシに含ますようにトレーも付いて来る。ちょっと珍しいな。んでミネラルファンデーションは2色。仕上げのホワイトのキラキラも付いて来る。なかなか使えるレイチェルワインです。







第4位 24hコスメのパウダーファンデーションが試せるトライアルセット

こちらは24hコスメのパウダーファンデーションのトライアル。UVベースローションなるモノもセットされているお得なトライアル。お値段が2480円とちょっとお高く感じますが内容的には充実してますし、何よりもパウダータイプのミネラルファンデーションが試せるってのは他社にないポイントと思います。パウダータイプが使いやすいと言う方にはおすすめです。





第5位 AJPのワイルドシルクパウダーはまじスキンケアしてくれるパウダー

yukio945 052.JPG

個人的に大好きなAJPさんのワイルドシルクパウダーです。ここのパウダーは通常のシルクではなく天然のお蚕さんを使ってはります。そのせいか、ちょっとニオイがします。でも慣れたら問題もないし。で使用感は、もうちゃんと肌にのってるの?ってぐらいナチュラルです。そして軽い。肌に全く負担がない!本当にお肌に自然なものを求められてる方におすすめです。






第6位 24hスティックファンデーションはカバー力とSPFの高さがポイント

24hスティックファンデーションです。24hコスメのファンデーションも非常に優秀です。へんなモン全く入ってません。色のついた粉やらをミツロウで固めたみたいな、本当にシンプルなやつです。またミツロウで固めてあるので、乾燥肌さんにはおすすめ。ミネラルファンデーションを使ってみたが、自分にはどうも粉っぽいと言う方におすすめします。






第7位 ベアミネラル レディファンデーション恐ろしいほどの密着力

yukio2 027.JPG

密着力重視の方には、レディファンデーションがおすすめ。恐ろしいほどにお肌にピターっと密着します。しかも成分がいい。持ち運び出来るコンパクトも会社勤めの方にはおすすめ。






第8位 乾燥させずに密着させる技術アルマードのモイストファンデーション

ちょっとお高いですが個人的にも大好きなアルマードのモイストファンデーションです。リキッドタイプでとにかく密着力がすごくて崩れにくい、しかも軽い。ファンデーションに密着力と紫外線防止効果を求めてられる方におすすめいたします。







第9位 エトヴォスのミネラルUVパウダーはSPF50 PA++++紫外線防御数値が恐ろしく高いよ

IMG_4173.JPG

紫外線防止を重視したい方にはエトヴォスのミネラルUVパウダーがおすすめ。紫外線防数値50はかなり高いです。しかし、あくまでもパウダーなんで、小まめなケアも必要。お肌に優しいを重視かつ日焼予防したい方におすすめです。毎年、夏場限定のアイテムでして今年はまた可愛い容器になってます。売り切れ必至なんで、欲しい方はお早めに。





第10位 マキアレイベル透明感ベースメイクセットが2990円超安いじゃん

これねキャンペーンの時のお値段なんで今現在はこのセットは3990円です。それでも安い、ルーセントパウダーも良いのは高いからね。スーパーへの買い物程度やったらルーセントパウダーだけで十分ですわ。フルメイクでばっちりきめたい時はファンデーションとの併用で。なかなか美しく仕上がります。









 

author:ぱぴねん, category:人気記事ランキング, 13:26
comments(1), trackbacks(0), - -
アンティアンの1週間楽しめるバスソルト1697円はちょっと良いよ

JUGEMテーマ:気になるコスメ


今日はアンティアンさんの1週間楽しめるバスソルト1697円のご紹介です。えと、実物がこちらになります。こんな感じで届きました。

yukio0719 028.JPG


えと、実はですね、これ届いてちょっとビックリしました。なんでか?言いますと、これモニター応募されてたんですが、あんまり詳しく見ておらずで・・・・まあアンティアンさんやったんで応募したんすよ。んで届いたのが上の写真のヤツやってね。

バスソルトのお試し7種類やから、もっと簡単なセットや思ってたんですよ。そしたら、こんな可愛いボトルに入ったんが来たから、けっこうテンションあがりましたわ。

yukio0719 042.JPG


では、まずはアンティアンについてサクッと説明しますと、苛性ソーダ、油、水で本当の無添加石鹸を作って販売されてるブランドさんです。でまあ、無添加の手作り石鹸を作って販売されてるだけあって、石鹸以外の商品もはっきり言って全部無添加です。

例えば、リンスはハーブを漬け込んだビネガーやし、スキン&ヘアケアはオイル、化粧水は精製水に保湿成分と精油を混ぜただけのもん、ほんで今日ご紹介するバスソルトも、もちろん無添加。そういう意味でとても信頼出来るブランドさんです。

では、ついでなんで今日のバスソルトの成分を。

7種類ある中の一つ、Coolの成分です。

yukio0719 038.JPG


ヒマラヤ岩塩に、ホホバ油、ローズマリー、ユーカリ、サイプレス、ペパーミントと言った成分。誰が見ても無添加、余計なモノは一切入っていないと言う内容です。

他の6種類も、基材であるヒマラヤ岩塩とホホバ油に違う香りをつけただけ、なんでね。つまり7種類とも完全無添加バスソルトです。

yukio0719 031.JPG


通常はね、こんな感じで7種類もあったら着色して見た目で分かりやすくするんですが、さすが こういうとこアンティアンさんなんで自然なままのヒマラヤ岩塩を使用なんやなぁ思います。

んで7種類をいちおう全部書きますと、

ハッピー
ラベンダーハニー
クール
リラックス
ロマンティック
リフレッシュ
グッドスリープ

使用されてる精油が全部違うんでね、どんな精油が使用されてるんか?詳しく知りたい方は、アンティアンさんのHPをのぞいていただければ?と思います。あと、こちらが動画になります。どうぞ興味の出た方はのぞかれてみて下さい。





動画でもご紹介してるんですが、実際の中身のバスソルトの写真を。

これフタを開けたとこね。

yukio0719 036.JPG


ねじ式のフタです。(ねじ式言うと、つげ義春を思い出しますが、すっ飛ばしていきます。)なんかな〜こういうねじ式のフタってのが、またええわ〜と思います。なんでやろな?

で、中身。

yukio0719 037.JPG


まあ、普通の岩塩ですわ。

ただ、色がピンク色なんで、やっぱそこはちょっと高級感ありますな。

で、このボトルの中身1ビン30gをバスタブに投入して入浴するんですが、風呂釜を傷めないか?と言った心配ある思います。何せ塩やから。

yukio0719 032.JPG


はっきり書きますが、んなもん、ぜ〜んぜん大丈夫。

私ね、金魚を飼ってましてね、金魚って具合が悪くなると塩水浴ってのをするんですよ。その塩の量と来たら10リットルの水に50gの塩の量です。もう30リットルなんかの水の量やったら150gの塩を入れるんですよ。そんな塩の量を入れて、ろ過機をガンガン動かしててもどこもサビないし壊れない。はっきり言って評価の悪いジェックスと言うメーカーのなんですが全く大丈夫。

家庭用のお風呂って200リットルぐらいやん?アンティアンのバスソルト30g程度入れたかて、んなもん何の支障もないわ。それに、こんな少量の塩、お湯を舐めても塩味すらせんよ。

ではここで、私が実際に試した感想を、試したのはCoolです。

yukio0719 035.JPG


まずは香りが素晴らしいです。

アンティアンさんの精油って個人的にすごく信頼してるんですよ。何でか?言いますと、アンティアンさんのラベンダー化粧水って使いはった事あります?

あのラベンダー化粧水ね普通の精製水に保湿成分とラベンダーの精油を入れただけのもんなんですよ。それやのに素晴らしく潤うねん。せやから最初は保湿成分に秘密があるんか?と思ってたんですが、ちゃうかってん。ラベンダーの精油やってん。

精油ってのは質が良くなると本当に薬みたいな働きをも持つんや思います。そう、せやから化粧水に1滴入れるだけで、本当に潤う素晴らしい化粧水が出来上がる。せやねん、せやからアンティアンの他の製油も信頼してまうねん。実際に素晴らしい香りやし。


yukio0719 043.JPG


香りもね、いろいろ試して慣れてきますと、質がええとか分かってきます。私個人としましては、質のええ香りってのは、誇り高いピシ、キリっとした部分ある思いますわ。

んで、あとホホバ油が入ってるんで、お肌全体がシットリとしますな。バスタブにオイルを入れますと、ぬるつくんで個人的にはあんまり好まないんですが、このアンティアンのバスソルト程度のオイルやったらOKです。

あとヒマラヤ岩塩も、けっこうすぐに溶けます。

yukio0719 034.JPG


そうやな5分〜10分程度かな。

ほんで、塩を入れるとようぬくもるんでね。今ぐらいの暑い時やったらクーラーで身体冷えるさかい、逆にバスソルト入れてよう温もらはったらエエ思いますわ。

で、このアンティアンの1週間お試しバスソルトね、お値段は1697円。これね、ある意味安い思いますわ。

yukio0719 039.JPG


今ぱ〜っと数えたんですが精油ね12種類使用されてます。アンティアンさんのラベンダーの精油が10mlで3000円なんですよ。(まあ質がええからね、お値段もそれなりなんす。)そんな質のええ精油が12種類も使用されてるからね、お値段かなりする思います。

せやから、これ自分で作ったらお金かなりかかるで、それによう使う精油と使わない精油ってのは絶対に出てくるからね。精油ってのは沢山持ってても結局は使いこなせません。せいぜい2〜3種類やから。

そういう意味で、このアンティアンの7種類が試せるバスソルトはお買い得や思います。

いろんな香りのが7種類も試せるんやもん。

yukio0719 044.JPG


また、この可愛い容器は超使える。

私、届いたこれ見て、プレゼントとかに最適やな〜思ったもん。例えば親戚の女子がいっぱい集まる時とかに持っていってもええし、女子会の時に皆に1個づつ配るのもええ。無添加のバスソルトで質のいい精油が使われてる、なんて事も加えて話すとさらに場盛り上がるでしょう。

いらんと言う人はいませんで。

と言う訳で興味の出た方は、こちらからアンティアンさんをのぞかれてみて下さい。

アンティアンのアロマバスソルトお試しセット1週間


こっちはアンティアンさんのトップへ行くリンクです。
乾燥肌・敏感肌・アトピー肌にも優しい無添加手作り石鹸・無添加化粧品【麻布十番アンティアン】



 
author:ぱぴねん, category:無添加手作り石けんアンティアン, 15:36
comments(0), trackbacks(0), - -
冬瓜を使ったひんやりスイーツのレシピ

JUGEMテーマ:手作りお菓子


今日は冬瓜を使ったひんやりスイーツのレシピのご紹介です。

yukio0719 017.JPG


先週は検査がつまっており、ブログをけっこうお休みしてしまいました。すいません・・・。

検査の方は大腸内視鏡検査で、ちゃ〜んとポリープも見つかりまして、9月1日に入院して切除する事が決まりました。でも、入院は2泊3日程度やし、ただのポリープなんで大丈夫そうです。9月の入院まで、ブログのほうは書けると思いますんで、またのぞきに来てやっていただければと思います。

では、今日の冬瓜を使ったスイーツいきます。

冬瓜はですね火を通しますと、つるり、とろり となって本当に美味しいんです。甘いシロップに漬けて食べたり フルーツポンチにしたりと本当にいろいろと使えます。野菜なんでフルーツみたいにカロリーも高くないと思うし、是非いろいろとお試し下さい。

今日はサイダーに白玉だんごと冬瓜を入れてスイーツにしてみました。

yukio0719 010.JPG


では、作っていきます。

まずは冬瓜は皮をむいて、わたをとり、一口大に切って電子レンジで10〜15分チンします。透明になり、食べてみて柔らかくなってたらokです。

this1.jpg


こんな感じね。

yukio0719 008.JPG



そして白玉も作る。安い上新粉で十分やから。

yukio0719 007.JPG


出来た白玉だんごがこれ。

yukio0719 009.JPG


あとは順番に器に盛り付けていくだけ。

冬瓜と白玉だんごを盛り付けて、

yukio0719 012.JPG



サイダーを注ぐ。

yukio0719 013.JPG



出来上がり。

yukio0719 020.JPG


甘さが足りない時はお砂糖を足す、またはフルーツをプラスしても美味しいです。また自分で甘いシロップを作ってもOK。甘くないとこが大人のおやつって感じです。

で、せっかく上新粉を買ったので、もう一品。

yukio0719 024.JPG


こちらは甘酒に白玉だんごを入れたものです。

最近は夏場も甘酒売ってるし、冷たく冷やした甘酒もまた美味しい。そんな冷たい甘酒に白玉だんごを入れただけなんですが、これもまた美味しい。是非、お試しされてみて下さい。

 
author:ぱぴねん, category:手作り和のお菓子, 13:24
comments(0), trackbacks(0), - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...