bijin
RSS | ATOM | SEARCH
美肌には人参スムージー何てすごい威力なんや


こちら、過去記事なんですが人参スムージーは本当にお肌がキレイになります、あとね我が家の男子はこの人参スムージーのお陰で手にあった小さいイボみたいなんも無くなりました、スゴイです。

で、最近はパイナップル1/4、バナナ2本、キウイ1個、人参半分でスムージー作ってます。このレシピもなかなか飲みやすいです。どうぞ美肌作りに人参スムージーおすすめです、参考になさって下さい。


今日は人参スムージーのご紹介です。これ実物の私が飲んでる人参スムージーね。

yukio1221 057.JPG


えと、この病気になってから、我が家の男子が 人参がすごいええらしいってのをどこかで知ったらしく、毎日毎日 人参スムージーを飲まされている私なんですが、この人参スムージーを飲みだしてから、何とお肌の調子がもんすごく良くなりましてね。

最初は、人参スムージーってごわごわしてるし、その上他の野菜も入ってるし(見た目も悪いし)もう拷問か?!

みたいに飲みにくくてですね・・・・しかし、せっかく作ってくれるもんをムゲにする事も出来ず、「おえ・・・」みたいな感じで飲んでたんですが、これが1週間ほど飲みますと、お肌の調子がとても良くなりましてね。何と言うか、お肌が明るくそしてキメも細かくなりましてね。

いや、もうマジ吃驚しました。

下手な美容ドリンクより効くやん?と正直思いましたよ。

でまあ、あまりにも良いんで人参の効果についてちょっと調べてみますと、やはり美白、美肌効果ありましてサクっと説明しますと、βカロチンは体内でレチノールに変わるんですな。レチノールと言いますと細胞修復効果!

ついでに、お肌の免疫力アップ、皮脂の分泌が正常になる。またβカロチンと言うと抗酸化作用やんか?シミや日焼けも防いでくれる。また身体を温める効果もあるので免疫力アップ、血行促進。おまけに腸内環境の善玉菌を増やしてくれるから便秘にも効く。そしてデトックス効果まであるときたよ。

yukio1221 055.JPG


すごいよ人参。

飲んですぐに分かる効果に私はほんまに吃驚したよ。食品から摂取する栄養ってのはサプリ類とは本当に比べモンにならんです。

しかし、これが・・けっこう飲みにくい。何と言うか繊維質が多くてモサモサする上に、小松菜とかの野菜を入れるとさらに飲みにくさはレベルアップ。

そこで試行錯誤して飲みやすく改良したんが、このレシピ。

洋ニンジン1本
バナナ1本
ミカン小 4個(大なら2個ぐらい)
和ニンジン 少量

yukio1221 041.JPG


このレシピはとても飲みやすいレシピです。かなり、おすすめなんですが、しかし硬い人参がスムージーに出来るんか?と思われる方おられますな?

大丈夫です。

こんなふうに乱切りにしたら問題なくスムージーになります。

yukio1221 046.JPG



もうすぐ正月も近いんで和人参も使うんですが和人参はけっこう硬いので、さらに小さく乱切りするのがおすすめです。(しかし見た目は洋人参の乱切りとほとんど変わらんな)

yukio1221 050.JPG



あとの果物はいつもどうり。

yukio1221 052.JPG



問題なくスムージーになります。

yukio1221 053.JPG



まあ、ちょっと長めにミキサー君に働いてもらうほうがエエとは思います。そして出来上がりが、これ。オレンジ色が元気パワーをもくれそうに輝いています。(これがね小松菜とか入れると緑色になるからね、途端に飲む気力が失せるねん。なので緑色の野菜はあんまり入れんほうがええかな、思います)

yukio1221 055.JPG


それでも飲みづらいって方はハチミツがおすすめ。スムージーに混ぜるのもええけど、私はハチミツを舐めながら人参スムージーを飲むのが好きです。

yukio1221 058.JPG


お金をかけずに美肌を維持するには人参スムージーおすすめです。どうぞ人参スムージーお試し下さい。


 
author:ぱぴねん, category:手作り料理レシピ, 16:33
comments(2), trackbacks(0), - -
いかスモークを使った簡単サラダ
JUGEMテーマ:おうちごはん

過去記事なんですが、自分で好きな記事です。美味しいサラダがすぐさま出来上がります。ゴールデンウイークのお弁当や、ちょっとしたお客様にもおだし出来ると思います。

どうぞご参考になさって下さい、いかスモークを使った簡単サラダです。

IMG_2622.JPG



私の住む関西にはやね、ベタな番組が非常に多くてですね、その中にシェフ対主婦と言うのがあります。普通の主婦がシェフに料理で挑戦するわけですわ。

でもまあ、そこは普通の主婦やからハンデもかなりあったりします。当然だわな。

んでね、主婦が勝つとシェフのお店で一家揃ってディナーにご招待されるんですよ。ええ番組です。で、この間見てたらテーマがイカでした。イカかい?またベタなテーマだにゃ・・・みたいに思いました。

ほんで、イカなんかどないすんねん?と思ってたら、なんと主婦が使ったのはスモークのイカでした。それも、そのままサラダに入れてるし。なんて頭ええんや!美味しいに決まってるやん。

サラダ言うたら、ハムかツナぐらいしか思いつかん私からしたら、けっこう目から鱗やった。

簡単やし美味しそうや。夏にツナのサラダなんか食べる気にもならんし、かと言ってハムばっかもな。そこで早速作ってみた。材料は我が家にあった野菜類とフルーツ。

どうせやし、あるもん全部入れてやった。

IMG_2610.JPG



ほんで使うのは、

もちろんいかのスモークね。

IMG_2611.JPG


で、作り方は、野菜を切って、フルーツむいて、ほんでいかのスモークを入れて混ぜるだけ。

簡単や。で、出来上がったんが、これ。

IMG_2620.JPG


アップの写真も載せておこう。

IMG_2624.JPG


これは混ぜてないんやけど、ホンマは混ぜて、ちょっと味を馴染ませてからの方が、美味しいかった。

簡単に出来るし、いつものサラダに飽きたという方は、是非、一度お試し下さい。


 
author:ぱぴねん, category:手作り料理レシピ, 12:00
comments(0), trackbacks(0), - -
セロリの簡単漬物の作り方 もう1品野菜をって時におすすめ
JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

今日はお家で簡単に出来るセロリのお漬物のご紹介です。もう1品って時に重宝します。材料もセロリさえあればOK。是非、手作りされてください。

sero 011.JPG


こちらのセロリのお漬物のレシピはクックパッドで見つけたレシピになります。セロリだけで出来てしかも簡単。また出来上がりのお漬物はシャキシャキと美味しくセロリの香りも良い感じ。セロリの好きな方には特におすすめです。

ではレシピから

セロリ 1本
塩  小さじ1
ゴマ油またはオリーブオイル 小さじ1

sero 001.JPG



まずはセロリを1cmほどに切ります。

sero 002.JPG



ビニール袋に入れて、塩小さじ1をふりかけてもみます。

sero 004.JPG



塩が全体に馴染んだら、オリーブオイルを入れます。

sero 006.JPG



オリーブオイルも全体にいくように、もみます。

sero 007.JPG


このまま1時間ほど馴染ませます。冷蔵庫で一晩寝かせてもOK。

これで、出来上がり。

sero 010.JPG


塩味が足りない時は、お醤油を足したり、塩こんぶを混ぜたり。いろいろとアレンジの効くレシピです。夏場は冷蔵庫でようく冷やすと、さらに美味しいです。


 
author:ぱぴねん, category:手作り料理レシピ, 11:30
comments(0), trackbacks(0), - -
今が旬 新玉葱は生で食べるのがポイント

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ


今日は今が旬の新玉葱の美味しいレシピのご紹介です。

29.jpg


新玉葱をいただいたんで、美味しいレシピや効果をネットで見てましたら、新玉葱ってのは生で食べるのがポイントらしいんすよ。

知ってました?

新玉葱も普通の玉葱もはっきり言って栄養素はほとんど同じ。硫化アリルがポイントです。この硫化アリルってのはビタミンB1の吸収を助けるんで豚肉と一緒に食べると、食欲不振、疲労回復になる。また新陳代謝を活発にし、コレステロールの代謝を促進。

血液サラサラ効果もあります。

そんな硫化アリルは実は水にすぐ溶ける、しかも熱にも弱いと来てる。だから生で食べるのが一番らしいんですが、普通の玉葱なんか生で食べれない。

そう、だからこそ生でそのまま下処理せずに食べる事が出来る新玉葱は、そんな硫化アリルをそのまま取り込む事が出来る。と言う訳で、新玉葱の一番のおすすめは生のまま食べる。

14.jpg


醤油とかつお節がおすすめです。

またサラダ感覚でマヨネーズもいいね。

でも、やっぱ生は苦手と言う方はソテーを。ソテーもさっと火を通すぐらいがいいらしいです。因みに私はこの新玉葱のソテーが大好きです。

11.jpg


そして、もちろん上の葉の部分も食べれる。

こちらはニンニクと味噌でさっと炒めて佃煮風。お酒のアテにもいけます。

19.jpg


今が旬の新玉葱、どうぞ今日の晩御飯の一品に。


 
author:ぱぴねん, category:手作り料理レシピ, 14:35
comments(0), trackbacks(0), - -
豆腐とアボカドの美肌ヘルシーサンドイッチの作り方
JUGEMテーマ:おうちごはん
 
今日は豆腐とアボカドの美肌ヘルシーサンドイッチの作り方レシピです。


IMG_5712.JPG



確かどっかの化粧品ブランドの美味しいレシピってやつに、アボカドと豆腐を使った美肌サンドイッチってのが載ってました。

それも作り方も簡単でね。

アボカドをつぶした中に豆腐を崩して入れて、塩、マヨネーズとかで味を調えてパンではさむだけ。アボカドはビタミンEとたんぱく質の宝庫、そして豆腐はイソフラボンを摂取出来る。それに豆腐はカサが増えるからボリュームも満天。

朝に食べたら新鮮な酵素も手っ取り早く摂取出来そうやし。それに何と言っても美味しそうや。

そこで早速作ってみました。

でも、アボカドと豆腐だけではあまりにも淡白かも?我が家の旦那はこれだけでは満足せんやろうな〜と思い、ツナとハムとちょっと追加。

そしたら男子でさえもボリューム満点の美肌サンドイッチになりました。

しかも意外に美味しい。いつものサンドイッチにちょっと飽きてる方も、アボカドなんかあんまり食べないと言う方も是非お試し下さい。

ではレシピいきます。

アボカド 1個
豆腐 木綿 1/4
ハム  4枚ぐらい
ツナ  1缶
マヨネーズ

レモン汁
コショウ

IMG_5702.JPG



では作っていきます。

まずはアボカドの中身だけをボールに出して、フォークなどで軽くつぶします。

粗くて全然OK。

IMG_5704.JPG



で、だいたいアボカドがつぶれたら、木綿豆腐を1/4加えます。

私は水切りせずに豆腐を入れました。

IMG_5705.JPG



手で崩しながら入れます。

IMG_5706.JPG



豆腐とアボカドが混ざったら、マヨネーズ、レモン汁、塩、コショウなどで味を調えます。

今回はハムやツナをはさむので、マヨネーズはちょっと少なめに。

IMG_5707.JPG



で、よく混ぜたらアボカド豆腐の具は出来上がり。

白っぽいのが豆腐の部分です。

IMG_5708.JPG



そしたら、あとはパンにはさむだけ。

アボカド豆腐はたっぷりとパンにはさんだ方が美味しいんで、1/2の量をガツンとパンにのせます。ほんで、ツナやハムをはさんで。

ちなみに、これはアボカド豆腐の半量をのせ、その上にツナを乗せた写真。旦那のためにマヨネーズもちょっと多めにかけてみました。

IMG_5710.JPG


で、ハムの方はこのアボカド豆腐とハムだけにして、マヨネーズはかけずにサンドイッチにしました。

出来上がりがこれ。

IMG_5711g.jpg


もっとアップの写真がこれ。

IMG_5717.JPG


たんまりとアボカドと豆腐を混ぜた具がはさんであります。ツナとハムもたんまりやけど。

で食べてみた感想は、ハムの方はメヨネーズをかけずにサンドしたんやけど、十分美味しい。アボカドとハムがコラボして良い味になってます。

ツナとアボカドの方は、ちょっとツナがクサミがあるものの普通に美味しい。ツナの好きな方やったらツナの方が美味しいかも。

そしてボリュームのほうも満点で、もうこれだけでお腹いっぱい。豆腐1/4なんか、たかがしれてるって思ってたけど、意外とこれがカサを増やしてくれてます。

せやからダイエット時の昼食にもおすすめです。

IMG_5715.JPG


さあ今日は金曜日。

土曜日のブランチやお昼に是非手作りされてみて下さい。



関連記事
アボカドバターについて

 
author:ぱぴねん, category:手作り料理レシピ, 12:54
comments(4), trackbacks(0), - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...