bijin
RSS | ATOM | SEARCH
すっきりレッドスムージーを使った焼き野菜サラダのレシピ

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

 

今日は昨日のレッドスムージーを使った焼き野菜のサラダのご紹介です。

 

yukio1113 055.JPG

 

 

えと、先ずは昨日のすっきりレッドスムージーの記事はこちらです。どうぞ興味の出た方はのぞいてみて下さい。

すっきりレッドスムージーは名前どうりすっきりと飲みやすい

 

 

で、すっきりレッドスムージーですね、普通に水や豆乳に溶いて飲むだけでもいいんですが、一緒に同封されてきた説明にもあったんですがドレッシングにも良いと言う事で作ってみました。

 

yukio1111 013.JPG

 

 

で、出来上がったのが、これ

 

yukio1113 056.JPG

 

 

普通にグリルで焼いた野菜をお皿に盛り付け、ドレッシングをかけるだけなんですが、味がとても美味しい。香りがねとても良いのと見た目の赤が良い感じです。

 

では簡単なんですが作り方いきます。

 

材料

パプリカ

ブロッコリー

カボチャ

たまねぎ

アボカド

しし唐

(他に旬の野菜や冷蔵庫に余ってるモノなんでもOK)

 

12.jpg

 

 

ドレッシング材料

すっきりレッドスムージー1包

水 30cc

ビネガー 中さじ1

オリーブオイル 中さじ2

胡椒

ガーリック

 

 

 

野菜は適当に切って、グリルで焼く。

 

8.jpg

 

 

ドレッシングの材料をすべて混ぜ合わせて作る。

 

6.jpg

 

 

 

焼けたら彩りよくお皿に盛り付ける、アボカドなども盛り付ける。作ったドレッシングを添えて出来上がり。

 

yukio1113 060.JPG

 

 

簡単で見た目も良いし味も香りもなかなかいけます。どうぞお試し下さい。

 

 

 

author:ぱぴねん, category:手作り料理レシピ, 13:57
comments(0), trackbacks(0), - -
ビタミンA,C,E(エース)で夏のダメージ肌を回復するレシピ

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

 

今日は夏のダメージ肌をアボカドとパプリカで回復する胡麻和えレシピのご紹介です。えと、これね。一番右のがそうです。

 

yukio1002 047.JPG

 

 

先ずはレシピの前に、ジョンマスターオーガニックの成分表記との違う商品の自主回収のお知らせ。本当に残念です。実は私ブルームボックスにボディミルクさセットされてた事ありまして・・・。

 

それもですね、ご近所の方がお花を下さったので、お返しとしてそのジョンマスターオーガニックのボディミルクをお渡ししてしまい、あら〜どうしよう?みたいな。

 

せっかく良い内容のモノと思い使ったのに、違う意味で残念でなりません。

 

ジョンマスターオーガニックの信頼は今回の件で失墜したと思います。高いモノだっただけに本当に残念です。しばらくの間、ジョンマスターオーガニックは私も控えたいと思います。

 

 

では、今日の夏の肌ダメージ回復レシピまいります。ビューティモールさんのニュースレターにあったレシピを少しアレンジしました。

 

yukio1002 046.JPG

 

 

紫外線等で角質、メラニンが蓄積しだす秋口は、肌のくすみがおきやすくなります。そんな肌のくすみは外側のケアも大切ですが中からのケアも重要。

 

特に40代以上は中からのケアが重要です。

 

サプリも良いですが、実際の食品から摂る栄養は本当にサプリなんかとは比べ物にならないほど素晴らしいモノがあるので、是非ともサプリ等に頼らず、新鮮な食材でケアをと思います。

 

今日は、そんなアボカドとパプリカを使ったレシピ、ビタミンA,C,Eが含まれているのでターンオーバー正常化してくれます。同時に摂る事でさらに美肌ゲット!是非、お試し下さい。

 

ではレシピから。

 

アボカド 1個

パプリカ 1個

 

調味料

味噌 中さじ1

ハチミツ 中さじ1

酢 大匙2

ゴマ 大匙1

 

14.jpg

 

 

先ずはゴマはすります、そして全ての調味料を入れて混ぜ合わせておきます。

 

こんな感じね。

 

11.jpg

 

 

パプリカとアボカドは一口大に切っておきます。

 

9.jpg

 

 

調味料と混ぜ合わせて出来上がりです。

 

yukio1002 045.JPG

 

 

 

食卓のちょっとした一品にもなります。

 

yukio1002 044.JPG

 

 

なかなか美味しいです。

 

マヨネーズなどでアレンジもありです。お好みで調整して下さいね。

 

 

 

author:ぱぴねん, category:手作り料理レシピ, 13:10
comments(0), trackbacks(0), - -
鉄分補給スムージー小松菜とカシューナッツがポイントです

JUGEMテーマ:アンチエイジング

 

今日は小松菜とカシューナッツを使った鉄分補給スムージーのご紹介です。なんか白いツブツブしたのがカシューナッツ。小松菜はけっこう青臭いんでね、なのでカシューナッツを入れるととても高級な感じの飲みやすいスムージーになります。

 

yukio0919 006.JPG

 

 

 

私は一番のエイジングはインナーケアだと思います。

 

そう、つまり、どんだけ栄養のある良いモンを食べるか?で全く変わって来る!それも、サプリとか補助食品とかフリーズドライのお湯を注ぐようなヤツはだめです。

 

新鮮で栄養のある食材からが一番!

 

そういう意味で手軽に摂取できるスムージーは本当におすすめ。私は1日に2回、多い時で3回飲みます。今日は特に私の苦手な小松菜を摂取できるスムージー。しかもカシューナッツが入ってるから、いつもよりグンと飲みやすい。

 

yukio0919 003.JPG

 

 

しかもカシューナッツは鉄、亜鉛、そしてオレイン酸も豊富!

 

積極的に取り入れたい食材でもあります。では、そんな小松菜とカシューナッツのスムージーのレシピです。サジーが入ってますが無くても大丈夫です。レモンか何か?そういう酸っぱいもん系で代用できます。

 

でもサジーに興味あるわと言う方は、こちらからのぞかれてみて下さい。

 

【送料・手数料無料】まずはたっぷり10日間お試し!【黄酸汁 豊潤サジートライアル】

 

 

 

ではレシピ 一人分

 

バナナ 1本

カシューナッツ 15g

小松菜 50g

サジー 30ml

水 100cc

 

yukio0919 002.JPG

 

 

写真は2人分です。

 

そしてカシューナッツは一応、こんなふうに細かく刻みました。

 

yukio0919 004.JPG

 

 

あとはミキサーに全部の材料を入れてウイーンとするだけです。

 

出来上がり。

 

yukio0919 005.JPG

 

 

真のエイジングはインナーケアから!そして毎日の努力も大切です。でも無理せずってのも重要。まあ頑張るところは頑張って、ゆるめるところは緩めてって感じだにゃ。

 

 

 

 

author:ぱぴねん, category:手作り料理レシピ, 13:16
comments(0), trackbacks(0), - -
夏冷え改善スムージー生姜を入れるとホントにポカポカ

JUGEMテーマ:冷え性

 

今日は夏冷えを改善するショウガを入れたスムージーのご紹介です。

 

yukio0902 013.JPG

 

 

このスムージーですね、昨日作ったんですがショウガを入れますと本当に飲んだ後、汗をかくぐらいポカポカになりましてね。ああ〜本当にショウガってスゴイなあと思わせてくれたスムージーです。

 

またショウガを入れますと、ちょっと高級な感じになりまして、さらにエエです。

 

ちょっと冷えて小寒いなあ〜なんて時におすすめです。

 

ではレシピから

 

オレンジ 1個

ハチミツ 大さじ半分(好みで)

生姜 1〜2片

ニンジン 20g程度

サジー 30ml

 

yukio0902 002.JPG

 

 

ニンジンを入れるのもポイントです。少量でも良いので入れて下さいね。

 

yukio0902 005.JPG

 

 

そして今回もサジー入れてますが、レモン汁でもいいし、水でも代用可能です。えと、一応サジーをご存知無い方のためにサジーのリンク貼っておきますね。興味の出た方はのぞかれてみて下さい。(先に言っておきますと、サジーのページに行ったら、どれでもクリックしますとトライアルのページに行きます)

 

【送料・手数料無料】まずは気軽に1000円でお試し!【黄酸汁 豊潤サジートライアル】

 

 

では、作っていきます。

 

オレンジとニンジンは一口大に切って、ショウガは薄いスライスをミキサーに。

 

yukio0902 008.JPG

 

 

スイッチオンで出来上がり。

 

yukio0902 010.JPG

 

 

是非、トライされてみて下さい。

 

 

 

author:ぱぴねん, category:手作り料理レシピ, 08:27
comments(0), trackbacks(0), - -
アボカドとクリームチーズのサンドイッチのレシピ

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

 

今、はまってるアボカドとクリームチーズのサンドイッチのご紹介です。簡単で美味しい、ボリュームも満点。食が細くなるこの時期にも食べやすくておすすめです。

 

 

yukio0714 014.JPG

 

 

レシピ

食パン 2枚

アボカド 半分

クリームチーズ 適量

 

yukio0714 003.JPG

 

 

えと、先ずは食パンは好みでトーストして下さい。(私はトーストするほうが好きなので焼きました)アボカドはスライス。クリームチーズはブロックタイプ、スプレッドタイプのどちらでも。

 

yukio0714 004.JPG

 

 

 

そしてマヨネーズを塗ります。

 

yukio0714 005.JPG

 

 

そして、ここが最大のポイント。塩も塗ります。

 

yukio0714 006.JPG

 

 

お塩は、小さじ1/4〜1/2を目安にしっかりと食パンに塗ってください。

 

yukio0714 007.JPG

 

 

あとは、クリームチーズを乗せ、

 

yukio0714 008.JPG

 

 

スライスしたアボカドをのせ

 

yukio0714 009.JPG

 

 

食パンをのせて

 

yukio0714 010.JPG

 

 

 

真ん中で切って

 

yukio0714 011.JPG

 

 

 

器に盛って、ついでにトマトのサラダとコーヒーを添えて、出来上がり。

 

yukio0714 014.JPG

 

 

アッサリしてるんやけど、アボカドとクリームチーズが濃いので、美味しい。是非、手作りされて下さい。軽いお昼とかブランチにも最適です。

 

 

 

author:ぱぴねん, category:手作り料理レシピ, 12:24
comments(0), trackbacks(0), - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...