bijin
RSS | ATOM | SEARCH
ビスケットで簡単マシュマロビスケット

JUGEMテーマ:手作りお菓子

 

今日は私が最近はまってるマシュマロビスケットのご紹介です。

 

yukiio0622 007.JPG

 

 

最近近所に業務スーパーが出来ましてね。でっかいマシュマロが売ってるんですよ。でね、コーヒーに入れて溶かしながら食べるのにはまって最近よう食べてたんですが、ビスケットにのせてレンジでチンしてもええやろ?と思い、やったら、ものの10秒もせんうちにマシュマロ溶けて、ええ具合。

 

なかなか面白いです、マシュマロビスケット。

 

ビスケットにマシュマロのせてチンするだけで簡単やから、お子さんでも出来ます。(ただ熱いから気をつけてね。)ちょっとばかしイベント性があるとこもナイスですわ。

 

と言う訳で作り方。

 

yukiio0622 001.JPG

 

 

マシュマロが甘いので、あまり甘くないビスケットやクラッカーがええかな?思います。私はクラッカーを使いました。

 

yukiio0622 003.JPG

 

 

 

業務スーパーのマシュマロはでかいんでね、ハサミで薄く切ったモノを乗せました。

 

yukiio0622 006.JPG

 

 

 

大きいマシュマロをのせてレンジでチンもしたんですが、大きいマシュマロが溶けると食べるのも持つのも、具合が悪いので食べやすいように切らはるんがええ思います。

 

yukiio0622 002.JPG

 

 

で、レンジでチンします。

 

レンジのそばから離れず、5秒ほどしたらすぐに止めてマシュマロをチェックします。すぐに柔らかくなります。糸をひくぐらい溶けます。

 

yukiio0622 012.JPG

 

 

あとは食べるだけ。

 

yukiio0622 014.JPG

 

 

面白いです、良かったら是非お試し下さい。チョコレートやナッツ等をトッピングしたりアレンジするのも楽しいと思います。

 

 

 

 

author:ぱぴねん, category:手作り洋菓子, 14:27
comments(0), trackbacks(0), - -
バナナラッシーレシピ 暑い日には甘いバナナラッシーを

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ


今日は暑い日におすすめ甘いバナナラッシーの作り方のご紹介です。

yukio0531 006.JPG


先日ですね、久しぶりにインドカレー屋へ行きました、食べたカレーは野菜カレー。実はこんな大きな鍋みたいな器で出て来てビックリしたわ。

18740758_1915313252074112_705308516054211998_n.jpg


ほんで、ソフトドリンクを選択する時にメニュー見たらバナナラッシーあるねんか?通常はバナナラッシーなんか飲まへんのやけど、なんとなく暑かったしバナナラッシーを選びました。

で、出てきたのが、これ。

18766027_1915313835407387_458340093453064635_n.jpg


何とも思わず飲んだら、なんて甘い!!!びっくりするぐらい甘かった、でもすごく美味しいの。あ〜暑い日は甘いバナナラッシーやなあ思いました。で、翌日も暑かったんで、バナナラッシーを手作り。

実は我が家の男子はインドカレー屋でインド人と一緒にインドカレーを作っていたのだ。

では、早速そのレシピ。(約一人分です)

バナナ 1本
ヨーグルト(無糖)お玉2杯
お砂糖 好みで

yukio0531 003.JPG


このレシピを見て私が思ったのは、牛乳とか入れなくていいんですね?

で、後はミキサーでウイーン。

yukio0531 004.JPG


出来上がりがこちら。

yukio0531 005.JPG


気にせずに砂糖をバンバン入れると、暑い日には本当に美味しい、是非、お試し下さい。


 
author:ぱぴねん, category:手作り洋菓子, 15:04
comments(0), trackbacks(0), - -
絹ごし豆腐とココアと砂糖で作る豆腐アイスクリームの作り方
JUGEMテーマ:手作りお菓子

5月ですが、もう暑い。

という訳で、豆腐と砂糖とココアで作る豆腐アイスクリームです。美味しくてヘルシー是非お試し下さい。そして、体調のほうも良く、来週からはもうちょっとブログも書けそうな感じです〜。と言う訳で、興味の出た方、どうぞのじてやって下さい。

  ↓

暑いです、アイスクリームを食べたくなりますな、しかし市販のアイスクリームばっか食べてたらお金もかかるしダイエットにもならん。と言う訳で豆腐と砂糖とココアで作る豆腐アイスクリーム。簡単で美味しいです。

是非手作りされてみて下さい。

今日は、絹ごし豆腐とココアと砂糖で作る豆腐アイスクリームの作り方です。

yukio713 006.JPG



豆腐ってのは本当に万能ですな。アイスクリームまで作れる。しかも他の材料はココアと砂糖だけ。乳製品もトランス脂肪酸もゼロの手作りヘルシーアイスクリームです。

ダイエットのおやつに、健康おやつに、そして美容の大好きなあなたに、おすすめする豆腐アイスクリーム。イソフラボンもポリフェノールも摂取できます。そして簡単です。是非手作りされてみてください。

ではレシピから。

豆腐 1丁 (330g前後)
ココア 大匙3
黒糖  大匙3
白砂糖 大匙2

えと黒糖を使用しない場合は白砂糖大匙3〜4で調整してください。

yukio711 019.JPG


では作って行きます。

まずはミキサーにすべての材料を入れます。豆腐は水切りせずに入れる。

yukio711 023.JPG



んでスイッチオン。(ピューン)

すると、すぐにこんな感じのクリーム状になる。

yukio711 027.JPG



こんな感じになったら、適当な容器に流し込む。これ、流し込んだとこ。

yukio711 032.JPG



フタをして冷凍庫にイン。

yukio711 033.JPG



途中、2回ほど混ぜる。豆腐なんでシャリシャリ、サクサクしてて混ぜやすいです。(でも、なかなか固まらない)

yukio711 038.JPG


こんな感じに固まったらOK。

yukio711 039.JPG



こちらが豆腐アイスクリームの作り方の動画です。こっちのが分かりやすいかな?どうぞ、のぞかれてみてください。





あとは容器に盛り付けて食べるだけ。

yukio713 013.JPG



濃厚なココアの味わいとシャリシャリとした触感が美味しい豆腐アイスクリームです。早速作ってみようぜい


yukio713 011te.jpg



 
author:ぱぴねん, category:手作り洋菓子, 12:48
comments(0), trackbacks(0), - -
ホットケーキミックスで作るアボガドスコーンなんだな(マクロビレシピ)
JUGEMテーマ:手作りお菓子

今日はアボガドスコーンのご紹介です。えと、これね。緑色がとても綺麗なスコーンです。

1006yukio 020.JPG


いつものようにフラフラとネットを彷徨ってましたらアボガドスコーンなるものを見つけましてね、しかもよくよく見ましたらアボガドとホットケーキミックスだけで作れるらしい。

おおおお!なんてお手軽!

これは作ってみなあきません!!!と言う訳で早速作ってみました。出来上がりは写真のように ほんのり緑色。ホットケーキミックスを使うんで、元がエエ味やから なかなかいけます。また基本アボカドとホットケーキミックスだけで出来るんで、マクロビレシピにもなるそうです。

興味の出た方は、是非お試し下さい。


レシピ
アボガド 1個(種を皮を取り除いて約100g)
ホットケーキミックス 200
きび砂糖 大匙1(甘さは好みで調整してください)
豆乳 (大匙1/2)

1006yukio 006.JPG



でまあ、作り方ってほどのもんでも無いんですが、作り方をザックリと写真で説明していきますと、ホットケーキミックスに適当に切ったアボガドを放り込み。

1006yukio 009.JPG



スコーンを作る時みたいな感じで、アボガドをホットケーキミックスに混ぜ込んでいきます。

1006yukio 010.JPG



んで、だいたいの粉っぽさが無くなったら、砂糖を足しまして、

1006yukio 011.JPG



粉っぽかったら、豆乳を少し足して生地をまとめます。

1006yukio 012.JPG



まとめた生地。

1006yukio 013.JPG



後は適当にカットして、

1006yukio 014.JPG



170度のオーブンで15〜20分焼く。(火加減は適当に調整してください)

出来上がり。

1006yukio 017.JPG



そしてスコーンだけにザックリと盛り付ける。ほんのりとアボガドの味がして美味しい。好みでハチミツやバターなどと食べてください。でも、そのままでも十分に美味しいです。

1006yukio 022.JPG


そして、こちらが動画。さらに詳しくはこちらをご覧下さい。





簡単で美味しい、是非手作りされてください。



 
author:ぱぴねん, category:手作り洋菓子, 12:20
comments(0), trackbacks(0), - -
バレンタインにも間に合う手作りポップコーンチョコレート
JUGEMテーマ:手作りお菓子

過去記事なんですが、バレンタインも近いと言う事で手作りポップコーンチョコのご紹介です。小さいお子さんの友チョコにも最適かと思います。簡単でリーズナブルで美味しい、是非トライされてみてください。

今日は、バレンタインにまだ間に合う、手作りポップコーンチョコです。ポップコーンの塩気とチョコレートがとても美味しい一品。友チョコにも最適です。どうぞ、手作りされてみて下さい。


バレンタインが近づいてきました。スーパーやコンビニに行ったら、けっこう高いチョコレートから安いチョコレートまで山のようにあります。でもチョコレートって意外と簡単にアレンジ次第でいろんなのが作れます。今日は、そんなチョコレートを使ったポップコーンチョコレートのご紹介です。

yukio 668 011.JPG



用意するものは、板チョコとポップコーン。安いのを購入してまいりました。

これ。

yukio 668 001.JPG


一番安かったチョコレートと100円ほどのポップコーンです。では作ってまいります。えと、一応レシピみたいなんを書きます。

板チョコ 50g
ポップコーン 15g


ではいきますよ。まずは板チョコを細かく切ります。あとでレンジでチンするので、出来るだけ細かく切るのをおすすめします。レンジにかけた後、小さい方が万遍なく溶けやすいのです。

yukio 668 002.JPG


で、細かくしたらレンジで1分30秒ほどチンします。レンジでチンしてる間に容器を用意します。今回はアルミのカップを使いましたが、バレンタイン用に可愛いカップ売ってますからね。そういうのを使われてもいいのでは?と思います。

または紙コップを可愛くアレンジしてもいいですな。

yukio 668 004.JPG


で、レンジでチンしたら、全体をかき混ぜてチョコレートを溶かします。チョコレートが溶けたら、ポップコーンを入れてチョコレートを絡めます。

こちら動画なんですが、最初にビターチョコレートを溶かしまして、ボールをそのまま使ってホワイトチョコレートを溶かしました。頭の中ではマーブルになるかな〜みたいな感じで安直に考えてたんですが、無理でした。ただのミルクチョコレートみたいなのになってしまいました。

でも味は最高でした。





で、チョコレートを絡めたら、容器に入れて冷蔵庫または寒い場所でチョコレートを冷やします。我が家の室温はとても寒いので、室温のままであっちゅう間に固まりました。それが、こちらです。

yukio 668 012.JPG


食べたらね、ポップコーンがちょっと塩気があるから美味しい。なかなかイケます。

お子さんと一緒に作られるのも楽しいし、ボールに残ったチョコレートをお子さんに食べていただくのもまた楽しい。また帰宅されたお父さんにお子さんかたプレゼントされるのも、また楽しい。

是非手作りされてみて下さい。


 
author:ぱぴねん, category:手作り洋菓子, 11:53
comments(2), trackbacks(0), - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...