bijin
RSS | ATOM | SEARCH
抗酸化力のあるビタミンE(トコフェロール)サプリをお肌に塗ってエイジングケアする
JUGEMテーマ:アンチエイジング
 
今日は抗酸化力のあるビタミンE(トコフェロール)サプリを使った、

手作り化粧品のご紹介です。

IMG_3255.JPG



まあ手作りと言っても、そのまま顔に塗るだけなんすけどね。


では、まずはビタミンEについて、簡単に紹介しますと、ビタミンEってのは脂溶性ビタミンの事。ビタミンA、Cとともに若返りのビタミンとも呼ばれてます。

理由は活性酸素を抑制、つまり防いでくれるから。ほんまにエイジングのポイントは、いかに活性酸素を抑えるか?やからね。あと血液サラサラと悪玉コレステロールを除去もしてくれる。冷え性、肩こり、肌荒れにも効く。

なかなかオールマイティに効いてくれる、良いやつ。そんなビタミンEはトコフェロールという名前で、化粧品にもよく入ってます。よくどころか、たいがい入ってます。自分の持ってるクリームとかオイルの成分を一度見てみて下さい。トコフェロールって書いてあります。

(何とかトコフェロールの場合もありますよ。)

理由はビタミンE(トコフェロール)には、酸化防止の効果があるから。それに上に書いたように、いろいろなエイジングケア効果もあるからね。ようは酸化防止とエイジングケアもしてくれる、一石二鳥のビタミンEなんすよ。

つまりお肌に塗ってもOK、ってかヘタな美容液よりもビタミンEを塗る方が、効くんではないかい?とか個人的に思います。


でね、手作りコスメのお店なんかをのぞくと、たいがい酸化防止として、このビタミンE(トコフェロール)売ってます。しかも、けっこう高かったりする。そこでおすすめするのが、サプリとして販売されてるビタミンE。

IMG_3256.JPG



これは私が普段飲んでるDHCさんのビタミンEで、これ見てもらったら分かるんやけど、

IMG_3257.JPG



d-αートコフェロールとあるやん?これは自然界に存在するビタミンEで植物、藻などの光合成により出来るもんらしい。つまり植物由来という事ね。DHCさんはリーズナブルな値段が魅力やけど、こういうとこが良い。で、このビタミンEのサプリをどんなふうに使うのか?と言うと、簡単。

ビタミンEってのは油やから、たいがい、こういうゼラチン質のカプセルに入ってるねん。

せやから、こういう針でプツと刺して穴を開ける。

IMG_3261.JPG


ビタミンE(トコフェロール)は、すごく粘着力の高い油なんで、針で穴を開けても噴出したりせんから、大丈夫。で、プツリと穴を開けたら、カプセルを手で持って押す。

すると、中身がこんなふうに出てくる。

IMG_3258.JPG


これは私の手の平に出したとこね。あとは、この手に出した油を顔に塗る。乾燥が気になる口元、目元なんかに塗ります。けっこう固い油なんで、伸びも悪いし、けっこうニオイもするんやけど、そこは油やから、浸透はします。

塗って、しばらくしてお肌を触るとベタつきは無くなる。けっこう良いですよ。このビタミンEを直接顔に塗るのって。使う量もほんの少量やしね。で、残ったビタミンEはサプリとして飲んでもええし、手持ちのオイルと混ぜて、ワンランク上のボディオイルにしてもええし、クリームを作るのに加えてもええし、いろいろ便利です。


冬場の乾燥する時期、目元、口元の小じわにお悩みの方は、是非一度お試し下さい。夜に使うのが特におすすめです。DHCのビタミンEはドラッグストアとかにもあります。

15日分とかが買いやすい。

興味のある方は、一度探されてみて下さい。でも、手持ちのビタミンEがあると言う方は、

それでも大丈夫です。


いちおうDHCさんのビタミンE載せておきますね。

興味のある方はのぞいてみて下さい。えと、下のリンクをクリックしてもらったら、2ページ目ぐらいに出てきます。


PC用
ビタミン







DHC関連記事
DHC おからクッキー390円
DHCのコラーゲンゼリーは30本で2400円と超安
DHCのコラーゲンドリンク コラーゲンビューティー7000プラスを飲んでみました
DHCのビタミンEをお肌に塗ってエイジングケア
DHCのエッセンシャルオイルは質が良い
DHCのプエラリアミリフィカ試してみました
DHCのボディケアブラシは足やせダイエットに最適
author:ぱぴねん, category:手作りマッサージオイル, 13:18
comments(2), trackbacks(0), - -
浸透力抜群のバリアーニオリーブオイルはスキンケアにも使えてさらに食べても美味しい
JUGEMテーマ:無添加スキンケア
 
今日はスキンケア、ボディにもおすすめのバリアーニオリーブオイルのご紹介です。

IMG_2859.JPG


これね、バリアーニオリーブオイルというけっこう有名なオリーブオイルらしいです。

私あんまし知らんのやけど、くれはった方がそう言ってました。有名ホテルとかレストランで使われてるらしい。

個人的には、あんましそう言うのを聞いても、ふ〜ん・・・ってぐらいで・・・。せっかく、いただいたけど、バリアーニオリーブオイルはしばらく我が家では出番も無く、ほっとかれてました。


そんな、ある日の事、

何気にバリアーニオリーブオイルについてた、小さいパンフレットを見るとやね、バリアーニオリーブオイルはスキンケアにも使えると書いてある。

これ。

IMG_2864.JPG



へえ〜って感じになりましてね私。

こんな事書いてあるって正直、意外やった。

しかも極上オリーブオイルについての4か条ってのもあってね、

これなんやけど

IMG_2868.JPG



ほれ、

手の甲に塗って5分以内に染み込む事って、書いてあるやん?

さらに、へえ〜って思ってね。人のお肌ってのはオイルは染み込みやすいからね。でも5分以内ってのは、よっぽど浸透力がええって事やん。

つまり、これってすごい良いオイルなんとちゃうん?

さらに、さらに、これ。

IMG_2862.JPG


私がいただいたバリアーニオリーブオイルってヤツは、このレギュラーってヤツなんすが、100kgの完熟オリーブオイル果実から、8kgしか絞れないと書いてある!!

しかも絞り方は6トンの御影石のローラーで30分間すりつぶす。

スゲーやん。

これって完全なる昔ながらの絞り方ってやつやん。

うお〜。

バリアーニオリーブオイルって、こんなすごいオリーブオイルやったん?こんなん早速、使わなアカンやん!

って感じで、とりあえずシナモンの入ってた小さいビンに入れた。

IMG_2865.JPG


はなから食べるつもりは無い。

スキンケアに使うつもりやから、小さい調味料のビンに入れたんよ。小さい調味料のビンは出しやすいうえに、扱いやすいからな。

食用のオリーブオイルをスキンケアに使われてる方は、これ、やってみて下さい。


でもバリアーニオリーブオイル、見た目は普通のオリーブオイルと変わらんな。

では、もっとアップの写真を。

IMG_2866.JPG


色はオリーブオイルの黄金色。

香りは独特の柑橘系っぽい香りかな?

何かな、どこかで嗅いだ事があるような無いような、不思議な香りですよ。

では手に出してみます。

IMG_2880.JPG


手に出しても普通。

市販のオリーブオイルと実は大差無いんとちゃうん?とか思ってしまう。

だってやな、別にサラサラでも無いしな。

まあ、とりあえず手の甲に塗ってみる。

塗ってすぐに写真を撮ってて驚いた。

IMG_2882.JPG


すぐに浸透してしまうから、

バリアーニオリーブオイルを塗ってテカテカした手の甲の写真が撮れん。

上の写真は何とか、オリーブオイルオイルを多めに塗って、すぐに写真撮ったとこやねんな。

せやから、何とかオリーブオイルのテカった感じがあるやろ?

でもな、薄くな塗るとな、こんなふうにすぐにバリアーニオリーブオイルは浸透する。

IMG_2881.JPG


ベタベタした感は全然無いやろ?

これでな、ほんまに5分も経ってない。

5分も経つとな、完全に浸透してしっとり潤い肌になる。

それがなベタつく訳でも無いけど、サラリとした感じでも無い。

ほんまにええ極上オイルを塗った時って、こんなふうになるんや〜って実はマジに感動した。

こんな極上オイル手にばっか塗るんはもったいないから、化粧水後の顔にもつけてみた。つけ方は、ほんまの少量のバリアーニオリーブオイルを手の平に出して、両手ですり合わせる。

ほんでから両手で包み込むように顔に浸透させる。

どうか?言うと、

最高にエエです。

これ正直、今まで使ったオイルで一番ええんとちゃうやろか?

だってやで、500mlで4000円弱ほど。スキンケアとして使うんやったら、最高にコスパもええし、何よりもこの大容量や。正直安いとさえ思う。それに瓶が黒いから酸化もしにくそうや。

と言っても、500mlの大容量をスキンケアだけに使うのは、一生かかりそう。

そこで、パンにもつけて食べてみた。

IMG_2876.JPG


パンと言ってもフランスパンやけど。

とりあえず映画のように、パンを浸して食べてみる。

IMG_2879.JPG


うま!

何て美味しいのバリアーニオリーブオイル!ビックリした。

食べても良し、スキンケアにも良し、バリアーニオリーブオイルは最高にええね。石鹸を作ったら、さぞかしエエ手作り石鹸が出来るよ。


手頃なボディオイルを探してる方、ちょうとスキンケアのオイルが無くなった方、安価で質の良いボディケアオイルを探してる方、万能に使える質の良いオリーブオイルを探してる方、質の良いオリーブオイルで石鹸を作りたい方、スキンケアにも使えて、食べても美味しいオリーブオイルを探してる方、

なんかに、おすすめします。

興味のある方は、こちらからバリアーニオリーブオイルをのぞいてみて下さい。


こちら楽天のバリアーニオリーブオイル
バリアーニオリーブオイル


こちらはアマゾンのバリアーニオリーブオイルです。
バリアーニオリーブオイル


 
author:ぱぴねん, category:手作りマッサージオイル, 12:42
comments(6), trackbacks(0), - -
シミに効くレモン精油を使った手作りクレンジングオイルの作り方
JUGEMテーマ:無添加スキンケア

今日はレモンの精油を使った手作りクレンジングオイルの作り方のご紹介です。

レモンのクレンジング



この間DHCさんでレモンの精油を購入したんすが、レモンの精油っていいねー。もう使い倒してますよ。掃除、お風呂、手作り化粧品と、いろんなとこで使えて本当に重宝します。

また、最近のムシ暑いような、梅雨入り前?みたいなジメジメモードな日にも最適。

レモンの精油の香りを嗅ぐだけで、気分もシャキっと弾けそうに元気になります。たかがレモンなんですけどねー。すごいパワーですよね。

トワレや化粧品に柑橘類の香りをつけるのも本当に分かりますよ。リーズナブルってのもありますけど、やっぱ爽やかな柑橘の香りに勝るもんはないですからねー。


と言う訳で、(←何が、と言う訳なんか分かりませんが・・・)今日はレモンの精油を使ったシミに効く手作りクレンジングオイルの作り方です。

手作りクレンジングオイルと言いましても、市販のオリーブオイルにレモンの精油を入れるだけなんすが、何でもレモンの精油にはシミを薄くする効果があるらしいんですよ。柑橘類に含まれる酸が効くんですかね?

あーでも、精油となると油なんで酸なんか関係ないっすよね?

でも柑橘類にはリモネンってもんが含まれてますからねー。リモネンって発泡スチロールを溶かしてしまうでしょ?このへんが何か?関係あるんですかね?

持ってるハーブの本を見ても、このへんの詳細はあんまり分からんかったんですが、でもレモンの精油を入れた手作りクレンジングオイルは非常に気分良く使えました。香りも最高やしね。

特にバリアーニオリーブオイルとの相性は抜群。レモンの香りとバリアーニオリーブオイルの若草のような素敵な香りが混ざって何とも言えない香りになりましてね。お肌をクレンジングしながら、ハーって感じでリラックスしながらクレンジング出来ました。

けっこう、おすすめです。

是非手作りされてみて下さい。


ではレシピから。
レモン精油 1滴
バリアーニオリーブオイル 大匙1
(普通のオリーブオイルで大丈夫です)


では作っていきます。

まずは適当な容器に大匙1のオリーブオイルを入れます。

レモンのクレンジング2




そしたらレモンの精油も1滴入れます。

レモンのクレンジング4



この1滴を入れるってのは、難しいよねー。

ついつい2滴ぐらい入ってしまうし・・・・。2滴入ってしまった場合は、オイルをちょっと増やして下さい。



で、レモンの精油を入れたら、ようく混ぜて出来上がり。

レモンのクレンジング5



あとは、いつものようにクレンジングするだけ。

注意としては、普通のオリーブオイルを使用しているので、顔や手は乾いたまま使用します。ほんでクレンジング出来たら、ぬるま湯で洗い流します。その後洗顔を。



バリアーニオリーブオイルについて

私は今回バリアーニオリーブオイルを使用したんですが、手持ちのオイルやスーパーに売ってるオリーブオイルでも十分です。大丈夫です。

でもクレンジングオイルの質を良くしようと思うと、やっぱバリアーニオリーブオイルのような抗酸化作用の高いオリーブオイルを使われるのをおすすめします。

バリアーニオリーブイルは抗酸化作用も高いですが、オイル自体の浸透力も抜群で素晴らしい効果を発揮します。ボディ、顔、髪の毛のどこに使用してもツルスベになります。

また市販の化粧品用のオイルは50mlほどでウン万円するような商品もたくさんありますが、バリアーニオリーブオイルは500mlで3620円と非常にリーズナブル。それでいてウン万円もする化粧品用オイルよりも効果はすごい。

個人的にも、おすすめのオイルです。

とりあえずバリアーニオリーブオイルの詳しい詳細はこちらの過去記事を。

浸透力抜群のバリアーニオリーブオイルはスキンケアにも使えてさらに食べても美味しい




あとバリアーニオリーブオイルのショップへのリンクも載せておきますね。興味のある方は、こちらものぞかれてみて下さい。

バリアーニオリーブオイル







こちらはバリアーニオリーブオイルを使った他のレシピです。どうぞ参考になさって下さい。

バリアーニオリーブオイルを使った関連レシピ
バリアーニオリーブオイルについて
バリアーニオリーブオイルを使ったネイルオイル
バリアーニオリーブオイルとビタミンEを使ったフェイスオイル
バリアーニオリーブオイル、豆乳、おからのハンドスクラブ
バリアーニオリーブオイルとアーモンドのフェイススクラブ
バリアーニオリーブオイルと砂糖を使ったハンドスクラブ
バリアーニオリーブオイルを使ったボディスクラブ
バリアーニグリーンオリーブオイルとDHCのグリーンオリーブオイル
バリアーニオリーブオイルで作る2層式化粧水の作り方レシピ




最後に成分も良い無添加の化粧品を集めたHP作りました。まだまだ紹介している商品は少ないんですが、本当にこれは成分良いなー悪くないなーと私が思った無添加化粧品を紹介しています。良かったら、こちらものぞいてみて下さい。

@美人ブログ的無添加コスメ考察



 
author:ぱぴねん, category:手作りマッサージオイル, 11:17
comments(0), trackbacks(0), - -
バリアーニグリーンオリーブオイルとDHCのグリーンオリーブオイル
JUGEMテーマ:無添加スキンケア

今日はバリアーニグリーンオリーブオイルとDHCのグリーンオリーブオイルのご紹介です。

 
IMG_5388.JPG


まずはバリアーニオリーブオイルについて簡単にご紹介すると、昔ながらの製法でオリーブオイルを絞って売られてます。昔ながらってのは、でっかい石のローラーみたいなヤツでオリーブの実をつぶして、ほんで絞ってはるねんな。

せやから自然な香りと色がそのままでな。

しかも抗酸化作用もめっちゃすごくて、オイル自体にもニガミ?みたいな味がある。

食べても美味しいけど、バリアーニオリーブオイルはスキンケアに使っても最高でな。肌に塗るとすぐに浸透してサラリとなる。

この浸透力のすごさに、惚れてしまった私なんすよ。

でな、バリアーニオリーブオイルにはバリアーニグリーンオリーブオイルってのもありましてな、どう違うのか?と言うと、まあたんに早摘みした緑色のオリーブの実を絞っただけのもんです。

なんやけど、早摘みしたオリーブの実ってのは最高に抗酸化力が強いのが特徴でな。しかも香りも味も格段に普通のオリーブオイルとは違うんすよ。

まあ違うのはそれだけやなくて、値段も格段に高いんやけどな。

ちなみに500mlで6615円。

でもな、この6615円のバリアーニグリーンオリーブオイルを食べるとなるとものすごう高く感じるんやけど、スキンケアに使うと考えると、お手頃価格やん?

日本製でも海外ブランドの化粧品でもスキンケアオイルは30ml程度で5000円以上もしたりするからな。

それがバリアーニグリーンオリーブオイルやと500mlで6615円やろ?って事は100mlで1323円や。もう超安や。

せやからね、私バリアーニグリーンオリーブオイルはもう手放せない感じになってるんすよ。

IMG_5392.JPG


ところがよ年末にDHCのカタログを見てたらなDHCにもグリーンオリーブオイルがあるねん。それも値段が超安でな確か3000円やった。

ただ数量限定で今しか買えない!って感じではあったけど。

でも、すごい安いやん?

バリアーニさんやと6000円以上するグリーンオリーブオイルがやでDHCやったら3000円って、半額やん?しかも食べて美味しくスキンケアに使って最高やったら、もうこんなん言う事ないやん?

そこで早速買ってみた。

それが、これ。

DHC グリーンオリーブオイル



グリーンオリーブオイルだけあって、色もグリーンできれいな色をしてる。

おまけに澱まですごい。

IMG_5390.JPG


このオリーブオイルの澱に関しては、なぜ出るのか?調べてみたら、温度が低くなると出るらしい。あとノンフィルターの場合、濾過をせんからオリーブ果実の繊維やらがオイルに混ざるらしい。

それが澱となるねんて。

へえ〜って感じよな。

で、この澱は室温に置いとくと自然に溶けるらしい。でも湯煎とかをして無理に溶かそうとすると風味がなくなるらしいんで、初心者さんは静かにそのままにされるのをおすすめします。

で、もちろん澱は食べれるらしい。

なのでお家に何か底にたまったオリーブオイルがあると言う方、大丈夫そのまま使ってOKよ。

ちょっとばかしオリーブオイルミニ知識みたいになってしまった・・。



で、話を元に戻して、とりあえずDHCのグリーンオリーブオイルが来たから、比べてみてんやんか?

それが、これな。

IMG_5389.JPG



左がバリアーニグリーンオリーブオイルで右がDHCのグリーンオリーブオイル。

見た感じの色の違いは大差ない。

と言うか、どっちも同じみたいに見えるやろ。


ところがな、香りと味が全く違うねん。

もうすごいビックリした。

まずなDHCの数量限定、期間限定のグリーンオリーブオイルな、こんな木のフタやんか?しかも高そうなラベルやらも付いてるやんか?

IMG_5397.JPG


バリアーニグリーンオリーブオイルを知ってるだけに、もうなどんだけええ香りするんやろ〜って超楽しみにしててんんか?

ところがな、香りも味も全くない。

(この時点でスキンケアに使う気が無くなった。)

よ〜うくよく香りを嗅ぐと、そこはかとなく香りはあるねんけど、バリアーニグリーンオリーブオイルみたいな爽やかで芳醇な水ナスのような香りはせん。

味もやねん。

何の味もせん。

バリアーニグリーンオリーブオイルはそれだけでニガミみたいな味があってな、パンにつけて食べてもパンの塩気と混ざって相乗効果みたいな美味しさを引き出してくれるねんか。

でもDHCのグリーンオリーブオイルはほんまに、何の味もない。

まあ逆に言うとクセがないから食べやすいんやけどな・・。

そういやバリアーニオリーブオイルの良いオリーブオイルの条件みたいなんに、遮光ビンに入っている事みたいなんが書いてあったけど、確かにDHCのグリーンオリーブオイルは遮光ビンには入ってなかった。

遮光ビンに入ってないだけで、こんなにも酸化がすすむんかな〜。



そのてんバリアーニグリーンオリーブオイルはちゃんと遮光ビンに入ってる。

IMG_5394.JPG


しかも。こんなカバーまで付いてくる。

IMG_5395.JPG


そんだけ酸化しやすいんやろうな。

なので我が家では、ちゃんとカバーをして保存をしている。

これ。

IMG_5396.JPG



そして今回グリーンオリーブオイルを比較して私が分かった事は、グリーンオリーブオイルにもいろいろあるやった。

まあ一概にバリアーニグリーンオリーブオイルが良いとは言えんけど、でもどうせなら抗酸化力が高い栄養豊富なオリーブオイルの方が体にも健康にもええやん。

酸化をいかに防ぐか?が美容と健康の基本やからな。

そういう意味では超おすすめのバリアーニグリーンオリーブオイルです。インナーケアとしても最高級品よ。

さらに個人的にはスキンケアに使うと超最高やと思ってます。もうね、バリアーニグリーンオリーブオイルだけでボディもスベスベよ。もう超ビックリするよ。

高い海外ブランドのボディオイルとか使ってはる方には、ほんまにおすすめします。こんな安くてコスパもよくて大量に使えるオイルってないんとちゃうかな〜。

バリアーニグリーンオリーブオイルに興味の出た方は、こちらからのぞいてみて下さい。楽天やアマゾンなどで購入出来ます。


こちら楽天のバリアーニオリーブオイル
バリアーニオリーブオイル


こちらはアマゾンのバリアーニオリーブオイルです。
バリアーニオリーブオイル








バリアーニオリーブオイルを使った関連レシピ
バリアーニオリーブオイルについて
バリアーニオリーブオイルを使ったネイルオイル
バリアーニオリーブオイルとビタミンEを使ったフェイスオイル
バリアーニオリーブオイル、豆乳、おからのハンドスクラブ
バリアーニオリーブオイルとアーモンドのフェイススクラブ
バリアーニオリーブオイルと砂糖を使ったハンドスクラブ
バリアーニオリーブオイルを使ったボディスクラブ
author:ぱぴねん, category:手作りマッサージオイル, 12:47
comments(0), trackbacks(0), - -
バリアーニグリーンオリーブオイルとビタミンEサプリで作る手作りアンチエイジングオイルの作り方レシピ
JUGEMテーマ:無添加スキンケア
 
今日はバリアーニグリーンオリーブオイルとビタミンEサプリで作る手作りアンチエイジングオイルの作り方レシピのご紹介です。

IMG_3942.JPG


もう年末やし、

何か自分にクリスマスプレゼントでもしようかな〜

とコスメ雑誌を見ておった。

ほしたら、お薦めマッサージオイルってのが載っててや、

私マッサージオイルはいっつも手作りやさかいな、

珍しくマッサージオイルでも買おうかと?

で、値段を見てビックリ。

ソニアリキエルのエクラ スプレンドュール ユイル ヴィサージュ ルヴィヴィフィアント

と言うマッサージオイルがやね、

何と40mlで12600円もしとる!!!

おら、おまえ

こんな値段つけて消費者なめとんのんか?

と、超ビックリした。

いやいや、

しかしソニアかってイドラプルミエールはものすごい評価が高いコスメやったしな。エクラ スプレンドュール ユイル ヴィサージュ ルヴィヴィフィアントと舌を噛みそうなこのマッサージオイルも、ものすごい成分が入ってるんかもしれん?

と思ったんで、

わざわざソニアのサイトで調べてみた。ほしたらやな、ビックリした。

合成されたオイルが入っとるやないか?!

こんなもん誰が買うか、と思ったのと同時に、それやったらバリアーニグリーンオリーブオイルを買った方が安いんではないか?

と思った。


バリアーニオリーブオイルは過去の記事でも紹介したんやけど、

これ↓
浸透力抜群のバリアーニオリーブオイルはスキンケアにも使えてさらに食べても美味しい


オリーブをマジにでっかいローラーですりつぶして、ほんでオイルを搾らはる。せやから100kgから8kgのオイルしか作れん。

しかもやな、そのオイルの素晴らしさよ。えっとな、500mlで4000円弱の安いほうのやつでも、手に塗ったらすぐに浸透するねん。もう、まじビックリしたわ。

せやからねスキンケアオイルとしては、もう最高やねん。

ベタつかんしな、お肌は柔らかくなるしな、スキンケアオイルとしては、まじに極上よ。

4000円弱のバリアーニオリーブオイルで、この素晴らしさやん?


ほなバリアーニグリーンオイルは、どんだけすごいんやろ?お値段は普通のバリアーニオリーブオイルと比べても、倍近い6615円やけど、使ってみる価値はあるやん?

それにソニアのスキンケアオイルと比べても、はるかに安いしな。

そこで早速買ってみた。

それが、これ。

IMG_3954.JPG


ここで、このバリアーニグリーンオリーブオイルが、なぜ高いんか?言うと、

希少性らしい。

IMG_3946.JPG



もちっと詳しく書くと、バリアーニグリーンオリーブオイルは、熟す前の緑色のオリーブを使ってるねんて、せやから、まずは収穫するのに人間がせないかん。

人件費がかかっとる訳よ。

あと緑色のオリーブは超固いから、搾るのが大変。

ちなみに130kgのオリーブから、5kgしか搾れんらしい。

IMG_3948.JPG


あとバリアーニさんが、一番手をかけたオリーブの木やから、オリーブの実も粒が圧倒的に大きい。

こんな理由でお値段が高いらしい。まあ、価格の高さも、こんなふうに説明があると納得するわな。


ほんで、そんなバリアーニグリーンオイルは、高いだけでは無く、アンチエイジングに効く抗酸化力もハンパない。

IMG_3950.JPG


うん、確かにな、

普通のバリアーニオリーブオイルとバリアーニグリーンオイルな、

見た目的には、そう変わらんのやけど、

IMG_3951.JPG


若干バリアーニグリーンオリーブオイルの方が、

グリーンっぽい気もするけど・・・・。

味が全然違う。

IMG_3969.JPG


いや、味と言うよりも、

バリアーニグリーンオリーブオイルの方が、

断然辛い。

この辛さの理由は、新鮮さと抗酸化力の高さであるポリフェノールが多いかららしい。


ほれ、な?こんな良いバリアーニグリーンオリーブオイル、スキンケアに最適やろ?そこで、早速アンチエイジングオイルを作ってみた。


材料
バリアーニグリーンオリーブオイル大匙1
ビタミンEのサプリ 1カプセル

IMG_3986.JPG


まあ、バリアーニグリーンオイルだけでも、

十分良質なスキンケアオイルなんやけど、

もちっとリッチにいきたいからな。

では作ります。


まずは大匙1のバリアーニグリーンオリーブオイルを、

適当な容器に入れる。

IMG_3988.JPG



次に、ビタミンEのサプリに針などで穴を開け、

絞り出す。

リッチなアンチエイジングオイルにしたいから、

ビタミンEは全部入れてやった。

IMG_3992.JPG


で、使ったビタミンEはもちろんDHC。

ドラッグストアなんかで、リーズナブルな価格で売ってます。

IMG_3994.JPG



で、ビタミンEをいれたら、

よく混ぜる。

IMG_3996.JPG


これで出来上がり。

こういうジャータイプの容器に入れた場合は、

スパチュラを使うと良い。

オイルでもスパチュラはけっこう重宝する。

IMG_3997.JPG


では、とりあえず手の甲に塗ってみる。

IMG_3989.JPG



しばらくすると、

すぐに浸透してサラサラのシットリに。

IMG_3990.JPG


もちろん高いオイルなんで、顔にも使用してみた。感想は、相変わらず水ナスのような、爽やかないい香りがする。ほんで、つけた時はやっぱりオイルやからベタつくねんな、

でも、しばらくすると、オイルは浸透してサラサラしっとりになる。すごく良い感じ。

で、普通のバリアーニオリーブオイルと比べて、このバリアーニグリーンオリーブオイルはどう違うか?言うと、全然、違う。食べた感じは辛みがある程度やったんやけど、スキンケアオイルとして使った場合は、全く違うのが分かる。

まずな沈静効果のようなモンがある。お肌が全体に白くなるような感じがする。

ほんで毛穴までも引き締まる感じもする。

抗酸化力のせいか?

あとお肌全体がキメが整うような感じもある。

これ、めっちゃエエ。まじに毛穴、キメ、美白に効くね。

やっぱバリアーニグリーンオリーブオイルは、質が全然違う。抗酸化力ってのは、質が良いオイルほど、ここまで効果があるんか?!と思った。


良質なスキンケアオイルを探してる方オイルでアンチエイジングしたい方抗酸化力の高いオイルを探してる方なんかに、おすすめします。興味のある方は、こちらからバリアーニグリーンオリーブオイルをのぞいてみて下さい。

バリアーニオリーブオイルは楽天やアマゾンなどで購入出来ます。

まずは、こちらが通常のバリアーニオリーブオイルです。

バリアーニオリーブオイル



そして、こっちがバリアーニグリーンオリーブオイルです。

バリアーニグリーンオリーブオイル








バリアーニオリーブオイルを使った関連レシピ
バリアーニオリーブオイルについて
バリアーニオリーブオイルを使ったネイルオイル
バリアーニオリーブオイルとビタミンEを使ったフェイスオイル
バリアーニオリーブオイル、豆乳、おからのハンドスクラブ
バリアーニオリーブオイルとアーモンドのフェイススクラブ
バリアーニオリーブオイルと砂糖を使ったハンドスクラブ
バリアーニオリーブオイルを使ったボディスクラブ
author:ぱぴねん, category:手作りマッサージオイル, 14:51
comments(1), trackbacks(0), - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...