bijin
RSS | ATOM | SEARCH
2017年11月のブルームボックスの中身と成分をサクッと紹介

JUGEMテーマ:気になるコスメ

 

今日は2017年11月のブルームボックスの中身のご紹介です。

 

yukio1121 014.JPG

 

 

今月は動画内でも言っておりますが、乾燥する季節に突入と言う事なのか?保湿力の高いアイテムが沢山来たと言う印象です。また成分的にも良い商品がたくさん来たので嬉しかったですね。

 

どれも、これからの季節には重宝しそうです。

 

と言う訳で、いつものようサクサクと中身参ります。

 

yukio1121 015.JPG

 

 

先ずは、菊正宗の日本酒の乳液 キティボトル。380ml−840円の現品です。

 

yukio1121 025.JPG

 

 

実は今回届いてズシリと重かったので、うわ〜何?みたいに思ったんですが、こいつがその原因でした。しかし380mlで840円ってのは非常にリーズナブルで優秀と思います。

 

成分的にも悪くないです。

 

yukio1121 029.JPG

 

 

菊正宗と言う日本酒メーカーさんらしく、一升分のアミノ酸が入ってるってのもポイント。また保湿成分もいろいろと入ってます。良い感じです。

 

身体にも顔にも使えると言うことで、こういう大ボトルは女子が多いお家なんかにありますと、とても重宝すると思うんですが、あいにく我が家は女子は私一人でしてね。ビミョーに勿体無いなぁみたいな。

 

yukio1121 027.JPG

 

 

またテクスチャーも使いやすく、ほんのりと酒かすの甘い香りも良い具合。二人の女の子を持ってる私の妹にプレゼントしようかなあと思わせてくれた菊正宗の乳液でした。

 

 

次はこれ、

 

チューシーのリップパック1枚ー120円の商品です。

 

yukio1121 016.JPG

 

 

リップパックなんてのがあるんや〜と思わせてくれた商品です。

 

で、中身はこんなふうになってまして、お前メチャメチャ過剰包装やなぁみたいな。

 

yukio1121 018.JPG

 

 

でまあ成分がこれです。見えにくくてすいません。

 

yukio1121 017.JPG

 

 

悪くはないです、アラントインと言う有効成分に植物エキスや保湿成分いろいろ入ってます。ただね最初に水、グリセリン、BGと来て、ローカストビーンガムとキサンタンガムの文字があるんですよ。

 

このガムと言うと、トロミや安定を保つためとして入れる事が多いんですが、こんな最初に記載されてるのを見ると、ちょっと使う気になれないと言うのも事実。

 

yukio1121 020.JPG

 

 

いろんな意味でもうちょっと考慮して欲しいなあと言う感じです。

 

 

次はこれ、オルビスのアクアフォースローション180ml−1500円のサンプル27ml分です。

 

yukio1121 022.JPG

 

 

実は私はオルビスは使った事が無く・・・そういう意味ではとても嬉しいオルビスでした。

 

そんなオルビスの成分がこれ。

 

yukio1121 024.JPG

 

 

一番気になる成分エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10についてサクッと書きますと、水分の蒸散を抑制そしてバリア機能向上などの効果があります。

 

さすがオルビスだけあって、良い内容です。

 

 

yukio1121 023.JPG

 

 

ちょっとした旅行なんかにも持っていけそうな、そんな感じです。

 

良いもん来ました。

 

 

そして次がこれ、エロスビューティのボディミルク。200g−3800円のサンプル50g分です。

 

yukio1121 033.JPG

 

 

こちら高保湿ボディクリームです。

 

その成分がこちら。これまたボケててすいません。

 

yukio1121 034.JPG

 

 

実はこの成分を見まして、今回のアイテムの中で一番優秀だなあと思いました。(後で分かったんですが、パリ発のオーガニックコスメ研究所「ラボラトリーシゲタ」プロデュースらしいです。だから、成分が良い。)

 

乳液と言う事で、界面活性剤も使用されてますが、この内容であれば全然OKです。

 

ただね、香りがねとても独特で、これがエロスの香りなんでしょうか?

 

yukio1121 035.JPG

 

 

普通の香りであればもっと使いやすいのに・・と思ったのも事実。食事時や皆が集まる公の場や外出先とかでは使いにくいので、自宅でコソっと使う事になりそうです。

 

 

そして最後がこれ、リルジュのリカバリィエッセンス。30ml−8000円のサンプル7mlです。

 

yukio1121 030.JPG

 

 

これが7mlのサンプルのくせしてお金かかってます。スポイトになってます。

 

うわ〜みたいな。

 

yukio1121 032.JPG

 

 

そして成分がこれ。

 

yukio1121 031.JPG

 

 

非常にシンプルで良い成分です、そしてヒトオリゴペプチドの文字が見えるかと思います。

 

このヒトオリゴペプチドってのはEGFの事です。ただね、ヒトオリゴペプチドの後に数字があるでしょ?この数字によってねEGFは内容が変わってきます。

 

因みにヒトオリゴペプチドー1と13はコラーゲンなどの皮膚再生に効果あり。これがドクターズコスメになってくると、もっといろんなEGFが入ってきます。

 

そして使い方は導入美容液と言う事で、洗顔後の一番最初に使うやつです。EGFの導入美容液と言う事で使うのがちょっと楽しみな美容液でもあります。ついでに書くと、EGF配合の化粧品で私が効果を感じたのは過去に1回だけです。

 

これは効くのかなあ?と違う意味でもまた楽しみです。

 

 

そして恒例の動画です、商品の大きさや中身の分かるモノとなっておりますので、どうぞ興味の出た方はのぞかれてみて下さい。

 

 

 

 

今回はこんな感じで、保湿力の高いアイテムが多かったです。そしてスキンケア系のアイテムが来たってのも嬉しかったですね。順番に使っていきたいと思います。

 

ブルームボックスの申し込んでみようかなあ、と思われた方はこちらからのぞかれてみて下さい。

BLOOMBOX

 

 

そして、過去のブルームボックスが気になった方は、こちらからどうぞ。

過去のブルームボックスの中身

 

 

 

author:ぱぴねん, category:ブルームボックス, 16:15
comments(0), trackbacks(0), - -
2017年10月のブルームボックスの中身と成分をサクッと紹介

JUGEMテーマ:気になるコスメ

 

今日は2017年10月のブルームボックスの中身と成分のご紹介です。

 

yukio1023 026.JPG

 

 

今月は何と言うか?私のとこに来たボックスもそうでしたが、ブルームさんのサイトのほうを見ましても、以前とダブってるようなアイテムが沢山あったので、皆さんそれぞれ「また、これか〜」みたいに思われたのでは?思います。

 

なんと言うか珍しいとか、へえ〜みたいな商品が少なかったです。最近は本当にお得なボックス出てますからね。まあ、しかしお値段のリーズナブルさで言いますと、やはりブルームは強いです。

 

そんな今月の中身、いつものようにサクサクまいります。

 

kore11234.jpg

 

 

先ずは一番興味を持ったのが、これ。

 

スターオブザカラーのクリームファンデーションのサンプル。えとねレフィルは4000円の商品です。高いな・・。

 

yukio1023 041.JPG

 

 

これがね、先ず驚いたのはパンフの多さです。こんな作ってどないすんねん?思いました。しかもええ紙使って、森林伐採もええとこや、こんなパンフいらんさかい、もっと安くせえやと思います。

 

しかも中身は「すごい」のオンパレード。

 

yukio1023 043.JPG

 

 

説明的には「分量を間違わなければ、このクリームファンデーションに勝る物は無い自負しています」の文字。えらい自信やな?なんか闘いを挑まれてるように思いましたよ。

 

ある意味、興味を持ちました。

 

で、どんな成分やねん?と思ってみたら、これが意外とシンプル成分でね。

 

yukio1023 047.JPG

 

 

酸化チタン、タルク、カオリン、酸化鉄と言った顔料となる成分にアジピン酸オクチルと言ったエモリエント剤を入れて、ワセリンやロウで固めたみたいな。

 

本当に意外でさらに興味を持ちました。

 

中身はこんな感じで、ちゃんとスポンジも付いてるし、へえ〜みたいな。

 

yukio1023 044.JPG

 

 

仰々しい感じがスゴイしたけど、数ある化粧品の中から興味を持ってもらう為にはこれぐらいせんならんのかなぁとも思います。そういう意味では成功してますよ、スターオブザカラーさん。

 

最初はあまり興味も無かったんですが、ちょっと使ってみようと思わさせてくれました。

 

 

次はこれ、セタフィルのモイスチャライジングローション 29mlのサンプルです。

 

yukio1023 032.JPG

 

 

これはセット販売の商品らしく単品のお値段は分からなかったんですが、サイトのほうを見ましたら5点セットで7〜8000円だったんで、けっこうなお値段や思います。

 

んで乾燥肌、敏感肌のためのブランドとありましたんで、自然派系のブランドさんかなあ思います。

 

yukio1023 034.JPG

 

 

しかし成分記載が無かったので、内容的にはあまり分からないですわ。

 

ついでに言いますとサイトの方では現在トラベルキットの無料プレゼント中でした。なので、興味を持たれた方はセタフィルで検索されてみて下さい。

 

ちょっと使ってみた感じは香りも無く、使いやすい感じでした。

 

 

次はこれ、クナイプのバスソルト ゼラニウム&パチュリ。50gで150円の商品。

 

yukio1023 029.JPG

 

 

いつものクナイプって感じね。

 

クチコミがね、香りがいいって評判高かったです。私も昨日、早速使いました。パチュリの森の香りがしましたね。それにゼラニウムが加わったみたいな。

 

ええ感じでした。

 

 

次はこれ、ラインフレンズのアンプルマスク1枚408円の商品。

 

yukio1023 037.JPG

 

 

絵柄は可愛いですが、中身的には韓国製かなあ思います。

 

説明的には韓国で大人気のメディヒールとありますが、韓国言うたら先だってのナプキン、そして韓国の人は日本製の紙おむつを求める傾向にある、なんてのを耳にしますと、お前んとこの商品ってそんなに品質悪いの?とか思います。

 

そういや駅前のモールの中のミシャも閉店してたし・・・。

 

まあ成分的には悪くないんですがね。

 

yukio1023 039.JPG

 

 

しかし、この成分記載も今や信じれん感じやし・・・・・。

 

なので私的には使わないですね。

 

yukio1023 040.JPG

 

 

メイドインジャパンとは書いてありますがね・・・。ってか、韓国と言う文字は出さないほうが・・と思います。ある意味、敬遠しますよ。

 

 

そして最後がこれ、オムニサンスのボディソープ200mlが2800円のサンプル30ml分。

 

yukio1023 027.JPG

 

 

ホテルのアメニティブランドであるオムニサンスのボディソープ。

 

大気汚染からお肌を守る白茶成分がお肌を清潔にしながら保護と説明しましたが、成分を見ますとビックリ。

 

yukio1023 028.JPG

 

 

見えるかなあ?

 

ラウレス硫酸Naと言う洗浄力の強い界面活性剤入ってます。白茶成分がお肌を守る前に、ラウレス硫酸Naでお肌を痛めそうな、そんなヤツです。

 

ってか、これって成分的にはバスバブルつまり泡風呂ようのヤツじゃないですかね?だから泡立ちがええように、こんなモンが入ってる。

 

泡風呂で使うんやったら、まだマシや思いますが、これで実際に身体を洗うのはちょっと・・・思います。なので、私はすごく手が汚れた時用の手洗いに使いたいと思います。

 

 

そして、こちらが恒例の動画です。どうぞ興味の出た方はあわせてのぞいてやって下さい。

 

 

 

全体的な感想としては、またか〜みたいな商品もありましたが、まあリーズナブルなブルームボックスなんでね、まあ良しみたいな感じです。来月がまた楽しみです。

 

ブルームボックスの申し込んでみようかなあ、と思われた方はこちらからのぞかれてみて下さい。

BLOOMBOX

 

 

そして、過去のブルームボックスが気になった方は、こちらからどうぞ。

過去のブルームボックスの中身

 

 

 

author:ぱぴねん, category:ブルームボックス, 11:56
comments(4), trackbacks(0), - -
2017年9月のブルームボックスの中身と成分をサクッと紹介

JUGEMテーマ:気になるコスメ

 

今日は2017年9月のブルームボックスの中身のご紹介です。

 

yukio0923 021.JPG

 

 

 

更新、遅くなって申し訳ありません。コメントもいただきまして、ありがとうございます。(あきなさん)

 

でまあ、いつものようにサクサクと中身について書きますと、今月は持った時に重量感ありましたんで、ドリンクが入っているのか?みたいに思ったんですが、まさかこんなデッカいクレンジングが入ってるとはビックリでした。

 

しかし、丁度クレンジング切らしてたんで、個人的には嬉しかったです。

 

では、そんな今月の中身、そのクレンジングからまいります。

 

yukio0923 002.JPG

 

 

クリーのクレンジング330ml。お値段は店舗によってビミョーに差があったんですが、だいたい650円ぐらい。

 

yukio0923 003.JPG

 

 

デカイです。

 

そして、こんな安いクレンジングがあるんだと思いビックリしました。

 

その成分がこれで、ようはカプリル酸/カプリン酸PEG6グリセリズと言う界面活性剤に、水と温泉水を入れて、防腐剤とかPh調整剤とかも入れて作ったみたいな、そんな中身やと思います。ある意味シンプルで素晴らしい。

 

で、メイク落とし、洗顔、角質、化粧水の機能を併せ持ってると言う、これまたスゴイ。

 

yukio0923 006.JPG

 

 

 

しかし、やはり界面活性剤なんで、使用後はちゃんと洗顔して、ケアされるのをおすすめします。

 

 

そして次がこれ、ホイヘンスのマッサージクリーム(すくらぶ)50ml−3300円の10mlのサンプル。

 

yukio0923 007.JPG

 

 

これは、なかなか良いヤツでしたよ。

 

オーガニック成分7割、天然由来成分98パーセント、成分がこれ。

 

yukio0923 010.JPG

 

 

ステアリン酸グリセリルは天然由来の界面活性剤、いろんな化粧品に使われてます、本当に多いので覚えておかれるといいですよ。セテアリルグルコシドも天然由来の界面活性剤。

 

なので、これまた簡単に言うと、水とゴマ油を天然由来の界面活性剤を使って乳化させた、その中にコメ、保湿成分、植物エキス、精油、ビタミンE、防腐剤、を入れたみたいな、これまたとてもシンプルな成分です。

 

その中身は、これ。

 

yukio0923 011.JPG

 

 

お米とアンズがもたらせると書いてあるんで、アンズが入ってる思いますが成分のとこに記載が無いし。ちょっと、分からんのですが、使った感じはとても良かったです。

 

ホイップバターのようなクリームは肌にのせるとスッととろけ、と記載されてたんですが、まさにそのとうり。少し水を足すだけで見事にとろけていきます。

 

yukio0923 008.JPG

 

 

ようはクリームなのにベタつかず洗いながした後もサラリとサッパリ。なかなかエエ感じです。買いたくなるぐらい。毛穴の汚れもコメデンプンのおかげでケアされましてね、本当に良いねえ。

 

 

次がこれ、オムニサンスのボディローション 30ml。

 

yukio0923 013.JPG

 

 

容器のスタイリッシュさが、何とも良い感じのオムニサンス。

 

このオムニサンスはアメニティ製品を手がけているブランドさんなので、このボディローションの現物ってのはどうも無いみたいです。アメニティであるのかな?

 

yukio0923 014.JPG

 

 

そして裏面には、日本語、韓国語、タイ語、中国語?の文字が。

 

何?アジア向けの製品なの?よく、分からんな。

 

成分的には、まあ普通かなあ、みたいな感じです。別に買おうとは思わないが、あったら使うみたいな、そんなヤツかなあ、思います。

 

 

次がこれ、トッカビューティーのハンドクリーム60ml−1500円のサンプル10ml。

 

yukio0923 016.JPG

 

 

 

クレオパトラの香り。

 

yukio0923 018.JPG

 

 

ええ?クレオパトラ???どんな香りなん?

 

と、もうすぐに開封して使ってみました。そしたら、何と言うんですかね?水くさい瓜の甘い薄いような、でも、ちゃんと強い主張を持った薄甘い・・・。

 

けっこう、ハマる感じです。

 

yukio0923 017.JPG

 

 

クレオパトラ、お前使うわ。

 

成分なんか、もうええわお前に限っては、みたいな感じです。こういう緩さもある意味、必要ですよ。

 

 

そしてアウェイクのハーバルサーバー200ml−4000円の14ml分のサンプル。

 

yukio0923 012.JPG

 

 

 

アウェイクも、いろんなサンプル等ボックスでお目にかかる化粧品ですな。

 

その成分がこれ。

 

yukio0923 020.JPG

 

 

ちゃんと植物エキス、保湿成分入ってます。

 

EDTA-2naは化学記号的にはエデト酸の塩みたいな感じですが、ようはキレート、乳化剤、抗菌補助みたいなやつ。ppg-10メチルグルコースは乳化剤ですね。イソステアリン酸PEG-50水添ヒマシ油も乳化剤だな。

 

気になる成分はそれぐらいかな。

 

けっこうシンプルでビックリです。

 

そして、恒例のブルームボックスの動画がこちら。どうぞ興味の出た方はのぞいてやって下さい。

 

 

 

でまあ最終的な今月のボックスの感想は、すごく良かったです。このクレンジングも、こんな安いのがあるのか?と驚きでしたし(新しい発見でした)、スクラブも良かった、これは珍しく買いたいぐらいや、そしてクレオパトラ。お前も良かったわ。

 

ネーミングってのは重要やなあ思いましたわ。

 

また来月が楽しみです。

 

ブルームボックスの申し込んでみようかなあ、と思われた方はこちらからのぞかれてみて下さい。

BLOOMBOX

 

 

そして、過去のブルームボックスが気になった方は、こちらからどうぞ。

過去のブルームボックスの中身

 

 

 

 

author:ぱぴねん, category:ブルームボックス, 07:26
comments(4), trackbacks(0), - -
2017年8月ブルームボックスの成分と中身をサクッと紹介

JUGEMテーマ:気になるコスメ

 

今日は8月のブルームボックスの中身のご紹介です。今月は現品あり、また5アイテムすべて化粧品が来たので、嬉しかったですねえ〜。ここんとこ化粧品以外のアイテムが多かったですから。また内容的に、私が使えるアイテムが来たのも嬉しかったです。

 

yukio0822 001.JPG

 

 

 

では、そんな今月のブルームボックスの中身まいりたいと思います。

 

先ずは「京のおしろい落とし」から化粧水150ml−3500円の現品です。

 

yukio0822 004.JPG

 

 

これ成分の方もなかなか優秀なヤツでして、えと、これ。

 

yukio0822 003.JPG

 

 

何と言っても金、白金、パラジウムが最大のポイント。そして、植物エキス、保湿成分です。PEG−150は乳化剤ですが、安全性の高いヤツです。PPG−10メチルグルコースは水溶性成分で、ポリマーとかでは無いです。

 

すごく優秀ですな。

 

yukio0822 005.JPG

 

 

そして中身はこんな赤っぽい色をしております。これはですな金をナノ化しますと、こんな風なピンクから赤みたいな色になるんですよ。なので、この色を見ただけで金が入ってるってのが分かります。

 

で私、昨日早速使ってみたんですが、ちょっとトロミのあるテクスチャーで保湿効果がすごくある感じです。これからの乾燥する季節にとても重宝しそうな良いヤツ来まして、とても嬉しい。ブルームさん、ありがとうございます。

 

yukio0822 002.JPG

 

 

 

そして次はこれ、香辛風呂の麻湯30g−180円の、こちらも現品。

 

yukio0822 010.JPG

 

 

これが何か?と言いますと入浴剤ですわ。なんですが、これ中国の知恵に習って作ったとか言うヤツで、成分がね、自然のまま乾燥させた塩、ショウガ、花椒、山椒、香料。

 

良い感じやねえ。

 

yukio0822 011.JPG

 

 

で、中身はこんなんで、袋から取り出しただけで、ピリリとした香辛料の香りがプンプンとして、さらに良い感じ。おまけに日本製やん。

 

yukio0822 012.JPG

 

 

最近クーラーばっかりしてるんでね、こんな身体がいかにも温まりそうな入浴剤来て本当に嬉しい。ありがとうブルームさん、早速今日使いたい思います。

 

 

ほんで、次がこれ、アハロバターのリッチモイスト リペアディープマスク 220g−900円の現品。

 

yukio0822 006.JPG

 

 

 

こちらですな、実はこんな紙入ってまして、何でも5月にセットされてたヘアマスクが好評だったと言う事で、さらなる高保湿のマスクとしてやって来たヤツです。

 

yukio0822 007.JPG

 

 

で、5月に来たのが、後ろにあるヤツね。フムと言う感じです。

 

yukio0822 009.JPG

 

 

で成分の方がこれなんですが、あまりにも多すぎて見る気にもならんと言う・・・・・。でもまあ、ヘアマスクと言う事なんで、毛先を中心につければ大丈夫かと思います。

 

ポイントはつけ過ぎない、ですね。

 

yukio0822 008.JPG

 

 

そして、次はこれマナラのホットクレンジングゲル 200g−3800円の現品のサンプル5包。

 

yukio0822 014.JPG

 

 

これですね、ネットで100円で配られてるヤツです。なので試してみたい方はマナラで検索されてみて下さい。そして我が家に来たのは、これ3回目になります。

 

なので当然過去に使ってるんですが、これなかなか良いです。本当にクレンジングしますとポカポカと発熱しましてね、なんだか毛穴が開いて汚れをかき出してくれてる感じします。

 

yukio0822 015.JPG

 

 

で、私はこれ実家に帰る時なんかに使ってまして、実に重宝します。便利です。今月来たこれも、実家に置いておいて、使いたいと思います。そういう意味では旅行とかに持っていきますととても便利です。

 

透明のちょっとしたビニールのパウチに入ってるのもエエ感じですわ。

 

 

そして最後がこれ、モーリスメセゲのベジタブルオイル アルガンオイル50mlで4500円のサンプル5包。

 

yukio0822 017.JPG

 

 

これ非常に良いやつ来たな〜思いました。100%オーガニックのアルガンオイルです。

 

ほんで、また使い方がね大人の肌の為のブースターと言う事で、洗顔後にすぐこのアルガンオイルを塗ってから通常のスキンケアをすればさらに浸透が良くなると。

 

yukio0822 016.JPG

 

 

たった5包やけど、これ一番使いたいなあと思わせてくれたヤツです。

 

yukio0822 019.JPG

 

 

早速、これも今日使ってみたいと思います。

 

と言う訳で今月の中身の動画がこちら。どうぞ、のぞいてやって下さい。

 

 

 

こんな感じの今月は本当に嬉しい内容でした。特に日本製の化粧水、入浴剤、そして100%オーガニックのアルガンオイル、嬉しかったです。すぐにでも使いたいと思わせてくれました。

 

また来月が楽しみです。

 

ブルームボックスの申し込んでみようかなあ、と思われた方はこちらからのぞかれてみて下さい。

BLOOMBOX

 

 

そして、過去のブルームボックスが気になった方は、こちらからどうぞ。

過去のブルームボックスの中身

 

 

 

author:ぱぴねん, category:ブルームボックス, 12:40
comments(2), trackbacks(0), - -
2017年7月のブルームボックスの中身紹介

JUGEMテーマ:気になるコスメ

 

今日は2017年7月のブルームボックスの中身のご紹介です。

 

yukio0721 040.JPG

 

 

今月は日焼け止めサプリと言う珍しいサプリが来たのが最大のポイントであったと思います。(なかなか興味深いです。)では、いつものようにサクサクと参りたいと思います。

 

 

 

先ずは先にも書いた日焼け止めサプリ。サンタンブロック30粒ー9800円の10粒分のサンプル。

 

yukio0721 014.JPG

 

 

日焼け止めのサプリってのが面白いですよね?で、中身の成分はと言いますと、シトラスとローズマリーからの抽出成分と言う事で、こんなんで日焼け止めになるんやあって感じです。

 

yukio0721 015.JPG

 

 

中身はこんな感じの10粒。

 

yukio0721 016.JPG

 

 

日焼け止めクリームはどうしてもお肌を痛めてしまうんで、こういうサプリは本当に良いなあと思います。ただ、効くんすかね?みたいな。それも10粒ぐらいで分かるんか?みたいな。

 

とりあえず、飲んで試してみたいと思います。とても面白いサプリありがとうございますブルームボックスさん。

 

 

次はこれ、アルテヤオーガニックのクレンジング&洗顔。150ml−2200円のサンプル15ml。

 

yukio0721 021.JPG

 

 

これですね、名前どうり100パーセント天然由来、96パーセントオーガニックのクレンジング&洗顔と言う事で、クレンジングと洗顔の両方いけるやつです。

 

成分がこれで、ダマスクバラ水が入ってるんでローズの素晴らしい香りが特徴。

 

yukio0721 025.JPG

 

 

水酸化Kは洗浄成分なんで、それに保湿成分とかオイルとか入れてマイルドにしたみたいな洗顔や思います。で、これ以前にも我が家に来た事あるんですが、とても良かったです。

 

私、洗顔料大好きなんで、しかも100パーセント天然成分と言う事で、再びバラの香りに癒されながら使ってみたいと思います。この汗ばむ時期に、こういう洗顔料はええですわ。

 

 

次はこれ、マジックソープ。59mlのサンプル。

 

yukio0721 010.JPG

 

 

マジックソープは我が家に来るのは5回目ぐらい、しかもローズは2回目になります。そんなマジックソープですね、割りと成分が先に紹介したアルテヤオーガニックさんと似てまして、これ。

 

yukio0721 011.JPG

 

 

これも洗浄成分である水酸化Kに油とかを入れて作ったみたいな。さすが、マジックソープ自然派系だけの事はあるなあと思いましたね。お値段がリーズナブルなのは、ダマスクバラ花水と油が入ってないから?笑

 

いずれにしろ、この汗ばむ時期に洗顔料が来るのは嬉しい。

 

 

次はこれ、エリシャコイの24K GD ミネラル ラグジュアリーマスクシート。23g−208円の商品。

 

yukio0721 033.JPG

 

 

これがですね、韓国コスメになります。ハングル文字がこんなにいっぱいあると、ちょっと引く感じです。

 

yukio0721 034.JPG

 

 

でも、金とか入ってるし・・・・みたいな。折を見て使ってみたいと思います。

 

 

そして次はこれ、ゾエの日中のハリ堪能トライアルセット。アイクリーム2包とデイクリーム3包のセット。

 

yukio0721 027.JPG

 

 

こちらですね、リンゴ幹細胞由来成分がポイントのゾエさんです。リンゴってのは木からもいでも4ヶ月間全く大丈夫と言う事で、そんな腐らないリンゴから抽出したリンゴ幹細胞を配合されてます。

 

つまりエイジングにアプローチと言うコスメです。

 

驚いたのはそのアイクリーム

 

yukio0721 028.JPG

 

 

成分がこれ。

 

yukio0721 031.JPG

 

 

ベンチレングリコールは抗菌、(カプリル酸/カプリン酸)カプリリルはエモリエント、酢酸トコフェロールはビタミンE、パンテノールは保湿成分、と良い成分です。

 

 

しかし日中用クリームは、シクロペンタシロキサンでいきなしシリコンかよ?みたいな。

 

これね。

 

yukio0721 030.JPG

 

 

それに日中用クリームやったら、やっぱ日焼け止め成分も入れて欲しいですよね?

 

そんなふうに思いましたね。

 

と言う訳で、恒例の動画の方がこちらです。どうぞ興味の出た方は、のぞいてやって下さい。

 

 

 

 

と、こんな感じで今月は日焼け止めサプリと言う興味深いものが来たのが最大のポイントでありました。あとは以前に来た事があるアイテムが2個、韓国コスメ1つ、スキンケアのパウチ2種類。同じものも来ましたが、使えるアイテムと言う事で良しって感じです。

 

また来月が楽しみです。

 

そして、過去のブルームボックスが気になった方は、こちらからどうぞ。

 

過去のブルームボックスの中身

 

 

 

author:ぱぴねん, category:ブルームボックス, 18:51
comments(4), trackbacks(0), - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...