bijin
RSS | ATOM | SEARCH
まるでパウダリーファンデーションみたいなフルフリのミネラルファンデーション

JUGEMテーマ:気になるコスメ


4月14日追記。
フルフリさんのミネラルファンデのパフについて

yukio0403 124.JPG

実は私ミネラルファンデはブラシと言う固定観念を持ってました。だから、この記事内でもパフ?どうでもええわ、みたいに書いてますが、あれからフルフリの社長さんとお話してましたら、意外とパフを使われてる方多いらしいんですよ。

いや〜もう目から鱗です。

そうよねえ、何を使おうがそんなん個人の自由やん。パフを使いたかったら使ったらええやん。と言う訳で私もパフを使ってお肌につけてみたんですが、パフでも何の問題もなく!です。

ブラシを持ってないからミネラルファンデを諦めてた方、フルフリならパフがついてます。(また、お手持ちのパフを使っても一向に構わないのです。サンプルにはパフがついてないからね。)つまりフルフリのミネラルファンデはこれさえ買えば、すぐに使えるのです。初心者さんにもおすすめです。


yukio0403 088.JPG


という訳で、フルフリさんの容器入りミネラルファンデションの詳細は以下の記事をご覧下さい。

 ↓

今日はフルフリさんの新しくリニューアルしたミネラルファンデーションのご紹介です。可愛いオカメインコのイラストが目印。そして、ミネラルファンデは好きやけど、粉っぽさがな・・・・と思われてた方今日の記事は必見です。

yukio0403 084.JPG


えとね、先ずはこれモニターとしていただきました。ミネラルファンデーション本商品だけでなく、サンプル3色に、絹肌パウダー、そしてクレンジングのサンプル。フルフリさんありがとうございます。

順番にこちらのブログでご紹介していきますんで、どうぞ興味のある方はまたのぞきに来てやっていただければと思います。

yukio0403 082.JPG


そして今日のフルフリさんのミネラルファンデーションなんですが、これね、本当にね今までのミネラルファンデーションと違いますわ。ミネラルファンデーションってね、何と言うかやっぱり粉っぽいですやん?

まあ、しゃーないですわな。粉をブラシでつけてるやもん。

でも、このフルフリのミネラルファンデは使ってビックリしました。あんなあ、もうパウダリーファンデーションよ、これ。はっきり書くと、超進化してます。本当にビックリしましたわ。


yukio0403 099.JPG


そんなフルフリさんのミネラルファンデーションの前に、フルフリさんについてサクッと説明しますと、完全無添加、天然素材にこだわったブランドさん。(ちなみにフルフリフリフラが正式な名称です、舌噛みそうなんでここではフリフリでいきますわ)

こんなふうに書くとやな、ついつい肌に優しいだけでスキンケアとしては使いづらいんちゃうか?とか、化粧水も精製水に保湿成分足しただけの守りのケアにもならんようなもんちゃうんか?とか思ってしまいますが、ちゃいます。

フルフリさんはですな、完全無添加のくせに守りどころか攻めのケアも出来るようなアイテムがあったりします。

その一つが手作り化粧水。

HPを見ていただくと分かるんですが、このフルフリさんの化粧水のすごい事よ。水なんか使ってね〜よ。ハーブウォーターに何?これってぐらい植物エキス入れて、保湿成分入れて、本当にすごいわ。ほんで使ったら、保湿力のすごい事よ。これは、無添加系のコスメおたくさんはいっぺん使わなあかんレベルです。

この化粧水はお試しキットあります。いちおうフルフリさんのお試しキットへのリンク貼っておきます。興味のある方はのぞかれてみて下さい。

初回限定手作り化粧水キット2000円

そしてフルフリさんの手作り化粧水キットの記事もあります。ちょっとお値段とか違うけど、これも参考になるかなあと思うんで、貼っておきます。興味のある方は、こちらものぞかれてみて下さい。(ちょっと古い記事ですが)
 


で、話がちょっとそれたんですが、そんなフリフリさんのミネラルファンデが悪いわけないやろ?と言う訳で、先ずはミネラルファンデの成分を、これ。

yukio0403 086.JPG


ミネラルファンデーションって今はほんまにいろいろあります。でもな、ここまでシンプルな成分のって無いんとちゃうかな?と私は思います。またですな、成分だけでは分からん部分もあります。

でも、そこはフルフリなんで絶対に大丈夫。

実は私、個人的にフルフリの社長さんも知ってるんですが、もうスゴイよ、そのこだわり。それに化粧品ブランドの社長さんやから成分についても詳しいわ。以前にお会いした時、どこのミネラルファンデーションがいいですか?みたいに訊いたら、どうどうと他社ブランドを言いはりました。

もう笑うわ。

yukio0403 085.JPG


でも今やったらフルフリて言いはるわ。それぐらいリニューアルしたこのミネラルファンデはすごい。それに連絡来たぐらいやし、リニューアルしましたって。そんだけ自信もあるっちゅう事よ。

実は私、最初はふーんリニューアルか・・程度しか思わんかったんですが、使って納得、連絡が来るはずだよと思いました。

では、そんな気になるフルフリの新しくリニューアルした中身を。

これがフタを開けたとこね。

yukio0403 089.JPG


あ、一応こんなパフもセットされてます。

yukio0403 124.JPG


ほんで、中身のミネラルファンデーションがこれ。

はっきり書くけど、見た目は普通や。他社と大して変わりません、いわゆる粉や。

yukio0403 091.JPG


ブラシに取ったとこ。

これも、こんなもんやな。はっきり書くけど、見た目は何も変わらん。

yukio0403 095.JPG


ところがやん、これがなお肌につけるとやん、何?これってぐらい密着してくれて、普通のパウダリーファンデーションあるやん?あれみたいな感じになるねん。

もうホンマにびっくりするわ。

これがな、粉っぽくない言うやつや思います。

ミネラルファンデの最大の欠点は粉っぽいです。そう、せやからどんだけ薄付きにして粉っぽくないふうにするか?もしくはキラキラのパウダーつけて粉っぽく見えないようにするか?がポイントになってきます。

沢山つけるほど粉っぽくなるからね。

yukio0403 094.JPG


それがやんリニューアルしたフルフリのミネラルファンデはそんな心配いらへんねん。誰が使っても、キレイにパウダリーファンデみたいに肌に密着してくれます。

そういう意味ではミネラルファンデの初心者さんにもおすすめやな。

あとな、フルフリのミネラルファンデは崩れないもポイントやねん。前のミネラルファンデも崩れないやってんか。その崩れなさは本当に素晴らしいレベルよ。

では、ここで恒例の動画を。商品の大きさや、中身等分かる動画となっておりますんで、興味の出た方のぞかれてみて下さい。





さあ、そんなフルフリのリニューアルしたミネラルファンデのお値段はと言いますと、2600円税込み。

もう何?その安さ?!

驚くを越えてビックリするわ。

もう私、全ての人に言うわ、ミネラルファンデやったらフルフリよ。リーズナブルやし、成分もええし、まるでパウダリーみたいに密着して、崩れない、おまけにオカメインコのイラストも可愛いわ。

これが、ちょっとしたブランド化粧品のカウンターでパウダリーが欲しいなんて言いますと、あれよあれよと言う間に5000円越えますから。

yukio0403 100.JPG


ミネラルファンデは成分ええけど、粉っぽさがなあと思われてた方、またリーズナブルで成分良いミネラルファンデを探してられる方、ミネラルファンデの初心者さんなんかにおすすめします。

興味の出た方は、こちらからのぞかれてみて下さい。

フルフリさんの新ミネラルファンデーション


あとね、フルフリさんは3色お試しセット500円もありますわ。ファンデはネットで色を選ぶんが難しいやん?その色選びに最適ですわ。これも載せておきます。ついでに書きますと明日は、この3色お試しセットのご紹介です。

フルフリのミネラルファンデ3色お試しセット


あとフルフリさんのトップへ行くリンクも貼っておきますわ。
フルフリフリフラ


 
author:ぱぴねん, category:フルフリフリフラ, 15:57
comments(0), trackbacks(0), - -
フルフリの絹肌シルクパウダーこの美しい仕上がり

JUGEMテーマ:無添加スキンケア


今日はフルフリさんの絹肌シルクパウダーのご紹介です。えと、これね、容器入り5g−2600円の商品です。

yukio0412 003.JPG


えと、先に書いておきますと、詰め替え用として、7g−2600円とサンプル2g−1300円もあります。こちらはメール便OKと言う事でとても買いやすくなってます。

先週からご紹介してますフルフリさんのミネラルファンデーションです。リニューアルされたという事でモニターさせていただいてるんですが、もう今までのミネラルファンデーションと全く違う、進化も進化、超進化してるやん?のレベルです。それはもうパウダリーファンデーションみたいに美しく仕上がります。

しかもですな、フルフリさんはパフもセットされてるのでブラシを持ってなくてもすぐに使える。

yukio0403 124.JPG


これ、ポイントです。

私ねミネラルファンデーションはブラシと言う固定観念があったんですが、別に何を使おうがそんなん個人の自由やん。パフを使っても勿論かまわんのです。ついでに、ちょっと書きますと、このパフに関してフルフリさんともちょっとお話させていただいたんですが、けっこうパフを使ってる方多いらしいのです。

しかも、敏感肌さんの場合はパフのほうが肌には優しい、らしい。

うん、うん、と頷いてしまいましたよ。確かにブラシはパフに比べて刺激がありますわ。ちなみに私もへえ〜と思い、フルフリさんのミネラルファンデにセットされてるパフを使ってみたんですが、何の問題も無く!です。

ブラシを持ってないからミネラルファンデーションを諦めてたと言う方、フルフリやったらパフがついてます。ブラシを持ってなくとも使えます。

と言う訳で、フルフリのミネラルファンデーションに興味の出た方は、こちらからフルフリさんをのぞかれてみて下さい。お試しの小さい小袋に入った198円もあります。こっちはパフはついていないけど、お手持ちのパフで十分お試しできますからね。

フルフリのミネラルファンデーション


そして今日の絹肌シルクパウダーにいきますよ。

yukio0412 001.JPG


これね、シマエナガと言う小鳥のイラストがデザインされています。このシマエナガは北海道に生息する小鳥、いわゆるフィンチです。鳥の中でも小さい、小さい奴らで、雪の妖精と言われてます。可愛いなあ。捕まえたりしないで、そっと見守ってあげてね。

そして、先ずはシルクパウダーについてサクっと説明しますと、自然な原料言う事で肌に優しいってのがポイントです。もちっと詳しく書きますと、お蚕さんを守っておる繭は、湿度、温度、風通し等を調整しておるわけです。

だから、中の蛹はカビたり、腐ったりせんのですわ。

また繭自体はアミノ酸で出来てるんやな、原料的にも肌に優しいと。

そんなフルフリさんの絹肌シルクパウダーは、もちろんシルク100パーセント。

yukio0410 011.JPG


そして、フタを開けたとこがこれ。

yukio0410 017a.jpg


これにゃ、写真ではパフがついてますが、実際はまだで・・・えと6月からセットされるそうです。なので、どうせ買うんやったら6月に買った方が得やなあ思います。またパフがセットされた折にはこちらでご紹介しますね。

で、中身のシルクパウダーを出したとこが、これ。

yukio0410 012.JPG


まあ、見た目はただの白い粉・・・です。

パフに取ったとこ。

yukio0410 013.JPG


これを、このままお肌につけても超美しく仕上がるのだよ。

では、ちょっと私の手の甲につけてみた写真を、いきますね。こちら、手の甲にハンコをおすようにつけた。

yukio0410 014.JPG


アップ写真ね。

yukio0410 015.JPG


軽く手で馴染ませたとこ。

yukio0410 021.JPG


最終的にはこうなる。

自分で言うのも何やけど、なんて美しい肌に?!と驚く。これね、本当にコツとか何もないです。ただ、手で伸ばしただけなんすが、薄いベールをかけたようにキレイに仕上がります。

yukio0410 016.JPG


ここでのポイントは、フルフリの絹肌シルクパウダーは特殊加工なんすよ。

えとな、肉眼では分からんのですが、丸い形に加工されてるらしいのです。それがだな、お肌の上でパーンとはじけてキレイにお肌にのるらしい。個人的には、なんでパーンとはじけるのがキレイになるんか?分からんのですが、それが特殊加工言うやつなんや思います。

でもな、本当にコツとかいらんねん。

つまり誰が使っても美しく仕上がるっちゅう訳です。

えと、では恒例の動画を。実際に手の甲に出して、やってます。簡単に手で馴染ませてキレイに仕上がるのが分かる動画となっておりますんで、興味の出た方はこちらからのぞかれてみて下さい。





そして最後、この絹肌シルクパウダーはどんなふうに使うんか?言いますと、持ってると超便利。多目的に使えます。ミネラルファンデの下地、ルースパウダー代わり、メイクの仕上げにも使える。

一番、便利なんはちょっと買い物とかへ行く時、このシルクパウダーをささっとつけて、近所のスーパーへ。その晩はメイク落としも必要なく、洗顔だけ。

いや、もう最高。

またねシルクパウダーは保湿性が高いんですよ、せやから乾燥してる時はいつものスキンケアの最後にこのシルクパウダーを使うと、まさしくメイクしながらスキンケアなのです。

一度使うと手放せなくなる一品ですわ。

どうぞ興味の出た方は、こちらからのぞかれてみて下さい。

フルフリの絹肌シルクパウダー


そしてフルフリさんのトップはこちら。フルフリさんは完全無添加のショップさんなんで、無添加の好きな方がのぞかれると面白いですよ。

フルフリ

 
author:ぱぴねん, category:フルフリフリフラ, 15:42
comments(0), trackbacks(0), - -
フルフリのミネラルファンデ3色お試しセットでいろの違いを見たけど、あんま分からん

JUGEMテーマ:気になるコスメ


今日はフルフリさんのミネラルファンデ3色お試しセット500円のご紹介です。えと、3色ありますんで、色の違いなどをお届けできたらいいなあと思います。

yukio0403 101.JPG


えと、フルフリさんのミネラルファンデがリニューアルしたと言う事で、モニターさせていただいてます。今日はミネラルファンデ3色お試しセットですが、来週もまだまだ絹肌シルクパウダー等予定しておりますんで、またのぞきに来てやって下さい。

yukio0403 082.JPG


そしてフルフリさんの本商品であるミネラルファンデ(オカメインコの容器のやつね)は、こちらで紹介してますんで、どうぞ興味のある方は、こちらものぞいてやって下さい。
 


でまあ、ここでもフルフリさんの新しくリニューアルされましたミネラルファンデについてサクっと書きますと、もうね、これねミネラルファンデやないです。パウダリーファンデみたいです。それぐらいね、粉っぽくない言うんですかね?肌に密着しますわ。

しかもよ、お値段2600円(税込み)

超安いわ、しかもパフがついてるから、ブラシを持ってなくともすぐに使えるねん。ブラシって高いやん?ブラシ無いし・・・と思われててミネラルファンデを諦めてた方も、フルフリなら問題なしやで。そういう意味ではミネラルファンデの初心者さんにも超おすすめです。

yukio0403 124.JPG


でもにゃ、ミネラルファンデの色選びがなあ〜、またネットでは色の違いがよう分からんし、とか思われてる方。その気持ちよう分かりますわ。いくらサイトの方に、返品、交換可能とあっても、面倒くさいわな。そんな事、いちいち返品の梱包したり、送り返したり、出来ヘん。

そう、せやからミネラルファンデ3色お試しセットなるものがフルフリさんにはあったりします。


yukio0403 103.JPG


なんて親切。

しかも、これ3色で500円。送料は160円。

yukio0403 101.JPG


ついでに書きますと、1パウチだけの購入も出来ます。1袋やと198円(税込み)送料は160円やねん。でも、私的にはどうせ買うんやったら、この500円セット 送料160円を買いはったらええ思いますわ。

なんでか?言うたら、私ね、この3色の色の違いが分かるようにと、いろいろやりました。

こんな黒い紙に出したり、

yukio0403 118.JPG


こんなふうに自分の手の甲につけたり。この手の甲に塗ったのは何となく違いが分かるとは思いますが、でも肉眼ではほとんど分かりません。

ついでに書きますと、左からNo10ピンクアイボリー,20ナチュラルベージュ,50オークルになります。

yukio0403 123.JPG


こうやってパウチを並べますと色の違いはすごく分かるんすけどね。

yukio0403 104.JPG


このビミョーな色具合は本当にネットでは分かりませんわ。また自分の肌につけた色具合言うもんもありますし、好みで明るめがええ思われる方もいてる思います。せやからね、もう3色お試しセット500円を買いはるんをすすめます。

それに、この3色セット買っても損しませんわ。

適当に混ぜたり、部分的に使ったり、いろいろ出来ますから。

では、ここで恒例の動画を。




動画内でもいろいろやっておりますが、本当にビミョーな感じやん?

たぶん、ほとんどの方がナチュラルベージュでいける思いますわ。でも、自分は健康的な肌色やとか、色白で・・と言う方は、3色お試しセットを。そして、ほとんどファンデなんか使わないけど、でも無いと困ると言う方、この3色お試しセットよ。

もちろん、全色試したいと言う方にもおすすめです。

無さそうで、けっこうな量が入ってる、このパウチは使えますわ〜。

お値段もお得ですわ〜。

どうぞ興味の出た方は、こちらからのぞかれてみて下さい。


えとね、ここへ行きますとね、ブラシ付きの2000円のセットと500円のセットの2種類あります。ミネラルファンデと言いますとブラシと思いがちですが、パフでも問題なく使えます。お手持ちのパフを使いはったらええです。無理してブラシ付きのセット買う必要ないですからね。
フルフリのミネラルファンデ3色お試しセット


んで、こっちはミネラルファンデーションの本商品へ行くページ。こっちは1パウチだけ買う事が出来ます。本当にちょっとだけ試したい方は、こちらをどうぞ。

フルフリのミネラルファンデーション



そして、こちらがフルフリさんのトップへ行くリンクです。フルフリさんは完全無添加のブランドさんなんでね、無添加の好きな方がのぞかれると面白いですよ。
フルフリフリフラ



 
author:ぱぴねん, category:フルフリフリフラ, 14:03
comments(0), trackbacks(0), - -
フルフリフリフラのミネラルファンデーションはカバー力と崩れにくさがポイント
JUGEMテーマ:無添加スキンケア

今日はフルフリフリフラさんのミネラルファンデーションの過去記事です。フルフリさんは、お安いサンプルがあって、これがまたけっこう使えるんですよ。ミネラルファンデーションを使ってみたい〜と思ってた方、どうぞお試しを。メール便も可なんで買いやすいですよ。

では、以下過去記事です。↓


今日は、昨日と一昨日に引き続きフルフリフリフラのミネラルファンデーションのご紹介です。えと、これがフルフリフリフラさんのミネラルファンデーションのサンプル達。1包が0,5g入りで168円になります。

フルフリフリフラ ミネラルファンデーション8



まずは、昨日、一昨日に引き続きフルフリフリフラさんについてサクと紹介しますと、手作り化粧水を販売されてます。手作り化粧水と来ると、手作り化粧品の材料を売ってられるんか?と思いますが、出来上がった商品もあるし・・・・。

正直書くと、何かよう分からんフルフリフリフラさんです。

でもまあ、出来上がった商品もあるし、それに何よりも扱ってる商品に関しては自信を持ってられるフルフリフリフラさんなんでね。どの商品も良質で良いものばかりですよ。

そんなフルフリフリフラさんのミネラルファンデーションも非常に質が良くてですね。

これ。

フルフリフリフラ ミネラルファンデーション9



ヘンなもん入っておらん。

普通はさ、自然でお肌に優しいミネラルファンデーションと各メーカー謳ってられますが、これがなかなかクセモンでしてな、何で?こんなもんを・・・みたいな成分入ってます。

なので、ミネラルファンデーションだからと言って、すべてがお肌に優しいわけではない。

これを、とりあえず知っておく必要があります。


で、このフルフリフリフラさんのミネラルファンデーションは5種類。

濃い目の色が、こちらの40と50。

フルフリフリフラ ミネラルファンデーション11




標準色から明るい系はこちらの3色、10、20、30。

フルフリフリフラ ミネラルファンデーション10



いずれもパっと見は、ほとんど変わらんように見えますが、よく見るとイエローがかってたり、ピンクがかってたり。

ビミョーに違うのが分かります。

ネットだけに色選びがちょっと難しい感ありますが、こちらのサンプルはお安いので「これかな?」と思う色を2〜3個買って試されるのがいいか?と思います。

また、自分のお肌の色にあわせて混ぜて使うのもええかと。

なのでお肌の色が健康的な方は、40か50のどちらかをチョイスしつつ、濃すぎる場合の事を考え30も買っておくといいかな?と。健康的な肌色かつピンク系の方の場合は、20をプラス。

ま、こんな感じで自分好みに調整出来るってのがフルフリフリフラさんの一番の特徴と思います。

では実際の中身を。

これ。

フルフリフリフラ ミネラルファンデーション12



フルフリフリフラさんで最も売れている20です。

いわゆる日本人の標準色になるんですかね。


さらなるアップ写真。

フルフリフリフラ ミネラルファンデーション13


何か?上の写真と随分色が違いますな・・・・。

すいません。

でも、実際のミネラルファンデーションの質感等は分かるよな。


ではブラシで手の甲に塗り広げた写真を。

フルフリフリフラ ミネラルファンデーション14


普通に美しくピタっをついてます。

でまあ、手の甲とは別に実際に自分のお肌にものせてみた感想を書きますと、まず最初に思ったのが、カバー力がある。

ブラシで一度肌にのせただけなんですが、一発で分かるカバー力です。

普通ミネラルファンデーションの場合、肌の赤味などをカバーしようと思いますと何度か重ねづけが必要になってきます。まあな重ねても、カバーしきれん場合もありますが・・・。

でもフルフリフリフラさんのミネラルファンデーションは、そんなカバー力がある。

なのでミネラルファンデーションに安全性とカバー力を求めてる方にはおすすめ。

ちなみに、このカバー力に関しては、今フルフリフリフラさんのサイトのミネラルファンデーションのページを読んでましたら、ポイント1としてカバー力をあげられてました。

「あーやっぱり」と思いましたね。

ポイント2として「くずれてもキレイ」と記載されてまして、市販のミネラルファンデーションは肌につきやすいようにシリコンや界面活性剤を入れるらしいんですが、これ等の成分を入れますと崩れやすいらしいんですよ。

フルフリフリフラのミネラルファンデーションは、シリコンや界面活性剤が入ってないので、くずれてもキレイらしいです。

これに関しても、なるほどなーと思いますな。

確かに時間が経っても、意外とキレイなまま。しかも毛穴落ちとかせんし。

意外といいです。

フルフリ ヘアソープ2


ミネラルファンデーションにカバー力と時間が経っても毛穴落ちしない自然な美しさを求めてる方に、おすすめします。

もちろん、本当に肌に優しいミネラルファンデーションを求めてる方にも。

フルフリフリフラさんのミネラルファンデーションに興味の出た方は、こちらからのぞいてみて下さい。

ちなみにサンプルはメール便OK。買いやすいです。

あと、昨日が洗顔ソープ、一昨日が石鹸シャンプーをご紹介しました。こちらもお試ししやすいサンプルありますので、ついでにと言うのもなんですが一緒に購入されるのをおすすめします。

今回、ご紹介したサンプルは他社では味わえない使用感なんでね。

試してみると面白いですよ。

フルフリフリフラのミネラルファンデーション


あと、ちょっと面白いミネラルファンデーションの使い方が載ってるのが、こちら。あわせて読まれると面白いです。

フルフリフリフラのミネラルファンデーションの使い方あれこれ




あと明日フルフリフリフラさんのシルクパウダーについてご紹介したいと思います。本当は今日、ご紹介しようと思ったんやけど、長くなりそうやったんで明日にしました。

フルフリフリフラさんのシルクパウダーはけっこう特別でね。

下地をちょうど切らしたって方は必見です。明日も是非、のぞきに来てやって下さい。




フルフリフリフラ関連記事
フルフリフリフラさんの石けんシャンプー230円は買いですぞ
フルフリフリフラのピュアボタッシュ・スキンケアソープはシンプルな無添加石鹸であるが他とは全く違う無添加石鹸であった
フルフリフリフラのミネラルファンデーションはカバー力と崩れにくさがポイント
フルフリフリフラの絹肌シルクパウダー恐るべき逸品らしいよ








 
author:ぱぴねん, category:フルフリフリフラ, 14:15
comments(0), trackbacks(0), - -
フルフリフリフラのバラと蘭の化粧水キット1450円を試してみました
JUGEMテーマ:無添加スキンケア

今日はフルフリフリフラさんのバラと蘭の化粧水キット1450円のご紹介です。で、これが実物の お試しバラと蘭うるおい化粧水キット1450円、モニターでいただいたもんです。

フルフリのバラとラン化粧水キット


まずは、フルフリフリフラさんについて簡単に説明しますと、手作り化粧水の材料とか質の良いミネラルファンデーションやカリ石けん素地なんかを販売されてます。

何と言うか、他店と変わりないようで、実のところは全く違うみたいな、非常に個性的と言うか変わったフルフリフリフラさんです。せやからねサイトへ行って見ても、正直なとこ『フーン』で終わる可能性も高いです。

お値段もけっこう、それなりに高いし・・・。

しかし!

フルフリフリフラさんの商品の内容を知れば知るほど、マジ!?超すごい!!!ってな感じになりまして、非常に使ってみたくなったりします。

特にミネラルファンデーションは成分が良いうえに、0,5g−168円のお試しがあったりするんで、ミネラルファンデーション初心者さんにはありがたいです。なかなか色選びも難しいですからね。

でも、これか?みたいな色を3色ほど購入して、実際に使えるのはありがたい。

また0,5gと言う量もけっこうな量なんでね。

十分試せますよ。

ミネラルファンデーションは過去記事に書いてるんで、興味のある方はのぞかれてみて下さい。

フルフリフリフラのミネラルファンデーションはカバー力と崩れにくさがポイント




あとねフルフリフリフラさんはシルクパウダーも天下一品の品でね。シルク100パーセントながら原料臭もないし、形がね丸い形らしいんですよ。

当然、見た目は分かりませんがね。

その丸い形のシルクパウダーがお肌に乗せますと、パーンと弾けて美しく肌にのり、つるつるのスベスベをキープ。

さすがはお蚕さんの天然の繭であるシルクだけの事はある、お蚕さんの繭はそうやって中のお蚕さんを守っているのだよ。日本ってのは湿度が高かったり、低かったりしますからね。お蚕さんの体にカビが生えないように繭ってのは調整してるんでしょうな。

あーいちおうシルクパウダーの過去記事ものせておきます。こちらは2gー1260円からあります。買いやすい、お試ししやすいお値段と思います。

ルースパウダーとしても使えるし、まあ1個持ってたら重宝しますよ。

フルフリフリフラの絹肌シルクパウダー恐るべき逸品らしいよ



で、今日ご紹介するフルフリフリフラさんの手作り化粧水キットなんすが、中身は、バラと蘭のハーブウォーター20mlに、

フルフリのバラとラン化粧水キット3



甘草芍薬エキスである植物エキス1,5ml

フルフリのバラとラン化粧水キット5



保湿成分であるしっとり10ml

フルフリのバラとラン化粧水キット6


のセットとなっております。

これで1450円の2週間分。

高いと言えば高いわな。

しかも送料が500円。さらに高いな。


ま、ここがフルフリフリフラさんの個性的なとこで、高いんやけど内容の良さを知ると買ってしまう、試してしまうみたいな・・・。

うーん、この手作り化粧水キットに関しましても、軽く説明しますと、こんだけの量のハーブウォーターに植物エキスと保湿成分をこんな大量に!!!って感じです。

市販の化粧水と言いますと、もうほとんどが水なんですよ。

それはもう99パーセントが水ってぐらい水。(ああ、でも99パーセントは言いすぎかな?)で、残りが保存料や防腐剤、保湿成分、植物エキス。せやからね、あっしは化粧水って買うのが大嫌いなんです。

たかが水になんで、こんな大金を出さなあかんねん?と思うのです。

せやから自分で作る!!

それもまあ、ハトムギやら、緑茶やったら手に入るしアルコールでエキスも抽出出来ますが、さすがに甘草、シャクヤクて自分で作るのは無理やろ?

と、こんなふうに思ってしまいますと、植物エキスは他にどんなモノがあるのか?またお値段はいくらなんか?と興味が出てくるんすね。で、今見ましたら、植物エキスは10ml販売でお値段は2000〜2500円。

フム。

植物エキスだけ買うと言う手もあるな・・・・とか考えてしまう。

しかもですね、このフルフリフリフラさんの植物エキスは他のお店と違って、まさしく高いだけの事はある内容なのです。

こういう手作り化粧品と言いますと、どうしても自分で安全な物を作ろうと言うよりは、コストを抑えるつまり化粧品代を安くあげようと言う考えに走ってしまいがちですやん?なのでね、植物エキスも楽天とかのショップさんを見てますと、ピンキリで安いのありますわ。

消費者側は植物エキスの質なんぞ分からんですからね。

安いリーズナブルなのを買うのも仕方ないです。

しかし安い植物エキスはやっぱそれだけのモンでしてね、何やこれ〜色だけかい?みたいな場合も多々あるわけです。

しかし、そうは言ってもどこの植物エキスが良質なんか?分かりませんわな。いろいろ試すのもええですが時間もお金もかかります。

そこで、おすすめするのはフルフリフリフラさん、マジにええです!!!

植物エキス良質です。

ここんとこ、ず〜っと使ってるんですが、毎朝の洗顔時のお肌が変わってきたのが分かります。たかが化粧水だけで、分かる。

これはマジすごいなーと。

ある意味コストがかからんフルフリフリフラさんの植物エキス、なんでは無いでしょうかね?だってさースキンケアはこれだけでいける優秀さなんやもーん。

特にこの甘草、芍薬エキスはええみたいです。

えと、詳しくはフルフリフリフラさんの、こちらのページを。何かね、すごく専門的な事がサラリと書いてあってね、読んでしまいますよ。

「甘草(カンゾウ)エキス★週刊・コスメ成分ちゃん Vol.8」





フルフリのバラとラン化粧水キット8



ではまあ、バラと蘭の化粧水キットを使って手作り化粧水を作っていきますよ。作るってほどでも無いんですが、まあサクっと説明しますとセットされてるハーブウォーターに植物エキスと保湿成分を入れていくだけです。

まあ、いいや。

作っていきます。

まずはハーブウォーターのフタをあけます。

フルフリのバラとラン化粧水キット9



植物エキスを入れます。

フルフリのバラとラン化粧水キット10



保湿成分も入れます。

フルフリのバラとラン化粧水キット11



あとはフタをしてふって出来上がり。

これ。

フルフリのバラとラン化粧水キット13


植物エキスが茶色いもんで出来上がった化粧水は、このような色になります。

で、香りの方はほのかな甘い香り?みたいな。逆に言いますと、キツくない香りが良い!んでねお肌につけると分かるんですが、肌に吸い付くような感じです。

不思議ですよ。

そして口に入ると甘いです。

これは植物エキスの甘草が甘いらしいです。それはフルフリさんの甘草、シャクヤクエキスの商品詳細のページにも書いてありました。これ。

フルフリフリフラの甘草、シャクヤクエキス


んで、甘草、芍薬エキスのさらに詳しい詳細はこちらね。上にも載せたけど、もう1回載せておきます。マジちょっと読んでしまうよ。なかなか面白い。グリチルリチンについてのくだりが特にへえーって思ってしまう。

不純物ってスゴイやつやったんやーって思いますよ。

「甘草(カンゾウ)エキス★週刊・コスメ成分ちゃん Vol.8」




んで話は化粧水に戻りまして、この化粧水だけでスキンケアは十分ってぐらいの保湿力がある。そうやねーあとは季節に応じてオイルを重ねづけしたり、って感じですかね。

へんに質の悪い乳液とか美容液をつけると浸透せずにお肌の上で角質となって残りますからね。

そういう意味では非常に良い化粧水と思います。

ケアはこれだけでOKなんやもーん。

また最近はフルフリフリフラさんの、この手作り化粧水だけでエイジングケアも出来てるのでは?と思うぐらいお肌が変わってきたし。

せやからねーへんに安いリーズナブルな化粧品成分をいろいろ、いろいろ買うよりは、バシっとフルフリフリフラさんの手作り化粧水で決めた方が、逆に安上がりかもせれませんぜ。

とりあえずバラと蘭の手作り化粧水キットのページ載せておきます。興味の出た方は、こちらからのぞかれてみて下さい。

フルフリフリフラのバラと蘭の手作り化粧水キット お試し 1450円




あと、こちらのブログに来られる方は手作りの上級者さんもたくさんおられますんで、そんな方はこちらを。

まずはハーブウォーター。こちらは1750円からです。

フルフリフリフラの各種ハーブウォーター



そして植物エキス。こちらは上にも書きましたが2000円から。メール便対応です。

んで植物エキスについてもサクっと説明しますと、フルフリフリフラさんは各種、植物エキスを販売されてますが単品のは無いです。その理由はと言いますと、植物ってのは相乗効果があるやないですか?1+1は3、または組み合わせによっては、それ以上みたいな。

素人ではその配合ってのはよく分からんのですが・・・。

しかし、そこはフルフリフリフラさんはやっぱ組みあわせたエキスの方が断然良いってのをご存知なんで組み合わせた植物エキスを販売されてます。

フルフリフリフラの各種植物エキス



面白いとこでは7種類のエキスが入ったのもあります。

これ。

「敏感肌向け植物エキスF:韓流7種」


このページを読んで面白いなーと思ったのは、コスメはクスリではないので、アトピーやニキビの根本的な治療にはならん、と書いてあるところ。

これねー確かにそうなんすよ・・・。

ニキビが出来たらアホな日本人は化粧品で治そうとする。しかし皮膚科の先生に言わすとニキビが出来たら何もつけるな!特に化粧品はつけるな!それよりも食生活を見直せ、みたいに言われるんですよ。

実は私がそうやったのです。

20代の頃ニキビが出来まして皮膚科に行ったのです。そしたら先生が言われたのは、化粧品はつけるな、洗顔は手で(当時は洗顔ブラシで洗顔してましたからね)あとチョコレート、バター等を食べ過ぎるな(つまり食生活を見直せ)みたいに言われました。

せやからねーニキビ、アトピーはね、ほんまに化粧品では治らんですよ。私が思ってることが、そのまま書いてあった。

フルフリフリフラさんは信用出来る。

これが普通の化粧品会社やとニキビ専用の化粧品を薦められますからねー。


さらに面白いのは上記のように書かれながらも、こんな記事もあったりする。

「新商品予告:韓国の植物エキス。アトピー性皮膚炎に効果。」

いやー非常にビミョーなんすが・・・・アレルギー持ちで肌に多少の痒みがある私なんかの場合はちょっと使ってみたいなーなんて思ってしまいますな・・・。普段はアレグラで痒みを抑えてるんで。




で、最後が保湿成分。保湿成分はかなり安いです。1本350円からあります。

フルフリフリフラの各種 保湿成分



まあ私的には、植物エキスだけ欲しいなーって感じです。自分がいつも使ってる化粧水に植物エキスを入れるとどうなるんだろう?って思うから。

是非とも試してみたいよ。




 
author:ぱぴねん, category:フルフリフリフラ, 12:14
comments(0), trackbacks(0), - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...