bijin
RSS | ATOM | SEARCH
YHエッセンスは成分のアラントインが魅力的
JUGEMテーマ:無添加スキンケア

今日はYH化粧品のYHエッセンスのご紹介です。実は、このYHエッセンスは成分のアラントインが魅力の美容液です。で、これが実物ね。

yukio45 018.JPG


えとですな、YH化粧品さんはルースパウダー、YHソープに続く3つ目の商品になります。3回目のこちらは薬用YHエッセンス(医薬部外品になります)でまあ、YH化粧品さんに対する簡単な説明を私流に書きますと、どっちかつーと無添加、自然派系のブランドさんです。

えとYH化粧品さんの他の商品レビューはこちらのページを。
 



そういう意味では成分が非常に優秀です。

なので、YHさんのHPには敏感肌、アトピーの文字あります。なんですが、敏感肌とアトピー以外のニキビと毛穴の文字も・・。このへんが、よく分からん感じでね。なんか的が絞られてないんで、よく分からんみたいなイメージあったんですが、今回のYHエッセンスを見て、ニキビの理由は分かったような気がします。

このYHエッセンスねー成分にアラントインが入ってるんですよ。

えと、これ。

yukio45 012.JPG


ちなみに、このYHエッセンスは医薬部外品にあたります。つまり成分表記はしなくとも良いのですが、されております。こういうとこはスゲーいいよな。

えと、成分の一番上にアラントインの文字が見えるかと思います。たぶん、これは有効成分であるので、一番上に表記されてるんだと思います。で、このアラントインなんですが、炎症作用、収れん作用などがあります。

とまあ、こんな感じで広くいろんな化粧品に配合されてるアラントインなんですが、ここんとこ再注目されてる成分でして、ニキビ跡にけっこう効くらしいです。あとアレルギーを抑える抗アレルギー作用もあるらしいです。あーそれでYH化粧品さんのサイトにはニキビの文字があるんかなーと。

yukio45 015.JPG



で、このYHエッセンスはYH化粧品さんによりますと、3日間集中パックとしての使用をすすめてられます。なので、我が家には、このようなセットで届きました。

yukio45 011.JPG


YHエッセンスとフェイスマスク コイン型3個。

しかしYH化粧品さんのYHエッセンスのページには、YHエッセンスの記載しか無く、フェイスマスク コイン型3個がついているのか?どうか?は正直分からないです。

このへんが正直何と言うか不親切・・・・。3日間集中パックの使用をすすめられるんであれば、フェイスマスクもつけておけよ、みたいな。または、付いてるんなら、ちゃんと記載しろよ、と。まあ好きな事を書いてすいません。。。


では、ここでYHエッセンスの中身写真を。

これ。

yukio45 019.JPG


水っぽいテクスチャーですが、若干トロミがあるみたいな。自然なテクスチャーです。

成分を見たらキサンタンガムが入ってるんで、それでちょっとトロミ系なんかな。あと若干ですがフェノキシエタノールっぽい香りも感じます。水がベースなんでね、防腐剤は当然必要やわな。


yukio45 016.JPG



では、ここからはYHエッセンスによるフェイスマスクの方法や使用感などをご紹介したいと思います。

yukio45 017.JPG


えとYH化粧品さんによりますと、YHエッセンスを3日間で使いきる連続パックは一度にたくさんの水分を肌に取り込むことが出来るので、即効性が期待出来ると。一瓶をセコセコと1ヶ月以上かけて使うよりは、3日間で使い切る方がより効果的である、みたいな事を書かれてます。

そう言われれば、そんな気はしますよねー。

確かに、、、、みたいな。

集中パックは各社いろいろありますし。でまあ詳しい事はYH化粧品さんのHPに載ってますんで、それを見ていただいて、とりあえずYHエッセンスをコイン型マスクにしみ込ませてる動画を撮ったんで、良かったらまずは、こちらをご覧下さい。





えとですね、このYHエッセンスは30ml入りなんですよ。でYH化粧品さんによりますと、10mlをフェイスマスクにしみ込ませるようにと書いてあるんで、つまりは1/3の量をフェイスマスクにしみ込ませる計算になります。だから、3日間集中パックなのです。

なんですが、私の場合、首筋とかに垂れてくるようなフェイスマスクは好まないので、動画の方ではやや少なめのYHエッセンスをしみ込ませてます。

しかし、まあ、YHエッセンスはテクスチャー的には、どちらかと言うとサラリ系なんで、実際には1/3の量をフェイスマスクにしみ込ませても、ベタベタしたりは無いと思います。また垂れてくる心配もそう無いと思われます。


yukio45 013.JPG


で、実際にフェイスマスクをした感想なんですが、まずは肌に対してピリピリとした刺激は一切感じなかったです。あと、私の場合は、こういうマスクをしますと肌にビミョーな痒みも出る事が多いんですが、そういう痒みも一切無かったです。

そういう意味では自然派って感じしましたね。

で、私はフェイスマスクをしながら他の事をしていまして、シートが乾いてきたら手持ちの手作り化粧水でフェイスマスクに水分を補充してやるみたいな事を繰り返しながら使用する事、約30分。

おかげでフェイスマスクを取りましたら、さすがにアラントインのおかげでしょうか?

頬の赤味などは消えて、顔が白くなってました。つまりお肌が沈静化した、みたいな印象を受けました。またフェイスマスクをやりすぎたせいか、顔にフェイスマスクと同じシワがよってました。(笑う)これは、お肌が十分に水分を保持したからでしょう。

でもまあ、時間の経過とともにシワは消えるんで、心配はないですよ。


yukio45 014.JPG


正直に書きますと3日間で5300円(税抜き)は高いと思います。しかしながらアラントインの効果を実感されたい方には、おすすめかと。

またアレルギーの方にも。

あと3日間集中パック以外、つまり毎日セコセコと使用する使い方もいいと思います。美容液として使用するんであれば30mlで5300円は安いです。しかも、この優良成分。へんなモノが入ってない。特にお肌の弱い方にはおすすめかと思います。

興味の出た方はこちらYH化粧品さんをからのぞかれてみて下さい。

トップの左サイドに薬用YHエッセンスの名前あります。クリックされると商品ページを飛びます。

YH化粧品




関連記事
author:ぱぴねん, category:YH化粧品, 15:40
comments(0), trackbacks(0), - -
YHソープ紙のようになっても泡だつを検証
JUGEMテーマ:アンチエイジング

今日は紙のようになっても泡立つYHソープの検証と、そのご紹介です。で、これが実際のYHソープになります。

yukio90 039.JPG


えと、この間YHルースパウダーをご紹介したんですが、えとYHルースパウダーの記事はこちらね。興味のある方はのぞかれてみて下さい。
 


見たら分かるとうり同じラインの商品になります。でまあ、サクっとYHソープについて説明しますと、石けん素地に天然鉱泉水と植物エキス配合と言う、まあ普通の洗顔石けん?みたいな。

いちおう成分の写真を載せますと、これね。

yukio90 036.JPG


グリセリンとかカミツレエキス入ってますね。ついでに100gで2300円と言うお値段も見えますな。まあ、お値段的には普通だと思います。2300円よりも安い場合は、gが少なくなりますから。そのへんは、gで一体いくらか?計算されるのが良いかと。

でまあ、YHソープなんですが、面白いのは中身の云々ではなく、手の平で泡立てるのを推奨されてるとこです。

yukio90 046.JPG


いやーこれね、何でも無い事なんですが、私的には目から鱗状態でして・・・。もう本当に「はあ〜」と心の底から頷きましたよ。YH化粧品さんによりますとね、手の平は「タナゴコロ」であると。

手の平=「タナゴコロ」は意識を集中することで、エネルギーが手の平に集約される。つまり両手をすり合わせる事で、ある種にエネルギーみたいなもんが出来ると。石けんを泡立てる場合も、手をすり合わせ、泡立てる事で泡の中に自分の持つエネルギーを入れる事になる。

つまり、ただ単に石油から作られた泡立てネットを使っても、エネルギーも何もない。

自分の手で泡立ててこそ、泡の中にエネルギーを入れる事が出来るんだと。おおー!!みたいなお言葉でしょ?


yukio90 045.JPG



あーそういやね昔、手当てと言う言葉に関して、説明された事がありましてね。

病気でもケガでも治療することを「手当て」と言うやん?これって、まさに字のごとくで、手を当てることにより患部を癒す、治すことなのですよ。昔の薬も何も無い時代は本当に手を当ててケガや病気を癒したんやと思います。そっから出てきた言葉なんかな〜と自分勝手に思いますが。

で、私は手当てと言う言葉を知ってからは、自分のお腹が痛くなった時も手を当てて癒すようになりました。また我が家の小鳥達が元気が無い時も上から手を当てて「元気になれ〜」と念じるようになりました。まあ自分のお腹も小鳥達も100パーセント元気になるとは言いませんが、ちょっとはマシになるのですよ。

これを今書いてて、YH化粧品さんから届いたリーフレットを見てましたら、同じような事が書かれてました。

あら。。みたいな。

すんません、あんまり、ちゃんと読んで無かったみたいです。



で、このようにYHソープを泡立てる場合の方法なんかも記載されているうえに、泡立てネットを使うと石けんが早く減るとも書かれておりまして。いや〜確かにそうだわ、みたいな。石けんが早く減ると言う事は化粧品会社からしたら、リピしてもらえるから非常にありがたい事なのに、そんなふうに書かれるYH化粧品さん、非常に良心的です。

yukio90 047.JPG


またですな、手で泡立てるようにしてから、顔の肌荒れが減少したと言う事例もあるそうです。うにゃーそういや、酵素を作る時も素手で混ぜて自分の手の平の菌を酵素に移すらしいんですよ。

つまり自分の手の平で泡立てるってのは、本当にたくさんのメリットがある。最近、肌荒れで・・って方、一度ご自分の手で洗顔料も石けんも泡立ててみては?と思いますね。是非、お試しください。


こんな感じで、本当に目から鱗でした。YH化粧品さん、本当に他の化粧品メーカーとは違います。

yukio90 037.JPG


で、ここで手の平で石けんを泡立てる場合の最大の注意点なんですが、まずは自分の手をキレイに石けんで洗ってから洗顔石けんを泡立てる。

これが最大の基本です。

自分の手が汚れていますと、洗顔石けんってのはうまく泡立ちません。なので面倒くさいですが、まず自分の手を洗います。それから、洗顔石けんを泡立てます。必ず、これをして下さい。

でやねYHソープを使う事、約1週間の私なんですが、軽く感想を書きますと、化粧品を換えた時によく起こる吹き出物がまず顔に出ました。これは、よくある事なんで、まあ気にせずに使い続けましたよ。使い続けますと、まあ吹き出物もおさまり最近はちょいと良い感じになってきました。

個人的には、YHソープ好きですね。

まあ私はもともと洗顔石けんが好きなんでね。洗顔料の肌に残るような感じが好みでは無いのですよ。乾燥肌のくせに、どっちかつーとサッパリが好きですから。自分の好みにもあったんだと思います。そして、サッパりが好きな私はこの暑い夏場は2度洗顔したりします。

本当にサッパリが好きなんで。

それでも、洗顔後の顔は突っ張る言もなく。優秀と思います。えと、使い終わった頃に、再度このYHソープについては書きたいと思いますので、感想に関してはこの程度で留めておきます。

yukio90 035.JPG



あとですね、このYHソープは紙のように薄くなっても泡立ちます、とYH化粧品さんから、実はこんな紙みたいにペラくなったYHソープも送られてきまして・・。

yukio90 042.JPG



これを送ってくるYH化粧品さん、ある意味すげー。

yukio90 043.JPG



えとサイドからの写真。

もうYソープがどこにあるのか?も分かりません。

yukio90 044.JPG



これを送ってくるYH化粧品さん、余程の自信があると見えます。そこで、実際に泡立つのか?検証してみました。動画を撮ったんで興味のある方は、ご覧下さい。普通に泡立ってます。そして、もちろん自分の手はYHソープを泡立てる前にキレイに洗ってあります。





いつものように動画にイマイチの部分あってすいません。しかし見事に普通に泡立っているのは十分分かるかと。優秀です。さすが、こんなペラい石けんを自信を持って送られてくるだけの事はあります。

つまりYHソープは泡立てネットを使わないから減りも少ないうえに、ペラくなっても十分泡立つので、コスパは最高であると。普通の化粧品企業は大量に使わせて、リピさせようと言う魂胆が見え見えの場合ありますが、YH化粧品さんは本当に良心的やなーと心から私は思いました。

日本ってのはね、小さいながらも一流の技術、そして消費者に優良なモノを届けたいと願ってる良心的な企業多いです。そういう企業を見極める目ってのも消費者には必要だと私は思います。購入を決めるのは自分自身ですから。

えと、いちおうYH化粧品さん載せておきます。

興味のある方は、のぞかれてみて下さい。

ちなみにサイトの方は、一見アトピー?ニキビ?みたいな分かりづらい感じになってますが、もうこれは、サイト作りに於いては素人さんと言う、非常に良い例ですのであまり気にせずにのぞかれてみて下さい。

個人的にはアットコスメとかのレビューを見る方がいいかもしれん、とか思います。興味のある方は、検索されてみて下さい。

YH化粧品





関連記事
author:ぱぴねん, category:YH化粧品, 13:49
comments(0), trackbacks(0), - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...