bijin
RSS | ATOM | SEARCH
2017年9月のラクシーつまりSK2の紹介

JUGEMテーマ:アンチエイジング

 

今日は2017年9月のラクシーの中身のSK2のご紹介です。

 

yukio0925 027.JPG

 

 

このSK2ですね、私が初めて使ったのは20代、今から約25年前になります。動画でも同じような事言っておりますが、当時クリニークさんをはじめとする各デパートブランドさんが3千円台でコフレを沢山出されましてね。

 

私はスキンケア系のオタクでしたので、クリニーク、ランコム、エスティー、イプサ、いろいろ試しました。

 

そんなコフレの中で試したのが、SK2です。しかし、当時からSK2は高価でしたね。他のブランドが試しやすい3000円台の中、SK2は5000円台してました。それでも購入したのは、ものすごく評判が良く、試してみたかったからです。

 

今回のラクシーで来たSK2は当時5000円台で買った内容とほぼ同じで、改めてみまして、本当にお買い得だなあとつくづく。そして中身の成分のシンプルさと濃い内容にも本当にビックリいたしました。

 

さすがはSK2、日本製だけの事はあるです。

 

では、そんなSK2の化粧水フェイシャルトリートメントエッセンスから、まいります。

 

yukio0925 029.JPG

 

 

SK2のメインアイテムである、この化粧水。

 

今回、成分の良さに驚きました。

 

えと、これ。

 

yukio0925 030.JPG

 

 

 

ガラクトミセス培養液、BG、ベンチレングリコール、水、安息香酸Na、メチルバラベン、ソルビン酸。そして中身の9割以上がピテラと言う恐ろしく濃い内容。

 

スゴイの一言。

 

私いろんな化粧水の成分を見てきましたが、水でない成分が9割も占める化粧水は初めて見ました。

 

yukio0925 028.JPG

 

 

 

通常の化粧水ってのは水が9割。残りの1割が保湿成分、植物エキス、防腐剤等になります。

 

SK2の化粧水のスゴイ成分に今回は本当に驚きました。ロングセラーだけの事はある、SK2でないとアカンと言う方が多いのが頷けました。そしてテクスチャーは水のようで、とても使いやすい。私好みで、さらにええなあ〜と今回のラクシーは本当にありがとう!です。

 

 

次が、これまたSK2を代表するマスク。

 

yukio0925 032.JPG

 

 

美容液1本分の滴るほどのひたひたマスクはSK2から出たと私は思ってます。でまあ、20代の時にこのマスクは使った時は、あまりにも美容液が滴るので、個人的にはイマイチでした。

 

しかし、今その成分の内容見ましたら、これまた驚くほどの良い成分で。

 

それが、これ。

 

yukio0925 033.JPG

 

 

簡単に言うと、ガラクトミセス培養液をマスクにしみ込ませた、と言うマスク。

 

ただ、ガラクトミセズ培養液だけやと流石にコストかかるんで、そこはちょっと水で薄めて、キサンタンガムでトロミつけて使いやすくして、サリチル酸を入れて角質ケアもプラスして、防腐剤等をちょこっと入れた、みたいなヤツです。

 

yukio0925 034.JPG

 

 

 

このマスクも本当に濃い内容で、しかもヘンなモノが全く入ってねー。

 

本当にビックリ。

 

これも高いだけの事はあるマスクやなあとつくづく。確か1枚1700円。うわ〜って感じです。皆さん、週末にでもゆっくりとリラックスしながらマスクされるのをおすすめします。

 

ありがとう、SK2。

 

 

そして最後は、ミルキーローションと言うクリーム。

 

yukio0925 035.JPG

 

 

ミルキーローションなんで、ゆるいテクスチャーですね。そして、何とも良い香りがします。

 

その成分はこれ。

 

yukio0925 036.JPG

 

 

さすがに、いろんなモノが入ってるなあと言う感じです。

 

まあね、クリームになりますと乳化剤やら界面活性剤やらいるし、防腐もちゃんとせんならんから、しゃーないわな。

 

でも、さすがにガラクトミセス培養液は上のほうに書いてあります。

 

yukio0925 038.JPG

 

 

上のほうに書いてある他の成分について書きますと、ナイアシンアミドはビタミンBの種類、イソヘキサデカンは脂肪酸、ジメチコンはシリコン、イソステアリン酸イソプロピルは脂肪酸、こんな感じかな。

 

私が思ったのは、界面活性剤も使用されてますが少量って感じです。

 

そして、界面活性剤よりも脂肪酸を使って、いろんなモノを溶かし込んでる、そんな印象を持ちました。細かく言うと、他にもいっぱい入ってますが、下の方なんでね。

 

そんな気にする事もないかな?みたいな。

 

yukio0925 039.JPG

 

 

それよりも使ってみたい、と言う気持ちの方が多いですわ。

 

なので私は今回ラクシーにラインでセットされてきましたので、ラインのフルセットで行こうと思います。こんな機会は次いつあるか?分からんし。

 

と言う訳で、今回のラクシーの動画がこちらです。どうぞ興味の出た方は、のぞかれてみて下さい。

 

 

 

 

最後に私の感想などを書きますと、今回のラクシーは本当にお得で個人的にも嬉しかったです。またSK2を見直す良い機会にもなりました。そして日本製の素晴らしさに、スゴイの一言です。来月がまた楽しみです。

 

えとラクシーに興味の出た方、申し込みたいなあと言う方はこちらからどうぞ。

楽天ラクシー

 

 

そして過去のラクシーの中身の詳細はこちらをどうぞ。

楽天ラクシー

 

 

 

author:ぱぴねん, category:楽天ラクシー, 08:17
comments(2), trackbacks(0), - -
2017年8月のラクシーの成分と中身をサクッと紹介

JUGEMテーマ:気になるコスメ

 

皆さん、おはようございます。遅くなりましたが今日は2017年8月のラクシーの中身のご紹介です。

 

yukio0824 00200.jpg

 

 

ブログでのラクシーの紹介が遅くなりまして申し訳ありません。ちょっとYoutubeの自己紹介動画作ったりしてまして、遅くなりました。えと、一応書いてしまったんで、プロフィール動画も貼っておきますね。興味の出た方のぞいてやって下さい。

 

 

 

と言うわけで2017年8月のラクシー参りたいと思います。今月は犬木流ヌケ感メイクセットと言う事でリップ、マスカラ、ピグメント、そして炭酸パックと言う内容でした。お値段的にはお得感ありましたが、現品をつけるとなると、やはり韓国コスメになるのかなあと思ったのも事実。

 

韓国コスメが2つもあったのが、ちょっと個人的にはウ〜ンと言う感じしました。

 

そんな今月のラクシーいきます。まずは、イーグリップス ライブリーリキッド980円の現品。韓国製です。

 

yukio0824 004.JPG

 

 

こちらですね、イーグリップスとデコラの2種類ありまして、どちらか?が来ます。私のとこにはイーグリップスの方がやってきました。色味はカメリア。何回か前にメイベリンが来まして、色味もほとんどかぶった感じでしたので、

 

これね。左がイーグリップス、右がメイベリン。

 

yukio0824 005.JPG

 

 

私としましては、やはり心情的にはメイベリンを使いたくなります。

 

そしてイーグリップスの成分がこれ。

 

yukio0828 116.JPG

 

 

ジメチコンはシリコン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマーもシリコン、リンゴ酸ジソステアリルはエモリエント成分、ポリメチルシルセスキオキサンはシリコンパウダー、合成フルオロフロゴパイトは合成金雲母いわゆる顔料やね、シクロペンタシロキサンはシリコンオイル。

 

このシクロペンタシロキサンはよく使われるシリコンオイルなんで、覚えておかれるといいですよ。

 

トリメチルシロキシケイ酸もシリコン。

 

やっぱね、唇につけるもんだけあって撥水性の高い成分をたくさん使われてるなあ思います。私は個人的にシリコン否定派では無いですが、これを塗って唇の皮がペリペリめくれると言った方は、ちょっと考えられた方がいいかもです。

 

またクレンジングはキチンとされるのをおすすめします。

 

 

次がこれ、アヴァンセのジョリエジョリエのパーフェクトカールマスカラ「ブラウン」1620円の現品。

 

yukio0824 007.JPG

 

 

これはですね、今回はリエンダと2種類ありまして、どちらか?が来るらしいです。で、私のとこに来たのはアヴァンセのほうでした。

 

yukio0824 009.JPG

 

 

まあアヴァンセはドッラッグストアなどにありますし、日本製と言う事で皆さんもご存知と思いますので、成分については飛ばします。でまあ、私が使ってみた感想はですな、

 

私とても目が弱く・・・この手のマスカラ使いますとほとんど目が真っ赤になり、次第にパシパシしてだんだんと目が開けられなくなります。アヴァンセも同じ事になりまして、使えね〜な、みたいな。

 

yukio0824 011.JPG

 

 

けっこう可愛い容器で日本製やったんですが残念です。

 

 

そして次がこれ、ピアーのピグメント780円の現品そして韓国製です。

 

yukio0824 012.JPG

 

 

また韓国製と言う事で、う〜ん・・・・と言った感じです。いろんな意味で韓国製は個人的にはあまり好まないのですが、まあシャーナイ。(あの例の像の事とかあるんでね、日本人の私からしたら、ちょっとな・・・と思う韓国です)

 

で、これですね、まあ成分のほうは以外と良かったです。

 

yukio0824 015.JPG

 

 

マイカは雲母、リンゴ酸ジソステアリル、酸化鉄は鉄のサビ、ホウケイ酸ca/alは簡単に言うとガラス、酸化チタンは日焼け止めにも入ってる成分。

 

トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリルはエモリエント成分、この成分はけっこういろんな化粧品に使われるので覚えておくと良いですよ。ほんで合成フルオロフロゴバイトは合成金雲母。

 

yukio0824 013.JPG

 

 

なんですが、やはり酸化したもんが2つも入ってるんで、クレンジングはちゃ〜んとされるんをおすすめします。

 

で、私が使ってみた感想は言いますと、これね粒子が大きいんですよ、なのでね瞬きなんかをしますと、だんだんと落ちて目に入ってシパシパする感じしました。マスカラと同じで、だんだん目が開けれなくなっていきました。

 

なので、私はたぶん使わないです。でも目以外の場所ならば大丈夫と思いますんで、もう特にキッラキッラさせたい時に、頬などに使ってみたいと思います。

 

 

そして最後がシーコラプラチナムの炭酸パック。これですね、以前は1セット1000円ほどで売られてたヤツです。(炭酸パックはね1剤2剤といるし、ヘラやらセットしてたらコストかかったんや思います。昔は混ぜる容器に、ビニールマスクまでセットされてたから。)

 

yukio0824 018.JPG

 

 

そんなこの炭酸パック、私過去に使った事ありましてとても良いやつです。

 

yukio0824 016.JPG

 

 

ちょっと成分的なことを書きますと、ヒドロキシプロピルデンプリン酸は簡単に言うとコーンスターチみたいなでんぷんです。あと保湿成分が多い。界面活性剤も入ってるけど自然由来。

 

とても良い内容と思います。

 

ここで炭酸パックの使い方の注意点を書きますと、炭酸パックってのは1剤と2剤を混ぜて顔に塗ることで酸欠状態にさせ血行を促すと言うヤツなんで、混ぜるのはサクサクの程度で。そして混ぜたら素早く顔に塗る。

 

その後、ラップなどで顔を覆うとさっらに効果はあがります。(さらなる酸欠状態にするわけです)

 

yukio0824 017.JPG

 

 

そして20分ほど放置、その後ヘラで顔のジェルを落とします。

 

すぐさま水ですすいでも、なかなかジェルは落ちないんでね、なるべくジェルはヘラで落としておくのがええです。そして炭酸パック後はお肌が浸透しやすい状態になってますんで、丁寧なスキンケアをおすすめします。出来たら手持ちの良いアイテムでケアをおすすめします。

 

こんな感じですね。

 

では恒例の動画を、中身の大きさや色味等分かるものとなっておりますんで、どうぞ興味の出た方はのぞいてやってください。

 

 

 

来月はSK2と言う事で、20代以来のSK2ちょっとまた楽しみです。

 

えとラクシーに興味の出た方、申し込みたいなあと言う方はこちらからどうぞ。

楽天ラクシー

 

 

そして過去のラクシーの中身の詳細はこちらをどうぞ。

楽天ラクシー

 

 

 

author:ぱぴねん, category:楽天ラクシー, 11:40
comments(4), trackbacks(0), - -
2017年7月ラクシーの中身と成分をサクッと紹介

JUGEMテーマ:気になるコスメ

 

今日は、2017年7月のラクシーの中身のご紹介です。えと、これが今月のラクシーね。

 

yukio0727 014.JPG

 

 

えと、先ずは、今月のラクシーですね、現品等が入っていないと言う事でかなり指摘があったそうです。そこでラクシーさん、返品返金を受ける事を決定されまして、皆さんのところにもラクシーからのお詫びメールと返品返金についての詳細届いていると思います。

 

今月の中身を見て、返品返金を希望の方はどうぞ対応を、と思います。

 

で、実は私、今回のこの皆の不満等全く知りませんでね。動画を撮ってyoutubeにアップしようと思ったら、ラクシーからのお詫びメールを発見。そしてブログのほうにはコメントまでいただきまして、「えええ?そんな大変な事になってるの?!」と驚きまして。

 

急遽、動画の最後に出演して、返金返品の事についてアナウンスすると言う羽目になりました。もう突然だったもんで、本当に対応に追われました。と言う訳で、いつもの動画を先ずは最初に貼りますね。

 

 

 

 

それでは、今月のラクシーの中身について、詳細まいりたいと思います。今月はですねVOCEとのコラボboxと言う事で、けっこう大き目の箱に、こんなVOCEの特別版までやって来ました。コスメ雑誌はあんまり見ないんでね、正直私これ嬉しかったですね。

 

yukio0728 019.JPG

 

 

で、中身のほうはと言いますと、これ。ヘルシースキンケアセットと言う事でスキンケアがセットされた中身となっておりました。イプサはラインで、そしてクラランスは3点中1点、そしてジョンマスターオーガニックのシャンプーのサンプル1点、このような中身でした。

 

yukio0728 016.JPG

 

 

では、先ずはメインのイプサからまいりますと、洗顔石鹸、日中用スプレー、化粧水、シルコットン。これでクリームがついてたらもっと良かったんですがね。

 

yukio0728 003.JPG

 

 

先ずは石鹸から。100g−2700円のサンプルサイズ11g分。

 

yukio0728 004.JPG

 

 

そして、こちらがその成分。見えるかな?

 

yukio0728 005.JPG

 

 

動画内でも言っておりますが、ミリスチン酸na、ミリスチン酸k、ラウリン酸na、パルミチン酸na、etc。この何とか何とかnaとkがついたヤツは全部洗浄成分です。洗浄成分なんですが、それぞれ個性を持ってまして、泡がしっかりするとか、泡のキメが細かいとか、持続性があるとか。

 

そういう個性を持った奴らを、固めて作ったみたいな石鹸です。

 

私は無添加系の石鹸が好きなんでね、こういう成分の石鹸は「へえ〜」みたいに思いました。どんな泡立ちなのか?ちょっと使ってみたいなあと思いましたね。

 

 

次はこれ、タイムリセット アクア。現品は200ml−4320円の商品の11ml分のサンプルサイズです。

 

yukio0728 006.JPG

 

 

このイプサのタイムリセットは雑誌のおまけとかにもよく付いてたと言う記憶あります。なのでご存知の方も多いと思います。そんなタイムリセットの成分。

 

yukio0728 007.JPG

 

 

トラネキサム酸は美白、グリチルリチン酸ジカリウムは抗炎症成分、dl-α-トコフェロール2-L-アスコルビン酸リン酸ジエステルカリウム塩は酸化を防ぐやつ、ジプロピレングリコールは保湿成分、ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテルは乳化剤。あとシャクヤクエキスとかも入ってますね。

 

このタイムリセットのポイントは、有効成分が2つ入ってるってとこですかね?

 

 

 

そして次はこれ、タイムリセット マイクロミスト50mー2376円の商品の30ml分。今回、一番現品に近いやつです。

 

yukio0728 008.JPG

 

 

こいつは日中用のミストローション。まあ言わば日中用の化粧直し用と言うヤツと思います。では。その成分。

 

yukio0728 009.JPG

 

 

意外とシンプルで驚いたんですが、先ずはPEG/PPG-14/ジメチルエーテルこれは界面活性剤と保湿、ヒドロキシプロピルシクロデキストリンは乳化安定剤、ポリクオタニウム-51はリピジュア。

 

このポリクオタニウムは数字によって、成分が変わってくるんで注意が必要です。因みにリピジュアは保湿成分です。あとカミツレとかチャエキスとかも入ってますね。

 

yukio0728 018.JPG

 

 

こういうスプレー容器に入ってるのもポイント。此の手のスプレー容器は使えますからね、皆さん使い終わった後も、容器は捨てずにリユースして下さい。

 

 

そしてシルクコットン。120枚で432円の商品の4枚来ました。

 

yukio0728 010.JPG

 

 

もう、これは愛想で入れたみたいなコットンと思います。こういうとこが資生堂の元子会社らしいなあと思います。

 

 

 

そして元祖自然派系デパートブランドのクラランス。3アイテム中1個がセットと言う事で、我が家に来たのはトータルVセラム 50mlで9288円の商品の10ml分(1800円相当です)

 

yukio0728 011.JPG

 

 

けっこうお値段高いのはですね、これトータルVセラムと言う、引き締め、リフトアップのつまりエイジングケア用の美容液だからです。(エイジング系は高いから)しかもクラランスは自然派系ブランドさんでしょ?なので、さらに成分的にコストかかるんでしょうね、だから高い。

 

で、その成分はさすが自然派だけあって、シンプルで良い。

 

yukio0728 012.JPG

 

 

トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリルこれはエモリエント。自然派系のブランドさんがよく使われる成分です。炭酸ジカプリリルもエモリエント。カラスムギ穀粒エキスなんてのも入ってますね。

 

どれぐらいシェイプ、リフトアップ効果あるのかなあと言う感じです。

 

 

そして最後が、これジョンマスターオーガニックのシャンプーのサンプル。

 

yukio0728 014.JPG

 

 

これは、この7月に発売されたシャンプーでして、ジョンマスターオーガニックさんらしく、植物成分100。成分もとても良いです。

 

yukio0728 015.JPG

 

 

コンディショナーが無いんですが、この成分の良さは使ってみんと、と個人的には思います。

 

 

さあ、こんな感じの7月のラクシーですね、こうやって見ますとお値段的には、それ相応のモノ入ってます。ただね、全てが小さいサンプルサイズだったんでね、ちょっと残念と思われた方も居られると思います。

 

まあ、それは個人の価値観なんでしゃーないわな。

 

私的にはですね、まあ中身はこれでも良いと思いますが、やはりそこはデパートブランドさんなんで、ブランドポーチに入れるとか、パウチサンプルをもっと付けるとか、小さい紙袋つけるとか、詳細なカタログ入れるとか、もうちょっと配慮欲しかったと思います。

 

yukio0728 003.JPG

 

 

特に上記のようなラインでセットされたイプサ、ポーチに入れてトライアルみたいにセットすりゃもっと価値あがったのに、と思います。クラランスもよ。あんなサンプルサイズが1個ポンと入ってても価値無いわな。

 

それにデパートの各ブランドのカウンターの下には、サンプルも上顧客用のポーチも山ほどあるねん。なんで、それを使わなかったんか?思います。

 

ちょっと甘くみたんかな?

 

と言う訳で、今月7月のラクシーの中身のご紹介でした。そして、そして、今月がこんな事になっただけに、来月が楽しみではありますね。では、また来月に。

 

えとラクシーに興味の出た方、申し込みたいなあと言う方はこちらからどうぞ。

楽天ラクシー

 

 

そして過去の気になるラクシーの中身はこちらの過去記事を。

 

楽天ラクシー

 

 

 

author:ぱぴねん, category:楽天ラクシー, 14:59
comments(4), trackbacks(0), - -
2017年6月ラクシーの中身と成分をサクッと紹介

JUGEMテーマ:気になるコスメ

 

今日は2017年6月のラクシーの中身と成分のご紹介です。

 

yukio0627 018.JPG

 

 

 

今月のラクシーの中身は、夏メイク特集第2弾 遊び心、夏メイクセットと言う事で、メイベリンの口紅、ダジーショップのアイシャドウ、アヴァンセのアイライナー、そしてサンプルはVO5のエアリーメイキングとなっておりました。

 

yukio0627 002.JPG

 

 

自分では購入しないアイテムが来たと言う事で今月もなかなか興味深い内容でした。トライする機会をありがとう、と言う感じです。と言う訳で、今月のラクシーもサクサクと参りたいと思います。

 

 

 

先ずはメイベリンのビビッドマットリキッド1500円の現品です。

 

yukio0627 003.JPG

 

 

こちらですね、ポップなピンク、ビビッドなコーラル、アイコニックなフューシャのどれか1色がセットされていると言う事で、我が家に来たのはビビッドなコーラルです。

 

実は、最初にこの色を見て「わお〜」とビックリしました。

 

とてもじゃないけど使えね〜よ、ってな感じやったんすが、これがですねマットなのにリキッドで潤って、ふっくらボリューミーとありまして、へえ〜てな感じでちょいと使ってみました。

 

いや、もう素晴らしいビビッドな発色ですな、確かにマットで潤うです。また、これを使いますと肌の色も真っ白に見えて、お前なかなかスゲー仕事するな、みたいな。

 

そんなメイベリンのこれですね、アプリケーターもかなり大きめで、口角から中央に向けてオーバー気味に書きますと今っぽい印象になるそうです。

 

yukio0627 005.JPG

 

 

ほんで、ついでに書きますと、使ってるうちにだんだんとこのアプリケーターがクサくなって気になると言う方、最後にアプリケーターの部分をティッシュ等で軽くおさえてからしまうと、かなりマシになります。

 

で、気になる成分なんですが、これ。

 

yukio0627 021.JPG

 

 

ジメチコンの文字が一番に見えます。これビックリしました。動画でも言っておりますが、私ジメチコンが最初に記載されてる化粧品は初めて見ました。本当に驚きました。ジメチコンはシリコンです。

 

ほんで、ビスジグリセリルポリアシルアジペートー2これはエモリエント剤、リンゴ酸ジイソステアリルは乳化剤、水添ポリイソブテンは撥水制の高いコーテイング剤、ジメチコンクロスポリマーはシリコンと。

 

軽く書いてみましたが、やっぱグロスと言う唇に塗るだけあって撥水性のある成分を使ってるなあと言う印象です。食べたり、話したりしますからね、落ちないってのは重要ですわな。

 

まあ、そんだけ落ちないって事は、クレンジングをちゃんとせんならん。唇にこういう成分が残ってるとコーテイングされたままで皮膚呼吸も出来ない、リップを塗ってケアしても届かないと言う事になります。

 

yukio0627 004.JPG

 

 

でもまあ、個人的には初めてのメイベリン体験はなかなかでした。へえ〜って感じです。

 

使い方も塗ってから、軽くティッシュオフすればマットな薄づきでエエ感じです。ついでに、一緒にセットされてきたダジーショップのアイシャドウを唇の内側に少し乗せてキラキラを足し、透明のグロスを上から乗せれば、また違った感じ。

 

服もあわせてコーラル系のアイテムをプラスすればさらに夏を楽しめそうです。

 

 

 

次はこれダジーショップのアイシャドウ2000円の現品。

 

yukio0627 008.JPG

 

 

これは良いモン来たな〜思いました。此の手のキラキラはものすごく1個持ってると重宝します。

 

yukio0627 009.JPG

 

 

アイシャドウとして瞼にほんのりと乗せるのも良し、口紅の上に軽く乗せるとキラキラが足されてまた良い感じ、大き目のブラシにとって頬に乗せたら若々しいツヤも出ます。

 

もう本当にいろいろ使ってね、って感じです。

 

で、気になる成分をちょっと書きますと、(アクリル酸エチルヘキシル/メタクリル酸メチル)コポリマーこれはポリマーです。メイク商品なんでね、必ず此の手のモノは入りますね。ベヘネスー30は乳化剤。

 

でもまあ、メイク化粧品はいずれにしてもクレンジングで落とすもんですし、特にダジーショップさんは日本製なんで安心です。

 

yukio0627 010.JPG

 

 

容器もスタイリッシュな感じで○ですわ。

 

で、昨日早速使ってみたんですが薄づきのクセしてええ発色しますわ〜。ええモン来ました。とても嬉しいです。

 

 

そして次はこれ、アヴァンセのリキッドアイライナー1296円の現品。

 

yukio0627 013.JPG

 

 

これもですね、アイライナーはええんですが色がネイビーと言う事で「えええええ!?」と思わせてくれた商品です。

 

yukio0627 016.JPG

 

 

ところが使ってみますと、そんな青でもなく、かと言って黒でもなく、意外と使えそうでね。たぶん若い方より40〜50代の方が使う方がこれ、若々しい印象になるんでは?思いました。

 

こんな色・・と最初思いましたが、これ新しい発見です。

 

そしてサンプルとしてVO5のエアリーメイキング来ました。

 

yukio0627 017.JPG

 

 

こういうサンプルは大歓迎です。

 

そして恒例の動画を。

 

 

 

こんな感じで、とにかく使った事のないメイベリン、アヴァンセのアイライナーのネイビー、にトライさせてくれてありがとうって感じです。なんか自分のレンジの幅が広くなったようにすら感じますわ。

 

特にメイベリンは購入を考えた事も無いブランドだけに新鮮でした。

 

えとラクシーに興味の出た方、申し込みたいなあと言う方はこちらからどうぞ。

楽天ラクシー

 

 

ありがとうラクシーさん。来月も楽しみにしています。そして過去の気になるラクシーの中身はこちらの過去記事を。

楽天ラクシー

 

 

 

author:ぱぴねん, category:楽天ラクシー, 14:06
comments(2), trackbacks(0), - -
2017年5月のラクシーの中身を成分とともにサクッと紹介

JUGEMテーマ:気になるコスメ


今日は楽天ラクシーの中身をその成分とともにサクッとご紹介いたします。えと、これが今月届いたラクシーです。小さい箱で来たんですが中身はとても充実してました。

yukio0526 004.JPG


でまあ、韓国コスメが多かったんですが、内容的にはとても充実してまして、使ってみようと思えるモノばかりでとても嬉しかったです。では、そんな今月のラクシーをサクッとご紹介していきます。


まずは、こちらスキンフードさんのフレッシュフルーツ リップ&チーク1600円の現品。

yukio0526 006.JPG


とても可愛いこちら、何かと言いますとリップ&チーク、こんなふうになってます。

yukio0526 008.JPG


で、このスキンフードさんは食べ物から生まれた化粧品ブランドさんで、サイトも見たんですが、とても成分にこだわられてるのが分かりました。成分記載もとても大きかったです。

では、そんな気になる成分を。




本当に小さい文字でね、なんとか写真に撮れたって感じです。

オクチルドデカノールは植物由来の高級アルコールの一種、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)これも一見ケミカルな感じしますが植物由来です。さすが食べ物からと言うだけの事はあるなあと思います。

韓国コスメながら安心して使える一品と思います。また可愛い容器も嬉しい、テンションがあがります。


次はこちら、イーグリップスのスティックシャドー815円の現品。

yukio0526 010.JPG


こちらも韓国コスメなんですが、とてもしっかりとした商品で色も使いやすいウッド。でもキラキラも入ってて良い感じです。嬉しいです。

yukio0526 014.JPG


成分的にはトリメチルシロキシケイ酸はシリコンです、シクロペンタシロキサンもシリコンですが撥水性があります。このへんはメイク用品なんでね、ちゃんとクレンジングすれば問題ないと。

これも、これからの季節にとても使えるいいヤツ来たな〜と。昨日ちょっと使ってみたんですが、とても具合いいです。


そして次はこちらクッションファンデのピアースパ光ファンデーション 1960円の現品。

yukio0526 018.JPG


すごい大きいコンパクトのファンデが来たな〜と思いましたら、これクッションファンデでした。

クッションファンデが何か?と言いますと、スポンジにリキッドファンデがしみ込ませてあると言うヤツです。たぶん、リキッドファンデを使用してる方が外でメイク直し出来るように作られたクッションファンデかなあと思います。

yukio0526 022.JPG


中身はこんなスポンジみたいなのが入ってまして、そこのファンデがしみ込ませてあります。なのでパフもちょっと通常とは違う、こんな感じ。これが表で、

yukio0526 020.JPG


こっちが裏面、水をはじくような素材です。

yukio0526 021.JPG


で、成分の方は




シクロペンタシロキサンはシリコン、安息香酸アルキル(c12-15)はエモリエント成分、メトキシケイヒ酸エチルヘキシルは紫外線吸収剤、酸化亜鉛と酸化チタンも紫外線防止成分。

なのでSPF50+ PA++++と高めになってるんだと思います。

で、私このクッションファンデは使用した事が無く、へえ〜どんなもんか?とクチコミみましたら、皆さん乾燥しないと書かれてまして乾燥肌さんには本当に良さそうだなあと。早速、今日使ってみたんですが、ええ感じです。確かに乾燥せず、また使いやすかったです。

とても良いモノ来たな〜ととても嬉しいです。


そして次はこれ、メイクアップベースのフェイスレスポンサーのサンプル2包。

yukio0526 025.JPG


これ嶋田ちあきさんプロデュースのブランドさんですね、お肌の凸凹をならしてキレイにしてくれると言うヤツです。これね、使い出すとね、手放せなくなります。

yukio0526 026.JPG


ほんで下地だけあって、SPF25です。日焼け止めとしても使えますね。


そして最後がサンプルの一品 ハホニコ ハッピーライフ10ml−540円の商品。

yukio0526 027.JPG


サンプルと言いつつ現品来ました。

これが何か?と言いますと、16種類の植物オイル配合のヘアオイルです。

yukio0526 028.JPG


成分的には水添ポリイソブテンは合成油、シクロペンタシロキサンはシリコン、ジメチコンもシリコン、となってます。なので毛先を中心に使われるのが良いと思います。

では恒例の動画を。





来月はメイベリンみたいですね?ちょっと心配ですが、でも楽しみです。

では、また来月お会いしましょう。

 

えとラクシーに興味の出た方、申し込みたいなあと言う方はこちらからどうぞ。

 

楽天ラクシー

 

 

そして過去の気になるラクシーの中身はこちらを。
過去のラクシー

 

author:ぱぴねん, category:楽天ラクシー, 14:07
comments(2), trackbacks(0), - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...