bijin
RSS | ATOM | SEARCH
ネイルアート 秋をイメージした茶色とベージュの変形フレンチ大人ネイル

JUGEMテーマ:ネイル

 

今日は秋をイメージした茶色とベージュを使った変形フレンチの大人ネイルにトライしたので、それのご紹介です。字で書いたら小難しい感じやけど、実際のネイルはこれ。シンプルで簡単と言うやつです。

 

yukio1101 002.JPG

 

 

今回はですね、何となく秋やし、茶色とベージュを使って、なにか大人ネイルできんか?と考えたのが、これデザイン。ここんとこ黒が多かったし、ここらでグッと大人っぽく!しようと思い、初のフレンチネイルに挑戦しました。

 

何となくフレンチって大人っぽいし。

 

でも、そこは皆と同じではつまらないので、ちょっと変形フレンチにしてみようかと。シールを貼る位置を変えるだけやから簡単やし。

 

yukio1030 002.JPG

 

 

 

で、選択した色がこれ。

 

yukio1029 001.JPG

 

 

そして、いつものように先ずは基本のネイルを塗りました。

 

それがこれ。今回は基本の色も2色です。

 

yukio1030 005.JPG

 

 

そして、いつものように翌日からデザインしていきます。

 

先ずは、ダイソーに売ってるフレンチネイルのシールを使います。これねダイソーは2パターンあるんですが、私はアーチの深いほうを選択しました。(ダイソーはこういう小物系は日本製が多いので個人的に嬉しいです)

 

yukio1128 001.JPG

 

 

で、出来上がったフレンチ。

 

なんか、カッコいいですな〜。自分で書いちゃうよ。

 

yukio1031 013.JPG

 

 

そして、金のシールを貼っていきます。

 

yukio1030 007.JPG

 

 

これもダイソーにあるのよ。

 

yukio1128 002.JPG

 

 

しかも日本製よ。

 

yukio1128 003.JPG

 

 

これがね、セリアのはこういうシール類も全て中国製、でも、まあシールぐらいやしと思って一度買ってみました。セリアねデザインのセンスはすごくエエからね、買ってしまう。

 

ところが実際使ってみると、セリアのシールは粘着力がまるで無い、つまり使えねー。

 

ダイソーの日本製の金のラインなんか、めっちゃ使い勝手ええし、リピ買いしたぐらい。それに比べたらやっぱセリアあかんわ。

 

 

で、とりあえず貼ったのが、これ。シールを組み合わせて2枚貼ってます。

 

yukio1031 008.JPG

 

 

そしてチフレの金の細筆でドットをプラスして完成したのが、これ。

 

ついでに書くと、反対側の親指は金のドットだけ。何て簡単でカッコいい。ネイルと言うのはシンプルなのも、とても素敵だなあと自分で思います。

 

yukio1101 007.JPG

 

 

そして他の指も金でドットを入れたり、金のシールを貼ったり。しかし金ってのは、ちょっと入れるだけでとてもゴージャスな雰囲気になりますな。一気にワンランクアップ。

 

yukio1031 016.JPG

 

 

こっちの指はあえて通常のフレンチに。

 

そして先だけに金を。こちらもシールと金の細筆両方使ってます。シールと細筆の両方使うがポイントかなあと。

 

yukio1031 014.JPG

 

 

今回は割りと、色もデザイン的にもイメージどうりいった、言う感じです。しかも簡単でなんかカッコいいし。そして実際にフレンチをすると、またしたくなる。そんなフレンチだとも思いました。

 

次回、またフレンチにしてみたいと思います。

 

 

author:ぱぴねん, category:初心者のセルフネイル, 13:32
comments(0), trackbacks(0), - -
ネイルアート 薔薇をデザインした大人ネイル

JUGEMテーマ:ネイル

 

今日は久しぶりの初心者のセルフネイルです。えと、デザインしたのは薔薇、しかしそこは大人なんで甘すぎない大人ネイルにしたつもりです。

 

yukio1023 051.JPG

 

 

えと、このネイルは薔薇のスタンプをキャンドゥでゲットしましてね、これ。

 

 

yukio1022 027.JPG

 

 

こんなんゲットしたら使いたくなるわな?そこで薔薇をデザインしたネイルにしようと思いましてね。でも薔薇と言うと甘い感じになるかなあ・・・と思ったんで、色味で大人風にしようと、考えまして。基本の色はグレーに決めました。

 

あと使う色は、黒、白、ピンクみたいな。

 

yukio1022 002.JPG

 

 

この辺りの色を使おうと考えてデザインしたのが、これ。

 

yukio1022 001.JPG

 

 

そして最近は、よりイメージしやすいようにネイルもこんな風に透明ビニールに塗る、ふうにしました。色があると、よりイメージしやすいからね。

 

yukio1022 004.JPG

 

 

と言う訳で、上手くいくか?どうか分からんのですが、早速基本のグレーを塗ったのが、これ。

 

使ったのはダイソーのグレー。しかしダイソーの日本製やが使いにくいねえ。量が少ないからかなぁ思います。そして、この時分かったのは、ある程度の量がある方がネイルは使いやすい。

 

今度からは量の多いのを買おうと思いましたよ。

 

yukio1022 021.JPG

 

 

そして、いつものように翌日からデザイン。

 

yukio1023 001.JPG

 

 

先ずはシールをペタリ。

 

yukio1023 002.JPG

 

 

隣の爪にはバラのスタンプ赤と黒を。同じスタンプも違う色ですると、良い感じになるねえ。

 

この薔薇のスタンプが最初は上手く出来るか?本当に心配やったんやけど、実際にやったら簡単で拍子抜けするぐらいやった。そして簡単で可愛く薔薇がスタンプ出来るから、ついついスタンプしてしまって。

 

yukio1026 004.JPG

 

 

 

いろんなとこに薔薇をスタンプしてしまい、左手の薬指も薔薇のスタンプ。

 

赤とピンクをスタンプしたんやけど、ピンクは色味が薄いねえ。

 

yukio1023 003.JPG

 

 

でまあ、最終的には黒い薔薇もスタンプして、銀の丸もつけたりして、けっこう華やかな感じに。しかしデザインと全然違うふうになったのが、これまた面白い。

 

yukio1023 007.JPG

 

 

そして親指がこれ。

 

こちらもスタンプを3つ組み合わせたデザイン。そして華やかさを出すために、スタンプの周りには丸いドットと銀を。

 

yukio1026 002.JPG

 

 

両方の親指。

 

右手の親指は薔薇を親指の爪全体にスタンプしたかったんやが、私の爪は長すぎてスタンプが足らんのだよ。おまけによれるし、ずれるし、上手くいかなくて、こんな風になった。

 

でも、まあ、良いかな?みたいな。

 

yukio1023 014.JPG

 

 

思ったようにいった部分もあるし、いかなかった部分もある、でも今回はいろんな意味で勉強になったネイルデザインでした。

 

yukio1023 015.JPG

 

 

ネイルはある程度の量があったほうが塗りやすいとか、小さいスタンプは小さいヤツの方がやりやすいとか。だからスタンプも大きいのと小さいのがあるんやね。

 

因みに、小さいデザイン用のスタンプはキャンドゥにある。けっこう優れもんだよ。

 

 

 

あとスタンプしたネイルは乾くのもとても早い。なので作業がサクサク進むってのも最高だにゃ。

 

yukio1023 011.JPG

 

 

アイテムを上手く組み合わせてデザインするってのがネイルデザインのポイントかなあとか最近思います。

 

そして、最新のぱぴねんのネイルはこちらのインスタでチェックを

 

papinen111

 

 

 

author:ぱぴねん, category:初心者のセルフネイル, 12:01
comments(0), trackbacks(0), - -
ネイルアート簡単なお花をデザインした大人ネイル

JUGEMテーマ:ネイル

 

今日は簡単なお花をデザインした大人ネイル、こちらのご紹介です。自分で大人ネイルって言ってるとこが、ちょっと笑えますわ。

 

22519102_1980724168866353_7267172616716307463_n.jpg

 

 

なかなかネイルのご紹介出来なくてすいません、でまあ久しぶりのセルフネイルです。

 

えと、今回はこんなふうにデザインしました。

 

 

 

実際とは大分違うんですが、やっていくうちにドンドン変わっていきますからね。特に色合いってのは実際にやって初めて、あ、こんなふうに色が出るんだ〜イマイチやなあとかなります。なので、急遽違うデザインにしたり色を変えたり。

 

まあ、それもネイルの面白さかなあ思います。

 

何せ、こんなちっこい爪にデザインですから。

 

で、使ったネイルがこちら。

 

 

 

レブロン、ネイルホリック、ちふれ、インテグレード。どれもリーズナブルなお値段でゲット出来る優秀な奴らです。で、まずは基本のネイルの黒と白を塗ります。今回は左の薬指と中指と右手の人差し指が白、他の指は全部黒の予定です。

 

そして、デザインをするのは翌日の下地のネイルがしっかり乾いてから。その方がやりやすいんで。

 

と言うわけで、翌日の楽しいデザインから、先ずはスタンプを押しました。

 

yukio1010 046.JPG

 

 

なんかスタンプ?みたいな感じですがスタンプです。これがね、思ったようにスタンプ出来なくてね、なので何度もやりましたよ。使ったのは、これね。

 

22549800_1980724658866304_5580889669375371842_n.jpg

 

 

こちらの指もこれだけやとなんか?分からん感じですが、(上の写真のスタンプです)

 

yukio1010 045.JPG

 

 

こちらもお花の柄を入れますと、こうなります。

 

もうちょっと上手く出来たらいいんですが、まあ初心者なんでね。

 

yukio1010 059.JPG

 

 

そして右手の親指もお花をデザイン。

 

これが左手でやるもんで、なかなか難しかったですね。

 

yukio1010 047.JPG

 

 

今回は、このお道具が大活躍しましたよ。

 

大中小といろんなサイズがあるととても便利ですな。

 

yukio1010 055.JPG

 

 

そして人差し指は緑の葉をイメージしたデザイン。

 

yukio1010 050.JPG

 

 

これだけやと寂しいんで、銀をちょいと上から入れました。

 

yukio1010 056.JPG

 

 

そして最終的にはこうなった。

 

22550052_1980723742199729_2513842707125152512_n.jpg

 

 

まあまあ初心者の割には、うまく出来たかなあ思います。

 

黒言うと、どうしてもロックテイストと言うか、安っぽい感じ、子供っぽい感じ、ゴスロリっぽい感じをイメージしてしまって、使われない方多い思いますが、黒こそ大人ネイルには一番映える色や思います。

 

22554923_1980723822199721_7627336529037217559_n.jpg

 

 

もっと大人の皆さん、ガンガン使われたら・・思います。

 

22688000_1980724415532995_5078569039110478440_n.jpg

 

 

そして、ぱぴねん新しいネイルデザインはこちらのインスタがより早いです。どうぞ興味のある方のぞいてやって下さい。フォローいただきましたらフォローバックいたします。フォローバック不要な場合はメッセなどいただけましたら、ありがたいです。

 

ぱぴねんのインスタ

 

 

 

author:ぱぴねん, category:初心者のセルフネイル, 15:12
comments(0), trackbacks(0), - -
爪に優しいリムーバーと今週のセルフネイルアート

JUGEMテーマ:ネイル

 

今日は爪に優しいリムーバーの新しいレシピと今週のセルフネイルのご紹介です。セルフネイルは例のこれね、極妻仕様のやつ。

 

yukio0922 052.JPG

 

 

先ずは、爪に優しいリムーバーの新しいレシピを考えてみました。えと、因みに以前のはこのレシピです。

 

無印除光液(ノンアセトン)大匙1

グリセリン 小さじ半分

 

そして動画がこれ。作り方の分からない方は動画をのぞいてやって下さい。

 

 

 

でまあ、もっと爪に優しいリムーバーが作れないか?と考えた新しいのが、これ。

 

無印除光液 大さじ2

グリセリン 小さじ1

水 大さじ1

 

 

yukio1006 012.JPG

 

 

上記のレシピでもネイルは落ちるんですが、ただねガッツリ塗ってる場合は落ちにくいと言うか、落とすのに時間がかかる。なのでガッツリ塗ってる場合は、水で薄めるよりはグリセリンのような保湿成分を沢山入れる方が良いかなあ〜とか思いました。

 

薄めるのも考えもんですわ。

 

次回は、グリセリン大目のレシピを考えてみようと思います。

 

では。今週のセルフネイルまいります。

 

yukio0922 040.JPG

 

 

今回はですね、先ずは自分でデザインを考え紙に書いてみました。こんな感じ。

 

yukio0919 008.JPG

 

 

 

そして使ったネイルがこちら。ネイルホリックの黒とちふれの細筆の金、そしてキャンメイクのゴールド。金のテープはダイソーのものです。

 

yukio0921 002.JPG

 

 

セリアはこういうネイルアイテムの素材は中国製がほとんどだったんですが、ダイソーは日本製があるってのがポイント。やっぱ信頼の出来る日本製を買ってしまいます。

 

yukio0917 003.JPG

 

 

でまあ、中国製のセリアと日本製のダイソーがどう違うのか?と言いますと、粘着力が全く違う。中国製なんてシールとは思えんぐらい粘着力が無い。日本製はこんなシールごときでも、やっぱ全然違いますわ。

 

でまあ、最初は普通に黒を。

 

yukio0921 004.JPG

 

 

ちょっと、はみ出たりしてますが後で修正出来るので全く問題なし。

 

私の場合は、一旦ここで終了して翌日にデザインします。その方がラクやし失敗も無いので。

 

そして翌日、デザイン画どうりにダイソーの金のテープを貼っていきます。

 

yukio0922 002.JPG

 

 

こんな感じです。貼るだけなので簡単。

 

yukio0922 005.JPG

 

 

貼りおわったら、様子を見ながらちふれの金を入れていきます。さらにゴージャスな感じになります。

 

yukio0922 003.JPG

 

 

こちらは親指。動画でも一番見える場所なので、一番力を入れてデザインします。

 

yukio0922 001.JPG

 

 

あとは上からトップコートを塗って出来上がり。

 

yukio0922 052.JPG

 

 

はみ出ても修正出来るし、気にしない。

 

それに小さい爪の上なんでね、よっぽどでない限り、そんなアラは目立ちません。自分が楽しい気分でやるのが一番かなあ思います。では、また来週。

 

 

author:ぱぴねん, category:初心者のセルフネイル, 08:51
comments(0), trackbacks(0), - -
スタイリッシュなハロウィンさらに+大人みたいなネイル

JUGEMテーマ:ネイル

 

今回は季節感を取り入れたハロウィンをイメージした、ちょっと大人みたいなネイルを目指したつもりです。(なんか、分からん表現だなwww)えと、これね。

 

yukio0915 034.JPG

 

 

実は、このハロウィンネイルのために、いろんな画像を見たんですよ。本当に沢山。いやあ、もうアートですよね?色、柄、イメージ、あらゆる方法でハロウィンは表現できる!

 

皆さんの素晴らしいアート作品に本当に驚きました。

 

でまあ、いろいろ考えたんですが、蝙蝠を飛ばそうと。蝙蝠ちょっと飛ばして、基本は銀に赤で。黒を使ったらさらにハロウィンやろと。で、選んだ色がこれ。

 

yukio0919 025.JPG

 

 

ネイルホリックの3色。

 

これはドッラッグストアに売ってる300円台のネイルでして、しかもフランス製(このネイルってのはフランス製が多い)。

 

で、銀はレブロン、銀に細かい丸のラメ入ってます。

 

そのレブロンを塗って、ネイルホリックの赤のフレークのネイルを塗ったのがこれ。白は蝙蝠を飛ばす予定の爪。

 

 

yukio0914 002.JPG

 

 

確か姪がスシローでゲットしてきたマスキングテープ。

 

yukio0919 027.JPG

 

 

 

それを細く切って爪に貼り付け、黒を塗って縦模様を。わお、既になんだかハロウィンぽい。

 

yukio0915 009.JPG

 

 

反対はこんな感じ。

 

人差し指は動画に写る爪なので、何か?必ずデザインをしようと思ってます。なので、何気に銀のみに。上手くいくのか?みたいな。

 

yukio0915 012.JPG

 

 

マスキングテープを十字架の形に切って、黒を塗ると、こんな感じに。

 

わお、十字架みたいやん。

 

yukio0915 041.JPG

 

 

そして薄い透明のビニールに蝙蝠の形を作っておいた。

 

もう、これは作るのが本当に大変でした。朝から、せこせこ作りました。

 

yukio0915 016.JPG

 

 

 

それを貼ったのが、これ。

 

もう少し細かい縦線にせなアカンなあと、蝙蝠がくっきりと出てません。でもまあ、初めての割には上手く出来たと。

 

yukio0915 033.JPG

 

 

ところが、この後セリアへ行きましたら、こんなハロウィンシールを発見。ダイソーはイマイチやったんですが、セリアはなかなか良いデザイン。まさに大人的な要素と遊び心を持ったって感じ。

 

まあ中国製なんですが・・・シールだから、まあ良いかみたいな。ちなみにセリアのネイルは全部中国製でした。ちょっと買えなかったですね。それがアットコスメで殿堂入りしてるらしいんで、もうさらにビックリ。

 

そのハロウィンシールの蝙蝠も貼った。小さいほうね。(さらに、良くなった感じがする)

 

yukio0915 017.JPG

 

 

 

そして動画に写る、右手の親指にも蝙蝠を飛ばす。こっちの2匹は作ったヤツ。蝙蝠を飛ばしすぎてもイヤラしいんでね、これ限界かな?みたいな。

 

ちょっとした遊び心なんでね、やり過ぎたらあかんと。

 

 

yukio0915 034.JPG

 

 

ここのネイルをしまして、我が家の男子が、「スゴイな、爪ものすごい光ってるな」と、何回も言いました。それほどに、このキラキッラのラメが入った銀はすごいです。

 

そして、残りのハロウィンのネイルシールはストックに。

 

ロックっぽい感じも出せるので、次の機会にって感じです。

 

最近はネイルアイテムを買いに100均に行くようになりまして、なかなか楽しいです。はがせるネイルなんてのが、100均にあってビックリしたりもしてます。

 

そして次回は同じく100均の金のテープを使った、ネイルの予定です。また、ネイルお好きな方のぞきに来ていただければと思います。

 

 

author:ぱぴねん, category:初心者のセルフネイル, 15:30
comments(0), trackbacks(0), - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...