bijin
RSS | ATOM | SEARCH
フルフリフリフラの絹肌シルクパウダー恐るべき逸品らしいよ
JUGEMテーマ:無添加スキンケア

今日は、フルフリフリフラさんの絹肌シルクパウダーのご紹介です。えーっと絹肌シルクパウダーのサンプルはちょっと無いんですが実物の写真があるので、それを載せます。

えと、これ。

フルフリフリフラ ミネラルファンデーション4



今週の月曜日からずっとフルフリフリフラさんを紹介してるんですが、今日も簡単にサクっとフルフリフリフラさんについてご紹介しますと、手作り化粧水キットを売ってはります。

手作り化粧水のキットと聞くと、無添加系か?と想像すると思いますが、そうです。

無添加系じゃなくて、もう完全無添加。それも超良質。

オーナーの杉さんとお話させていただくと特にその、こだわりが分かる。もうな、マジすげーぞ。ものすごい詳しい。私なんぞおそばにもよれんぐらい詳しい。

そんなこだわり商品を扱ってられるんで、8割がつぶれていくベンチャー企業の中で生き残ってられる。それだけに商品の質の良さが分かるっちゅうもんだ。

あーついでに書きますと、フルフリフリフラさんは手作り化粧水だけでなく、オイル、石鹸、パウダー類なんかもあります。ちゃんと出来上がった商品もあるんでね。手作り化粧品に詳しくない方も、無添加化粧品が好きであればお買い物は楽しめますよ。


そんなフルフリフリフラさんの、今日は絹肌シルクパウダー。

えと成分がこれ。

フルフリフリフラ ミネラルファンデーション3


全成分 シルク。

これを見て私は正直、シルク100パーセントのパウダーなんぞ、どこでもあるやないか?と思いましたよ。

まあ普通はそう思うわな。

ところが、フルフリフリフラさんのシルク100パーセントのこのパウダーは他社には無い逸品でしてな。

つまり、ただのシルクパウダーにあらず。

えと実際の中身の写真がこれなんすけど、

フルフリフリフラ ミネラルファンデーション5


まあ、見た目はただのシルクパウダー。

しかしミクロサイズで見ますと、このパウダー粒子は丸い形をしておるそうで、ブラシなどで肌にのせますとパーンとはじけてキレイに肌にのってくれる。しかも粒子の形に特徴があるので、はじけて細かくなったシルクパウダーは、つるつるのすべすべらしい。

ほーって感じっす。

しかもシルクパウダー特有の原料臭もないらしい。

ほひゃーって感じ・・・。

私はシルクパウダーってのは使用した事がないんでね、そうなんか?シルクパウダーって原料臭がするんやーって感じでしたね。

んでですな、シルクパウダーってのは湿気を吸いやすいらしいんすよ。知ってましたか?私は知りませんでしたよ。やっぱ元が蚕と言う虫の繭だけありますな。繭は湿度を保って中のお蚕さんを守るんやね。

では手の甲に塗り広げた写真を。

フルフリフリフラ ミネラルファンデーション7


これな、けっこうな量をブラシでつけたんですが、白く浮くこともなく非常に良い具合です。

しかもサラサラになる。

フリフリさんによりますと、このサラサラ感がこのシルクパウダーの特徴で、サラサラしながらも適度な潤いを保ってくれる。そしてミネラルファンデーションの下地にもなるし、化粧直しにも使えるそうです。

また自然なシルクから出来上がっているので、つけたまま寝ても大丈夫。

スキンケアしながらお肌をキレイに魅せてくれる。

ほんまに優れもんですよ。

私は実際にお肌にはつけてないんですが、ものすごく化粧品に詳しい杉さんが言ってはるんでね。本当ですよ。

実際にお会いしたんでね、もうそれは信用出来る。皆さんも、分からん事があれば質問されると良いですよ。何でも答えてくださいます。

あとですね、フルフリさんにはブラシもありますよ。

これ。

フルフリフリフラ ミネラルファンデーション6


珍しい。

平らになってるブラシ。

何で?平らなんかと言いますと、ブラシが垂直にお肌にあたる事によって、毛穴隠し効果が出るらしい。なるほどねー。

こういうとこもフルフリフリフラさん、ならでは。

毛穴が気になる方は、先が平らになってるこのブラシを使うのもポイントかと。

絹肌シルクパウダーとブラシに興味の出た方は、こちらからのぞいてみて下さい。

えと、いちおう書いておきますと、絹肌シルクパウダーは2g入りのサンプルが1260円。ブラシは2100円となっております。

サンプルはメール便OK。支払い方法は各種あり。なかなか買いやすいですよ。

絹肌シルクパウダー



えと、こっちがブラシの詳細ページへ行きます。

フラットトップブラシ




明日はミネラルファンデーションのちょっと面白い使い方などを、ご紹介します。興味のある方は、またのぞきに来てやって下さい。





フルフリフリフラ関連記事
フルフリフリフラさんの石けんシャンプー230円は買いですぞ
フルフリフリフラのピュアボタッシュ・スキンケアソープはシンプルな無添加石鹸であるが他とは全く違う無添加石鹸であった
フルフリフリフラのミネラルファンデーションはカバー力と崩れにくさがポイント
フルフリフリフラの絹肌シルクパウダー恐るべき逸品らしいよ





 
author:ぱぴねん, category:フルフリフリフラ, 12:53
comments(0), trackbacks(0), - -
フルフリフリフラのピュアボタッシュ・スキンケアソープはシンプルな無添加石鹸であるが他とは全く違う無添加石鹸であった
JUGEMテーマ:無添加スキンケア

今日は昨日に引き続きフルフリフリフラさんの、ピュアボタッシュ スキンケアソープについてのご紹介です。えと、これが実物ね。

IMG_0953.JPG


こちらはサンプルでして、3種類セットで230円の商品になります。


まずは販売されてるフルフリフリフラさんについてサクっと説明しますと、非常に良質な物を販売されてます。理由はオーナーである杉さんが、超こだわってるから。男性なんすがね、女性よりも化粧品に関しては詳しいよ。

で、フルフリフリフラさんのサイトに行きますと、初めての方用にって感じで自分で作る手作り化粧水キット売ってられます。手作りと言っても、キットの成分を混ぜるだけなんやけどな。

これから見ても分かるように、つまりは化粧品の原料に近いようなものを販売されてます。出来上がったもんも当然あるけど。

なので、無添加化粧品やオーガニック化粧品、手作り化粧品の好きな方がのぞかれてみますと、非常に面白いです。

そうは言っても、いきなりフルフリフリフラさんのサイトを見ても、どれを買ったらええんか?正直迷うわな。手作り化粧水キットは意外とお高くて2000円するしな。(個人的には1セットでええから1000円で売って欲しいよ)

そこで、個人的におすすめするのは、サンプルセットと言うやつ。

こいつ等。

上から時計回りに、石けんシャンプーとボディソープ(230円)、ピュアボタニッシュ スキンケアソープ(230円)と言う洗顔石けん。ミネラルファンデーション5種。(ミネラルファンデーションに関しては1種類0,5g入りで168円)

フルフリ ヘアソープ3


良質なもんだけに、少量でもこんな安いお値段で試せるんは嬉しいな。


では、今日のピュアボタニッシュ スキンケアソープのご紹介です。

えと大きさは、こんな程度で本当にお試しサイズってやつ。中身は4、7g入りだ。

フルフリフリフラ洗顔ソープ9


つまり4,7g入りが3種類、つまり4,7×3は14、1gで230円。

これを安いと思うか、否 高いと思うか?

普通に考えたら高いわな。ドラッグストアなんかに売ってる、普通の小安い洗顔料は300円程度やさかいな。

しかし、しかしだよ!

フルフリフリフラの洗顔ソープであるピュアボタニッシュ スキンケアソープは病院で体内を洗浄するのに用いられるほど、人体に低刺激なのだ。

体内を洗浄やで。

あーもう想像しただけで気分悪いけど、それぐらい低刺激で質が良いと言うことなんよ。


フルフリフリフラ洗顔ソープ5


この体内を洗浄するのに用いられるってのが、どういう事なんか?と言いますと、原料である油脂の段階から一切の添加物を使用してないって事らしい。

実は私、この原料段階ってのを今まで、あんまり考えた事がなく・・・。

とりあえず成分を見て、植物由来であればOK?みたいに思っておったから、そういう意味では、今回このピュアボタニッシュ スキンケアソープに出会えた事は、本当に目から鱗状態でした。

なるほどー原料段階かよ!?と考えさせられました。

と言うかね、原料の段階で添加物を使用するんやーって感じでしたね。成分だけからは分からん部分も多いんだなーと。

そういや、成分だけ見てては、植物原料なんか?それとも科学的に作られたもんなんか?は分からんそうですよ。(これも最近知ったこと)

まだまだ、勉強不足の自分を感じましたな。


で、ピュアビタッシュ スキンケアソープについて。

サンプルはこんな感じで3種類のセット。(上にも書いたけど)

フルフリフリフラ洗顔ソープ4




ほんで成分がこれ。

成分がな、面白い。(フルフリフリフラさんの杉さんも言ってた。)

フルフリフリフラ洗顔ソープ6


成分的にはカリ石けんだけ。


原料がなカリ石けんだけやのに、何でサンプルセットが3種類あるのか?

疑問が出るわな。

説明しよう。

上記のカリ石けんは、原料油脂が大豆、ヤシ、とあります。

他のは、この原料油脂が違う。

例えば、これ。

フルフリフリフラ洗顔ソープ8


原料油脂はマカダミアナッツとココナッツ。そう、つまり原料油脂が違う。原料油脂が違うだけで、使用感、使用後のお肌に違いが出るらしい。

おーすげー。

では、実際の中身を、これ。

フルフリフリフラ洗顔ソープ10


えと、これはマカダミアナッツの洗顔ソープになりまして、洗いあがりつるつるタイプらしいです。実際にこのマカダミアナッツしか使用してないんで、つるつるになったか?どうか?ははっきり言ってよく分からんかったです。

では、さらに中身のアップ写真を。

フルフリフリフラ洗顔ソープ11


カリ石鹸なんで、みなさんが想像するとうりの感じ。

透明で、ジェル状って言うんすかね。


んでまあ、この出した分(1cmも出していない量を)泡立ててみました。それが、これ。

フルフリフリフラ洗顔ソープ12


いや、普通に泡立つし。

超意外であった。

フルフリフリフラ洗顔ソープ13


で、使用感はと言いますと、手作り石鹸とも違うし、成分が良い石鹸とも違う。

何と書いたらいいかな?悩むところなんやけど、普通に泡立つし、普通に洗顔できます。泡切れもええです。マカダミアナッツのピュアボタニッシュ スキンケアソープについて言えば、サッパリでもなく潤いがあるわけでもなく。

何と言うか不思議な感じ。

でも決して悪くはない。

手作り石鹸、無添加石鹸、を使用されてる方が使ったら、はっきりと違いは分かりますよ。

あとな香りが普通のカリ石鹸です。

昨今は精油で香りをつけるメーカーさんが多い中、この香り無し!ってのは、意外に珍しく逆に好感を持ちますよ。だってなー精油と言ってもかぶれる場合はあるからな。

そういう意味では、本当にお肌が敏感な方におすすめかもしれん。

そういや、このピュアボタニッシュ スキンケアソープのサンプルは合うことよりも、合わない事を試すためのもん、と書いてあるし。

ここからして、普通の無添加化粧品の企業とは一線を画しているな、と思います。

えと、いちおうフルフリフリフラさんのピュアボタニッシュ スキンケアソープ載せておきます。興味の出た方はのぞかれてみて下さい。

ピュアボタニッシュ スキンケアソープ



カリ石鹸については、フルフリフリフラさんのこちらにも詳しく書かれています。興味のある方は、こちらものぞかれてみて下さい。

カリ石鹸 肌の常在菌と洗うことについて


ついでに書きますと、サンプルはメール便160円でいけます。買いやすいです。


で、明日はフルフリフリフラさんのミネラルファンデーションについてのご紹介です。ミネラルファンデーションに興味のある方は、またのぞきに来てやって下さい。



フルフリフリフラ関連記事
フルフリフリフラさんの石けんシャンプー230円は買いですぞ
フルフリフリフラのピュアボタッシュ・スキンケアソープはシンプルな無添加石鹸であるが他とは全く違う無添加石鹸であった
フルフリフリフラのミネラルファンデーションはカバー力と崩れにくさがポイント
フルフリフリフラの絹肌シルクパウダー恐るべき逸品らしいよ






 
author:ぱぴねん, category:フルフリフリフラ, 15:15
comments(0), trackbacks(0), - -
フルフリフリフラさんの石けんシャンプー230円は買いですぞ
JUGEMテーマ:ヘアケア

今日は、フルフリフリフラさんの石けんシャンプー サンプルセット230円のご紹介です。これが実物な。

フルフリ ヘアソープ4


えーと、このサンプルは230円なんすが、他にも面白いサンプルセットあるんでね。すぐに購入しないように。明日とあさってもフルフリフリフラさんのミネラルファンデーションと洗顔ソープのサンプルセットをご紹介するんでね、買うのはそれからにして下さいね。


えと、ではまずは、この土曜日にフルフリフリフラさんに実際にお会いしてきましてね。えーと、これが証拠写真やな。

フルフリ ヘアソープ


フルフリフリフラさんってのは、半分手作りと言うか何と言うか・・・まあ出来上がってる商品も置いてられるんですが、基本的には化粧品の素材?成分を販売されてる企業さんです。

まあ、いきなり化粧品の素材、成分言うてもどれを買ったらいいか?分からんからな。実際にフルフリフリフラさんのHPに行きますと、とりあえず初めての方向け、みたいな感じでお試しキットあります。

これが、意外と高くてですね・・・。

いくら2セットあわぜて4週間分と言われましても、いきなりの2000円はちょっとひるむわな。

ここで挫折しますと、もうアカン。

次へは進まなくなるし、他の商品を見る気もなくなってしまう。

こんな感じで、フルフリフリフラさんは知ってるけれども、商品とかはあまりよく知らないと言う方多いと思います。

でもな、フルフリフリフラさんに置いてる商品ってのは、本当に、マジに、ものすごく質が良くて優秀なんすよ。(英語で言うならファッキン グレイトやな)その証拠に、約8割が消えていく今のベンチャー企業の中で、生き残ってられます。

理由は商品の質の良さ、オーナーの知識の豊富さ、そして良質な物を提供したい(妥協したくない)と言う理念があるから。

こういうな、ちゃんとした理念がある企業ってのは、生き残る。

ちゃんと、それだけの事をされてるから。


で、今日ご紹介する石けんシャンプーなんすが、これな。

フルフリ ヘアソープ5



まあ、いわゆる普通の石けんシャンプーです。

フルフリ ヘアソープ10



成分も見ずらいんですが、水、カリ石けんだけ。

えと、上の写真を見る限りでは、なんか他の事も書いてあるようですが、実は原料に大豆、オリーブ、椿、椰子を使用してると書いてあるぐらいで、他の成分は一切入っておりません。

こういう、余計なもんが入っていない石けんシャンプーってのは、他社にもあります。はっきり言って、本当にあるよ。

しかし成分がええってだけで、使用感は最悪やったりする商品も多いからな。この石けんシャンプーに限っては、成分の良さだけでは分からんもんがありますよ。

しかし!

フルフリフリフラのこの石けんシャンプーは良い!

あのクソ(とか書いてはいけないんやけど)の何とかナチュロンとかって、もう全く髪の毛洗えないやんか?使った事の無い人は知らんやろうけどな、まじにな買う気がうせる。それは、他社の石けんシャンプーでさえ、同じか?と思うほどに。

しかし、さすがに成功しているベンチャー企業のフルフリフリフラは違う。

石けんシャンプーですら、使い心地が違うのだよ。

なあ見た目は、他と全く変わらんのにな。

フルフリ ヘアソープ8


分かりずらいが、黄色いただの液体。

しかもニオイもねーよ。

それでいて、使用後はキシミも少ないし、髪の毛も洗いやすいし、泡立ちもええし。まあ、さすがに洗い流したあとは、ちょっとトリートメントらしきもんは必要かと思いますが・・。

でも、石けんシャンプーに入っていた説明書には、リンスとかは不必要とあった。なので、まあ慣れたらリンスらしきもんは不必要なんでしょう。

過去に石けんシャンプーを使った事で幻滅した方、石けんシャンプーなんかアカンと思ってる方、などに特に使って欲しいフルフリフリフラさんの石けんシャンプーです。あ、あといろんな石けんシャンプー試されてる方にもいいな。

コスメおたくは、いろんな商品を試すのはもう趣味やからな。

そういう意味では何とかナチュロンも試してみるのはええかもしれん。いかに、フルフリフリフラさんの石けんシャンプーがええか、分かるわ。



あーあと、このサンプルセットには、ボディソープもセットされてます。

これ。

フルフリ ヘアソープ11



こちらも成分はカリ石けんと水だけ。

フルフリ ヘアソープ12


でまあ、こちらも使ってみたんですが、思ったよりも泡立つし、石けんシャンプーが1回の洗髪で全部使ってしまったのに対して、ボディソープは2回分ぐらいありました。

実は私はボディソープの液体は使わない派でして、何でか?言いますとボディソープ使用後のあの何と言うか独特の感じがキライなんですよ。私はサッパリが好きなんでね。フルフリフリフラさんのボディソープはそういう意味では私好みでした。

非常にサッパリと、でも潤いは残してくれてるって感じ。

市販のボディソープはなんかヘンな潤いが体に残るからな。そういうとこがフルフリフリフラさんのボディソープとは全く違いましたな。

こちらも使われてみると、面白いです。

いろいろ使ってみる事は重要やからな。

それも、230円で試せるやんか?こんな成分のええ商品が。試さな損と言うヤツです。

あーとりあえずフルフリフリフラさんのHP載せておきます。興味の出た方は、のぞかれてみて下さい。いちおう書いておきますと、サンプルはメール便可、ただし支払い方法はカード、コンビニ前払い、代引き(手数料280円)、銀行振り込みです。

ピュアポタッシュ ヘア&スキンケアソープ



こちらはフルフリさんのトップへ行きます。

株式会社フルフリ


明日はピュアボタッシュと言う名前の洗顔石けんのご紹介です。この洗顔石けんも超良くてね。ただの手作り石けんを水で薄めたモンとは違いますよ。興味の出た方は明日ものぞきに来てやって下さい。



フルフリフリフラ関連記事
フルフリフリフラさんの石けんシャンプー230円は買いですぞ
フルフリフリフラのピュアボタッシュ・スキンケアソープはシンプルな無添加石鹸であるが他とは全く違う無添加石鹸であった
フルフリフリフラのミネラルファンデーションはカバー力と崩れにくさがポイント
フルフリフリフラの絹肌シルクパウダー恐るべき逸品らしいよ





 
author:ぱぴねん, category:フルフリフリフラ, 16:45
comments(0), trackbacks(0), - -
フルフリフリフラの手作り化粧水キットを試してみました

JUGEMテーマ:無添加スキンケア



今日はフルフリフリフラという名前の簡単手作り化粧水キットのご紹介です。

手作り化粧水キット フルフリフリフラ



普通、手作り化粧水というとハーブウォーターや精製水にアロマや保湿成分を入れて作りますよね〜。

でも作った事のある人は分かると思うんですが、手作り化粧水はイマイチ保湿力に欠けるんですよね〜。

なんで結局は手作り化粧水を作っても、市販の化粧水を買っちゃうんですよ。

いろいろ研究して、自分にピッタリの保湿成分とかを調合出来ればいいんですけどね、そんなんなかなか無理ですわ。

そこで、最近知ったフルフリフリフラさんなんですけど、手作り化粧水キットがあるんですよ。

それがね、なかなか面白い。

好きなハーブウォーター、4種類の保湿成分、そして好みの植物エキスを選んで自分で作るわけです。

まず保湿成分ですが、これは調合されてるんで便利です。

さっぱりから超しっとりヒアルロン酸まであるんですが、自分だけでグリセリン、ベタイン、BG、トレハロース、ヒアルロン酸と調合するのは、けっこう難しい。

そして植物エキス!!

これもポイントですよ!!

なかなかこんな植物エキス原液なんて手に入りませんからね〜。

とりあえずは、この植物エキスだけの購入でも良かったのですが、HPを見てたら初めてセットというのがあって

人気の4種の薔薇水ブレンドキットとネロリローズブレンドキットがセットで2000円。

しかも今だけ送料も無料!だったんで、買ってしまいましたよ。

とりあえず初めてで、手作り化粧水がどんな物か試してみたい、という場合にはこのキットはおすすめです。

中身はこんなふうに、2種類の手作り化粧水のキットがセットになってます。

手作り化粧水キット フルフリフリフラ


とりあえず、4種の薔薇水ブレンドキットで作り方を説明しますね。

これが4種の薔薇水ブレンドキットの中身、左からハーブウォーター、保湿成分、植物エキスです。

手作り化粧水キット フルフリフリフラ2


まずはこちらのハーブウォーターのフタを開けます。

手作り化粧水キット フルフリフリフラ4


そして、こちらの植物エキスを全部

手作り化粧水キット フルフリフリフラ3


ハーブウォーターに入れます。

手作り化粧水キット フルフリフリフラ5


次にこちらの保湿成分を全部

(全部ってとこがスゴイ!!保湿成分ってやっぱりこれぐらい要るんだ!!って新たな発見でしたね)

手作り化粧水キット フルフリフリフラ4


続けてハーブウォーターに入れます。

手作り化粧水キット フルフリフリフラ6


保湿成分と植物エキスを入れて、上から見たところです。

手作り化粧水キット フルフリフリフラ7



そして、最後にフタをして15秒ほどふって混ぜ合わせて出来上がり。

手作り化粧水キット フルフリフリフラ8


な〜んか簡単なんですけど、妙に手作りした!!っていう快感がありますね!!

早速、顔につけてみました。

感想は4種の薔薇水ブレンドキットは香りがけっこうキツイ!?

個人的にはネロリローズブレンドキットの方が香りは好みです。

ネロリの甘い香りと薔薇の香りが何ともいえない感じで、高級感さえ漂ってます。

まあね、香りに関しては好みですからね。

化粧水の保湿力としては、クレ・ド・ポー並みの威力じゃないですか?

クレ・ド・ポー

褒めすぎかな?とも思いますが、それほどに潤うんですよ!!

なので、化粧水だけでも十分って感じです。

しかも、この化粧水は作りたてよりも、2〜3日経ってからの方が潤い力が格段にアップします。

数日おいた方が成分どうしが馴染むんでしょうかね〜不思議です。

まあ、これでも保湿力が足らない場合は、保湿成分をもっと潤うのに変えてみたり、オプション成分を買い足せば良いわけです。

でも、個人的にはこの初めてセットで十分だと思います。

手作り化粧品に興味のある方にはかなりおすすめのキットです。

最初はね〜私も30mlが2個で2000円って、けっこう高いな〜って二の足を踏んだんですけどね、

この潤い力と植物成分は2000円の価値はありますね。

んでね、30mlの化粧水なんかあっという間に無くなると思うでしょ?

いやいや、それが朝晩にバンバン使ってるんすけどなかなか減らない。

保湿力もあるし、正直なところバンバン使う必要もないですしね。

手作り化粧水の保湿力に限界を感じてる方や初めて手作り化粧水を作る方にはかなりおすすめの手作り化粧水キットです。

興味のある方はこちらから販売されてるフルフリフラさんをのぞいてみて下さい。

私が紹介した手作り化粧水キットは、左に黄色い色で初めてセットというのがありますので、そこをクリックして下さいね。

余談ですが、このフルフリフラという名前は化粧水を作る時の「振る振り」からとられたそうですよ。

2つの手作り化粧水お試しキット2000円




フルフリフリフラ関連記事
フルフリフリフラさんの石けんシャンプー230円は買いですぞ
フルフリフリフラのピュアボタッシュ・スキンケアソープはシンプルな無添加石鹸であるが他とは全く違う無添加石鹸であった
フルフリフリフラのミネラルファンデーションはカバー力と崩れにくさがポイント
フルフリフリフラの絹肌シルクパウダー恐るべき逸品らしいよ








2012年2月13日追記
こちらの無添加コスメ考察は、成分的に見ても優秀な無添加コスメを紹介しています。

こちらもあわせて参考になさって下さい。(まだ途中の部分もあるんやけど、まだまだ増えるんで宜しくお願いします。)

無添加コスメ考察








author:ぱぴねん, category:フルフリフリフラ, 13:41
comments(0), trackbacks(0), - -
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...